アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の登録日は2003年2月です。
かれこれ4年半くらいですか。
その間結婚・妊娠・出産などの人生の大きなイベントを経ました。
で、未だに飽きもせず毎日利用させてもらってます(笑)。

このサイトを利用して3年以上経っている方、
あなたの人生にはその間何か変化がありましたか?
差し支えない範囲で結構ですので、よろしければ教えて下さい(^^)

A 回答 (4件)

このサイトに登録した時は、


無職、ひきこもりの生活が10年近くになろうとしていました。

このままではいけない、と思いつつも
何も動くことが出来ず、毎日悶々として暮らしていた記憶があります。

その後、勇気を出して何とかバイトをすることができ、
長かったひきこもり生活がどうやら終わりました。

現在もそのバイトを続けつつ、
数年前に入学した某通信制大学で
卒業を目指して勉強しています。

普通だと結婚して子供がいてもおかしくないくらいの歳なので、
まともな生活を送っているとは言い難いですが、
こんな自分でも少しは何かの役に立っているのかな。

ひきこもっていた頃の私が、
今の私の姿を見たら、きっとびっくりするでしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールにある、心のともしびの言葉すてきですね!
勉強とバイト、両立は大変かと思われますが、
どうぞ頑張って下さい!
きっとこれから人生良いことづくしですよ(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:13

ちょうど同じくらい経ちます。


う~ん。なんにもないですね。でも子供達は確実に成長しています。
つまり自分は確実に歳をとっています。…それだけです。
もうやめようって、いつも思うんですよ。なのにやめられない。
不愉快な思いもいっぱいしたのに。
でも、自分の見当違いや勉強不足を自覚させられる事もあるので、やはり人生勉強の一つになってるかも知れません。
タイムリーな生の声を聞けるところが魅力なのかな。
あ~、そうだ。最近ある事でちょっとした表彰を受けました。
この歳になって賞状もらうのはちょっと嬉しかったです。子供達に自慢しちゃいました。
「ママだってやる時はやるのよ~」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も何度か不愉快な思いはしました。
それでもやめられないんですよねー。何故か。
表彰状なんてなかなかもらえるものではないですよ!
是非自慢しまくっちゃって下さい(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:16

実家での生活に戻ったり、仕事が変わったり、交際相手が変わったり。



そんな所でしょうか。
そして今またひとつの岐路に差し掛かっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またひとつの岐路ですか。
なんだか気になりますねー(^^)
その一つ一つの分かれ道で必ず良い方を選択
出来ればいいんですが、それが出来ないように
なっているから人生は難しく、でも面白いのかも知れませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:05

5年目です。

大学卒業しました。
それ以外に変わったことはないのですが、ちょこっと収入得てます。
周りが結婚したり赤ちゃん生まれてたり、そっちの方が凄いかな。

割と穏やかに生きてます。
5年あれば何でもできるんやねえ。しみじみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分は何も変わってないのに、
周りがすごい勢いで変化していく時ってありますよね。
そんな中でも心穏やかに生きていくのは、案外難しいものです。
これからも頑張ってくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!