dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆勤賞と1日欠席では高校3年になった時就職活動の時に大きく支障は出ますか?
今日発熱で学校を休まないといけなくなったのですがもしインフルでなくてただの熱だったら欠席扱いになるので2年間無遅刻無欠席で頑張ってきたのにただでさえ勉強ができないので皆勤賞を取ろうと言うことで中学でも皆勤賞で高校も皆勤賞を取りたかったのですが今日それがなくなるかもしれません
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

皆勤賞は本人の自慢の種にはなりますが、はたから見たら価値のほとんどありません。

経験者です。むりしても、インフルエンザにかかっても周りの人への迷惑考えずに学校へ行ったやつだなと思われる程度にしか。よくても、まあ一回も病気せずに運のよかったやつだなという程度です。あまり人に言わない方がいいです。口には出しませんが、反感を持つ人が結構たくさんいます。皆勤賞をとったことないとや病気で休んだことのある人の方が圧倒的に多いから。なぜか、やたらと褒める人はいますが。このような事情から、良識のある学校では、皆勤賞を今は出さない学校もいます。ちなみに出すか出さないかは校長の判断です。世間が認める公的な資格や賞ではないです。皆勤賞取れなくても気にする必要全くありません。
    • good
    • 0

皆勤賞を取れば 少なくても勤勉な生徒であったと評価され 就職に有利です。


まあ、一日くらいの休みだと 以前は精勤賞というものがあったけど 今はないのかな。
いずれにせよ 一日くらいの休み それも病欠と記載されているなら ほとんど影響しません。まあ、病欠が多すぎると 体が弱いと思われますけど・・・
    • good
    • 0

試験と面接の結果が大切です。

特に面接が一番重要視されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなとこいちいち見ないから。

    • good
    • 0

皆勤賞を取ると、履歴書を見て面接官が「ほー」と言ってくれます。



ただそれだけ。

ちゃんと休んで、風邪を治してくださいね。
    • good
    • 1

全く支障無し


休みなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています