アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ワードの表に以下のように連番を振りたいです。
1ページ目
 1   6
 2   7
 3   8
 4   9
 5   10
2ページ目
 11  16
 12  17
 13  18
 14  19
 15  20
3ページ目
 21  26
 22  27
------
 段落番号やフィールド(詳しくないですが。。)を使っても
何とも上手くいきません。
 どなたか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

A 回答 (5件)

No.4の補足です。



貼り付けた表は、ワードで
「EXCELワークシート」を挿入したのと同じことになるので、
数字の後に文字を入れたいなら、
空白列を作っておかなければいけません。

また、枠線がいらないなら、エクセル上で非表示にしておかなければいけません。

かえってややこしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZAa様。
回答が遅くなり、申し訳ありません。
初めてOKWAVE使うので、慣れないもので。
ワードにするのは、お客さんからの指定のためです。
1ページを2段組にして、フィールドで自動ナンバーを入れました。
回答して頂きありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2008/01/17 13:01

もう、作ってしまわれたでしょうか?



単純に2列5行の表であれば
エクセルで
A列に1~5
B列に6~10を入力
C列にA列+10
D列にB列+10の計算式を入力
C列とD列をコピーして、
E列以降に張り付けていく。

ワードをエクセルに並べて開き
2列分をコピー(Ctrl+ドラッグ)、改ページという操作を繰り返す

でどうでしょう。

エクセルで行の高さを190ピクセル
列の幅を310ピクセルにしておけば、
だいたい1ページ分になります。
(ワードのページ設定を変えてなければ)

思ってらっしゃる表と違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

Wordの表にしたい理由は?



数字以外も表のセル内にはあるのか?
罫線で区切られたものに番号だけを入れたいのかな?

ページの途中で表が切れる(終わる)こともあるのか?
表はページごとなのか、ページで分割されたものなのかも知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありません。
初めて使うので、慣れないもので。
ワードにするのは、お客さんからの指定のためです。
1ページを2段組にして、フィールドで自動ナンバーを入れました。
回答して頂きありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2008/01/17 13:00

>ワードの表


罫線ー挿入ー表の表ですね。
1-5を入れる表と、6-10を入れる表は別の表ですか。
1つの表の列が違うだけですか。
ーー
1-5の5の行は実際にはいくらぐらいですか。
ーー
ページは実際はどれくらいありますか。
ーー
VBAででもやらないと自動化できないと思う。
ーー
フールドコードやVBAでやるより、
手作業で入れるのが全体的にはずっと早いでしょう。
ーーー
シンプルな表と文章の構成の表なら
Sub test07()
n = 1
For K = 1 To 2
For i = 1 To 5
ActiveDocument.Tables(K).Rows(i).Cells(1).Select
Selection.TypeText Text:=n
n = n + 1
Next i
Next K
End Sub

1ページ目に
表1   表2
16
27
3   8
49
5  10
と入りましたが。
色々な状況でVBAでやるのは私には難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フールドコードやVBAでやるより、
>手作業で入れるのが全体的にはずっと早いでしょう。
おっしゃるとおりです。。
手作業で入れようかと思っています。番号は100~150ぐらいなので
出来ないことはないかと。
お手数をおかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/01 12:50

表作成は、Excelが最適です。

この回答への補足

おっしゃるとおりです。。ワードでしなくてはならず、困っている所です。なんとかお願いしたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/01 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!