私は21歳の男性です。
顔のひげのことがコンプレックスになっていて
毎日や悩んでいます。

永久脱毛したいと考えいろいろ調べてみて

法律の問題(レーザーの扱い方)でエステよりクリニックの方が確実
毛周期の関係で術後、月一回程度で数回にわたりレーザーを照射する
値段は部位にもよるが、6~8万程度

など情報が載っていたのですが
本当に6~8万程度で永久脱毛は可能なものなのですか?
各クリニックのサイトを見ても確かにその程度の値段なの
ですが、プラン料金やキャンペーンなどがいつもあり、信
用できません。
(料金を支払ってプランの回数分レーザーを照射したのに
 永久脱毛が完了していない状態になるのが怖いです。
 追加料金を支払うかは自分の意思だけど、弱みにつけこ
 んで言葉巧みに勧めてくるみたいな・・・)

町を歩いていても周りの視線が気になるくらい自分にとって
はコンプレックスになっています。

本当に永久脱毛は可能なのか?
良いクリニックの選び方など
誰か知識のある方教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いろいろなサロンや美容外科などあって迷いますよね。


キャンペーンはお得だと思いますが、あまり安すぎるサロンはやはり何かあると思ったほうがよいかもしれません。
知り合いが通ったサロンも、安い・・・といっても7万とか8万とかでしたが、効果は今一歩・・・効果なしなら返金!とのことでしたが、
もめたくはないし・・・といった感じでした。
また、キャンペーンだから初めはお客さんも多く、予約もなかなか取れない状態。
2年間・・とかいう限定期間の中、とても不安で嫌な思いをしたとのことです。
私の通ったところは、料金的には高かったのですが効果はありました。
ただ・・・終わりに近づくと次をいろいろ勧誘され断るのが大変でした。
各地域やそのサロンによってすごく違いがあるので、何ヶ所か候補を決めたら口コミ情報をチェックするとか、無料体験に行ってみられることをお勧めします(*^_^*)
コンプレックスをお持ちとのこと・・・効果があり、きれいになるのでしたら、長い目でみたら20万でも安いかも!!
そう思って私もがんばりました。
強い意志を持ってがんばってください(*^_^*)
    • good
    • 1

私はダンディハウスでヒゲ脱毛をしてもらいました。


2年経ちますが、処置したところは生えてきません。


ただし、料金は20万ぐらいかかりました。今はもう少し安くなってるかもしれませんね。
本気なら、それぐらいのお金はかかると思います。でも、きっちり結果は出ます。


もし気に食わなければハッキリ断る意思を持ちつつ、体験エステなどに行かれるのも手ではないでしょうか?
この値段は出す価値があると思えば、そのまま通えばいいわけだし・・・



何より問題なのは、あなたが辛い気持ちを抱えたままでいることが、一番問題だと思います。
大手なら、評判もあるので、変なことはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/16 15:06

こんにちは。



脱毛の料金に関しては様々なプランがあるかと思いますが、6~8万と言うのは回数や期間が設定されているものですよね?
個人差があるものですので、終了した時点で毛が残っているようであれば追加も仕方ないとは思います。ご自身の判断になりますね。

永久脱毛という事について、おそらく数本は残る可能性があります。どうしても毛周期が関係してきますので、完全に無くなったと思ってもしばらくして生えて来る場合があるからです。
ただ、大半は無くなり気にならない位までにするのは可能ですので満足出来ると思います。

ちなみに私の彼も鼻下だけ脱毛していますが、大分減って剃るのがラクとのことです。6回程施術していて、あと1~2回位でもういいかな~と言っていました。
終わった直後の赤みも、最初の頃に比べて出にくくなって来たようです。

カウンセリングで、料金・内容等納得のいく所に通われる事をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もツルツルなのは嫌なので、それくらいがちょうど良いかもしれません。ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2007/11/16 15:11

以前プロの方に本当に永久にしたいならレーザーじゃなくニードル(針を毛穴に刺して電流を流し毛根を焼く)じゃないとダメと聞きました。

レーザーでも何回かすると薄くなり生えてこなくなる方もいると思いますが濃い人ですと数年後に復活もあり得ます。髭ですと女性のすねや腕の産毛と違い根性が入っているでしょうし、質問者様が悩むくらいでしたら更にしつこいでしょう。永久を望むならニードルが良いと思います。ですがニードルは痛いです。顔は更に痛いです。顔の中心線まわりは更に々痛いです。体質にもよりますが赤く腫れるのでマスクをして帰って冷やさないとダメです。男性用にニードルで施術してくれる場所を知らないので言うだけで申し訳ないのですが・・・。ニューハーフの方は髭の脱毛をどこでされているのでしょうかね?質問に質問で答えてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニードルは痛いし、怖そうですね。
もしレーザーでダメなら絶望です。

お礼日時:2007/11/16 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみに効く美顔器

顔のたるみがとても気になり、美顔器を購入しようと思っている、35才女性です。
どの製品が良いでしょうか?
過去何度も質問されている内容で恐縮ですが、色々な情報があり決め兼ねています。
どこのメーカーの何が良い、価格は、これはイマイチ、など何でも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

私は散々迷った挙句に、エビス化粧品のツインエレナイザーを購入しました。
イオン導入導出ができるし、超音波もできるということなので購入しました。
お肌のはりは使用1日目にして使用直後に実感できましたよ。ピピッと引き締まりました。

要は、何を導入するかだと思います。
私は美白が目的だったので、ビタミンC原液をイオン導入したのですが、たるみにはコラーゲン原液を導入したらいいのではないでしょうか。
色々美顔器が出ていますが、エビスのは超音波とイオン導入が同時にできて、お肌に浸透しやすいらしいですよ。

あとたるみには表情筋の運動も良いのではないでしょうか?
よく「あるある大辞典」とか「回復スパスパ」などのTV番組で簡単な運動を紹介してくれてますが、毎日続けるとほんとに効きますよ。
私も普段顔なんて鍛えないからチョコっとでもすると自分ではびっくりするぐらい効果が現れてびっくりしたことがあります。
今は表情筋の体操などの本も出ているので、購入してみても良いのではないでしょうか?

私も最近サボり気味ですが、また頑張って続けたいと思います!
頑張ってくださいね。

私は散々迷った挙句に、エビス化粧品のツインエレナイザーを購入しました。
イオン導入導出ができるし、超音波もできるということなので購入しました。
お肌のはりは使用1日目にして使用直後に実感できましたよ。ピピッと引き締まりました。

要は、何を導入するかだと思います。
私は美白が目的だったので、ビタミンC原液をイオン導入したのですが、たるみにはコラーゲン原液を導入したらいいのではないでしょうか。
色々美顔器が出ていますが、エビスのは超音波とイオン導入が同時にできて、お肌に浸透し...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Qコロコロと美顔器の違い(顔ヤセ!!!

皆様、はじめまして。手動のコロコロローラーと超音波美顔器は顔ヤセにおいてどっちが有効なのでしょうか?
余裕があれば美顔器のほうがよいのでしょうか?

なにとぞ、お願いいたします!!

Aベストアンサー

コロコロって、最近はやった小顔ローラーのことですか?
両方やったほうが顔痩せに効率がいいと思います。

顔痩せのため、まず下あごの部分を中心に超音波美顔器をかけるといいです。
血行がよくなります。そしてムクミが取れやすくなります。

Qひげ 永久脱毛 体験談求む

当方、ひげの永久脱毛を検討しております。

エステより、レーザー出力の高い皮膚科や美容外科が良いのは納得できます。

そこで皮膚科や美容外科の料金をチェックすると概ね5回施術で15~20万。
一般的な人なら5回で施術は完了すると、たいてい説明がなされております。
まあ、追加で6回くらいでしたら可能性としてはアリかなあと思うのですが、
7回、8回、もしくはそれ以上になってしまうようなケースもあるのでしょうか?

医療用レーザーのひげ脱毛体験者の方がおられましたら、
もしくは医療用レーザーのひげ脱毛の効果について何かお知りの方。
何卒、ご教授のほど、ぜひよろしくお願いいたします。

(m。_。)m オネガイシマス


P.S.あと、東京でお勧めの皮膚科、美容外科があれば知りたいです。

Aベストアンサー

脱毛の関係者です。
>一般的な人なら5回で施術は完了すると、たいてい説明がなされております。
まあ、追加で6回くらいでしたら可能性としてはアリかなあと思うのですが、
7回、8回、もしくはそれ以上になってしまうようなケースもあるのでしょうか?

どこまで脱毛するかですがひげ脱毛で上記の回数で終わった方は見たこと
がありません。
完全に脱毛するためには最低15回以上は必要だと思います。
ひげ脱毛は火傷が起こりやすい場所なので最初からがんがん脱毛できない
から回数が必要です。
安い料金で完全脱毛したいのでしたら渋谷にある高橋医院がいいでしょう。
永久保証で安いです。

Q美顔器で目の下のたるみを改善したいです。

15歳高校生です。目の下のたるみで悩んでいます。
それで、最近ブロナージュイオンソニックPROという美顔器を購入しました。
説明書には使い方は書いてあったのですが、いまいち目の下に効果が見られるように思えません。
どなたか目の下に効く使い方を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

15歳でたるむわけないじゃない。
単なる脂肪やむくみです。

夜更かしせずに朝早く起きて、かならず3食をきちんととり、運動をする。
水分をたくさんとって、好き嫌いせずに食べる。
日焼け止めをしっかりぬり、洗顔と保湿をさぼらない。
若い皮膚にフタをする化粧なんてしない。

こういった普通の生活習慣で、身についてない点を改善するだけで十分ですよ。
また、

トイレを我慢しない。
生理痛など痛みを我慢しない。
身体を冷やすような薄着をしない。
視力が悪いなら眼鏡をかける。
食べ物を片方の歯だけでかまない。
甘いジュースや人工甘味料が入っているものを摂取しない。
変なダイエットをしない。
かばんをかける肩は毎日左右交互に。
足を組まない。
首や腰の骨をならさない。
高いヒールで歩かない。

以上のように、身体にストレスをかけないこと。
簡単なのにできない人が多いです。こんな変な習慣が身についてしまったら、20代で「たるみ」が出てもおかしくないけれど。

Qあごひげの永久脱毛について

まだ20代前半なんですが、あごひげが濃く悩んでいます。
そこでレーザーによる永久脱毛をしようかと思っているんですが、実際にどういった事をするのか、費用や実際の効果について、アドバイスや参考ホームページをお願いします。

Aベストアンサー

1センチ四方くらいのもの、肌にあてます。鼻の下の部分の脱毛で2万くらいなので、あごひげだとも少しするでしょう。脇とか足とかは、部分によって定額があると思いますが、あごひげだと多分、ワンショット(1センチ四方くらい)いくらという設定になると思います。自由診療なのでまちまちですが、500円~2000円くらいです。発毛のサイクルの関係で、間をおいて3回くらいはやらないと、永久脱毛はできないと思います。少し痛いです。お金はかかりますが、効果は確実にあります。

Qたるみ毛穴のケアと美顔器の頻度

宜しくお願いします。

最近、こめかみの毛穴が開いてきたのでショックを受けています。
頬などはまだ分かるとして、こめかみのたるみはあまり聞いたことがないので、重症なのかと少し心配です…。
肌質は乾燥肌なので、皮脂は少なめです。おそらく、たるみによる毛穴の開きだと考えているのですが…。

そこで、質問なのですが
1.たるみによる毛穴の開きで良い対策があったら教えていただきたいです。

2.たるみによる毛穴のケアとして美顔器(イオン導入と超音波を持っているのでその2点について)を使用する場合、その頻度はどのくらい行うのが良いでしょうか?

1、2両方でも、どちらかの回答でも大変助かります。
なにか、知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

たるみ毛穴は、たるみが原因で、たるみは筋肉の衰えが原因なのではないでしょうか?
フェイササイズは如何でしょうか?
参考URL貼っておきますが、本気でフェイササイズをするとしたら、本などもあるようです。

私は、リンパマッサージもしています。
なかなか難しいのですが、一応参考までに↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063537005/qid=1141134107/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4686538-9999504

尚、他の方もおっしゃられていましたが、美顔機は週2~3回くらいとのことです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/5014

Q顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと剃ったほうがいいと思います。
外に出てる毛じゃなく毛根を弱らせるために焼く?感じだから、外にちょこっと毛があったらレーザーが反応してなおさら痛そうな気がします(勝手な想像ですが…)。

Q美顔器について

顔のたるみやしみ、汚れを落とすのに、よい美顔器があったら教えて下さい。
いろいろあって、どこのメーカーのがよいのかわかりません。。。

Aベストアンサー

タルミとか汚れとかだと、
超音波がいいと思います。
私も全ての超音波美顔器をつかったわけでは
ないので、
どのメーカーがいいとはいえませんが
ハンディタイプと、本体にコードでプロープ
(超音波がでる銀色の丸いものがついている部品)
がついているタイプのものがあります。
ハンディは2万くらいですが、本体のあるタイプは
10万以上します。
両方を使った結果、やはり差はあると感じました。
毎日とか二日にいっぺんとか出来るならハンディでもいいと思いますが一週間に2回とかしかできないなら
本体のあるタイプのほうがいいと思います。
その、違いは出力のようですね。
それによって効果と、維持するちからが変わってきます。
始めはハンディタイプから初めて、自分に超音波が合うと思ったら本体のあるタイプに変えればいいと思います。
ハンディも旅行に持っていったり出来るので無駄にはなりませんよ(^^)

Qひげの永久脱毛を医療機関でしました。

ひげの永久脱毛を医療機関でしました。
機械はアレキサンドライトでした。これを実施した後は、ひげをそってもいいんですか?また、何日かしたらするっと抜けると医師の方が言っていましたが一般的に何日くらいで抜けるのでしょうか?
2回目の実施はどのくらい期間をおいてから行うものなのでしょうか?良ければ教えてください。

Aベストアンサー

ひげではないのですが美容外科でレーザー脱毛の経験があります。レーザー脱毛後はだいたい2~3mm伸びてきたところでピンセットや爪などで軽くひっぱると、スルッと抜けます。2回目は2週間後くらいに…と聞きましたが、私は結構長いこと放置していました。3回1セット料金で、1回目-(1ヶ月)-2回目-(3ヶ月)-3回目-(1年)-4回目のような間隔です。3回目で殆ど脱毛できており、4回目は無毛状態にする為に受けました。剃るのは肌の腫れ等なければ問題ないと思います。ご存知だと思いますが、(抜けてくるものは別として)レーザー脱毛前は抜くのは禁物で、剃るほうがいいです。


人気Q&Aランキング