プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私はWEBデザインの仕事をしている22歳の女です。
主な仕事内容は、自社のホームページの作成です。
ホームページは3つあり、ほぼ1人で作成をしている状態です。

現在遠距離恋愛中で私は山口、彼は名古屋に住んでいます。
結婚前提で付き合っているのでやはり近くに住みたいと思っています。

でも今の仕事が大好きなので、在宅勤務で続けたいのです。
恋愛も仕事も守りたいなんてすごくわがままな事だと思っていますが、
ここで相談をさせて頂きました。

山口→名古屋という長距離の在宅勤務は可能なのでしょうか…
以前社長に「○○さん(私)は在宅でも出来る仕事だから、在宅でもいいしね」みたいな事を言われたりはしていたのですが、
やはり遠いので会社的にも不安かなと思いますし、頻繁に出社は出来ないと思うので、悩んでいます。

私の前にホームページ作成を担当していた方は在宅勤務で、県外でしたが出社するのに車で30~40分程度かかる距離でした。

在宅勤務をしている方はほとんどが出産、育児や家族の転勤等の正当な理由があると思います。
私の場合はそうではないので、会社に言うとしても何と言おうか悩んでいます。
恋愛面の事なので、気がひけてしまいます。

やはり今の仕事を続けたいというのは無理でしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

在宅勤務できるかどうかは会社次第。



隣に住んでたってダメな会社はダメ。
会社に関係ない場所で聞くことに意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doctorelevensさんありがとうございます。
そうですね、まずそれですよね。
過去に在宅でしていた人がいたので全く可能性がないわけではないと思うんですが、
とにかく話をしてみようと思います。

お礼日時:2007/11/04 15:56

「結婚で引っ越すことになりそうです」と言って相談してみては。


挙式予定はまだ決まっていないということで問題ないと思います。

質問者さんに在宅でも続けてもらうメリットが会社にあれば在宅でOKでしょうし、
出勤がどうしても必要な内容なら別の人を探します。
会社の答えがNoだった場合、質問者さんには、転職サイトで山口近辺のWEBデザイナーの求人を探す手もありますよね。

WEBデザインでは、フリーで仕事をもらうなら
クライアントとの人脈がほとんどだと思います。
今のうちに腕を磨き、たくさんの人に会い、
独立して場所に縛られずに働くという視点に立って考えてみるのもよいのでは。
プライベートもどうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kikisさんありがとうございます。
その言い方すごく良いですね!
遠距離の在宅で続けてもらうメリットっていうと、自分ではどうなのかな~という感じですね。
こればっかりは会社の判断ですよね。
山口近辺の求人や独立という考えもありますね、気がつきませんでした。
ともかく頑張ってみようと思います!

お礼日時:2007/11/04 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています