マンガでよめる痔のこと・薬のこと

パソコンにインストールされているソフトウェアのシリアルナンバーを
インストール後に確認する方法はありますか?

今回私がシリアルナンバーを調べたいのは
CubaseLEというDAWソフトです。
(ZOOM G2に付属していた機能制限版です)

通常版を購入するだけの資金がなかったため
制限版が付属している上記エフェクターを購入したのですが
いつのまにかシリアルナンバーがかかれているケースだけをなくしていました。

パソコンの調子が悪いので一度OSを再インストールしたいのですが
そうするとCubaseLEが使えなくなってしまうので困っています。

もし解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらその方法お教え下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソフトによってはバージョン情報のところにそのまま表示されることもありますし、表には出なくてもレジストリにそのまま入っていることもあります。

ただし暗号化されたりで違う数字に置き換えられたりしていることもあります。
結局はソフトによって異なるので確認方法はメーカーさんに聞くのが一番確実です。最近のソフトなら殆ど場合、再インストールの際の注意事項もマニュアル化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせることで解決致しました。

お礼日時:2007/11/10 03:19

このサイトのフリーソフトで対応出来るのか良く解りませんが宜しければ。

私はこのソフトでインストールOSのプロダクトキーを確認出来ましたが。どのPCのインストールOS/CDか判別が付かない時に使用しました。


   http://tok2.seesaa.net/article/43482512.html

参考URL:http://tok2.seesaa.net/article/43482512.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらのソフトでわかるのはOSやOfficeのシリアルでした(^^;

お礼日時:2007/11/10 03:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストール済ソフトのシリアルナンバーを確認するには。

現在、自作パソコンの組み替えを検討中です。
そこで一つ問題がありまして、現在使用中のパソコンにインストールしてある「SIMS2」と言うゲームソフトの、シリアルナンバー(?)の記載されていたケースを紛失してしまった為、新自作パソコンに改めてインストール(この場合、現在使用中のパソコンにおいては、アンインストールします。)が出来ない状況です。

そこで、現在インストールしてあるパソコンから、「SIMS2」のシリアルナンバーを確認する方法は無いものでしょうか?
それとも、こういった手法はルール違反になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そのソフトを立ち上げてヘルプをクリックすると
登録ナンバーとか出てきませんか?

大体のソフトはそこら辺で見られるようですけど…

QPC買い替え:筆ぐるめソフトを移行できますか?

お世話になります。

この度、パソコンを購入し(WinXP⇒7)
以前使用していたものを廃棄しようと考えています。

以前使用していたパソコンに、『筆ぐるめ』が最初からインストールされていたのですが
この場合、住所録は移行できても、ソフトは移行できないですよね??

HPを確認しましたら、複数台にインストールは不可となっていましたので
無理だろうと思いますが、もしかしてウィルスソフトのように移行が可能なら
やっておきたいなと思いまして。。
http://info.fsi.co.jp/fgw/faq/faqfgw17/qa_17_7000105.html

ご存知の方、お教えくださいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 最初からインストールされていたのですが
これはそのパソコンでのみ使用可能なソフトです、他のパソコンでの使用は不可。
まあバージョンからいっても、多分Windows7では無理です。
素直に購入して下さい。

Qwin10 へ移行した際、どんなメーラーにしようか? の選択ですが、・・・・

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に...続きを読む

Aベストアンサー

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)
Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。


人気Q&Aランキング