プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。

WINDOWS XPを入れたパソコンにセキュリティソフト「カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0」をインストールしようとしたところ、アクティベーションコードを入力して「次へ」のボタンをクリックすると「HTTPリクエストの送信エラー」というエラーメッセージが出てきてしまい、この先に進めません。このパソコンには他のセキュリティソフトも入ってませんし、ファイアウォールも無効にしました。「Windows Service Pack 2」は最初から入っているため削除できません。

非常に困っております。この状況を解決して「カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0」が無事にアクティベートできる方法がお分かりの方、ぜひご教授下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Kaspersky 6.0は既にサポートが終了しています。



6のアクティベーションコードは、長くても11月22日までです。コードが通らないのであれば、おそらく既にアクティベーションコードの有効期限が切れているのではないかと思われます。

現状、サポートがなされているのは7.0以降のバージョンですが、7.0は来年サポートが終了します。この場合まず2009か2010(10月16日発売)をインストールした状態で、更新キーを購入、適用するのが一番無難な解決策だと思います。

参考URL:http://www.just-kaspersky.jp/support/verup/ver6u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答してくださり、ありがとうございました。
そうなんですか...。
それでは早速新しいバージョンを手に入れてやってみます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!