プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
20代の会社員の女性です。

美容師さんを好きになってしまったのですが、この先発展させるにはどうしたらいいかわからなくて困っています。毎日会う訳ではない縁遠い相手なので可能性があるかもわかりません。来週、美容院に行くのですがこれで会うのは4回目です。相手の方とは同じ市に住んでいて電車通勤、東京に以前住んでいたことがあるというのが共通点です。そんなところから話がはずみ。帰りに髪が乾燥してるからこれ良かったら持ってっていいですよってぶっきらぼうにトリートメントをボトル(3000円くらいのもの)で手渡されました。なんとなくそれで好きになってしまったのかもしれません。飼っている犬のことや、お店の名前の由来、家族のことなんかを行くと話してくれて優しい人です。でも初めて行ってから半年が経ち、きっかけがつかめず。。。

実はその美容師さんはうちの会社の男性と友達なのです。(美容師さんにはそのことを話してないのですが)その会社の人に相談しようかとも思ったのですが私とはすごく親しい訳でもないので話しずらく、もしアタックして上手くいかなかったら相談を持ちかけた場合、その会社の人とも気まずくなるのが恐いなあと。(職場ですし。)

今はスタッフが少ないので忙しくて大変みたいなことを美容師さんが前回言っていました。ドーナツが好きだと言っていたのでそれを差し入れで持って行くとか考えたのですがそんなのベタでバレバレでしょうか。

いい年なのに子供じみてる私ですが、久しぶりに恋をしたので何とかがんばりたいのです。どなたか距離を縮める良い方法や、接客業の方と上手くいった成功例などがあったら教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

返答が遅くなってすみませんm(__)m

僕個人の意見ですが「声」とか僕しか持ってないものが「好き」と言ってもらえたりすると単純にうれしいなって思うことが多いですね。
以前に「声聞いてると落ち着く」と言われたことがありましたが「声」は僕が出さないと聞こえないものですよね?
それを少しでも幸せに感じてもらえたのを印象深く覚えてます。
彼は美容師だけど話す事も大事にしてるのでは?
他にもシャンプーを他の人としてもらったときと比べてどうですか?
好きな人にしてもらってるからというのもあるんでしょうが気持ち良い人とそうでない人っていますよね。
そういうとこを素直に言ってあげればいかがでしょう。

ninoさん「○○さんのシャンプーの仕方って他の人と違うんですか?」
彼「一緒だと思いますよ?」
ninoさん「なんか他の人と比べて気持ちいい気がするんですけど」
彼「そうですか?」
みたいな感じで話が進めば良いかもしれませんね(^^)

でも、無理に相手を褒めようとしたりしなくて良いと思いますよ?
僕はあなたには会ってないしあくまで文字でしか思いを聞くことはできないけどそれだけ彼のことを思っている姿は可愛いと思います。
きっと彼にもそんなふうにnoniさんの事を思ってもらえるはずです。

上手く話せると良いですね(><)v 応援しています
    • 0

私も20代で、彼氏が美容師です。

そして私はお客でした。
私の場合、お互いに距離が縮まって付き合うようになったのですが、私は美容院フェチなので頻繁に美容室に通っていたんです。
ヘアエステとか、シャンプーブローとか、エアウェーブとか・・・。
その中で彼のほうが個人的に興味をもってくれて、連絡を取り合うようになりました。
なので発展させるには上客になるのが良いのではないかと思います。
彼に自分の事を覚えてもらって、親近感を持ってもらわなくちゃいけないですよね?
お金を使えというのではなくて、カットとカラーは別々の日に行くとか、簡単なヘアエステに行ってみるとか、スキャルプケアだとか理由を付けてシャンプーに行くとか・・・。
全部別々に行けば月に2・3回は美容室に行けるのではないでしょうか。そうすれば強く印象にも残るし、話すことも増えるし仲良くなるチャンスは広がると思います。
私も差し入れはよくしますよ。アシスタントの方の分も合わせて大量に!笑
美容室に何度も行くし、差し入れはよくするし、始めは美容室のスタッフから「何あの人・・・」って視線も感じましたが、今では皆と仲良しですよ♪
差し入れは指名スタイリストである彼もちょっと鼻が高くて嬉しかったそうです。
お客様との恋愛は禁止しているお店も多いので、スタッフと仲良くしつつ水面下で進めるのがいいんでしょうね。スタッフと仲良くしておくと何事も都合いいですから。
私の彼も堂々と連絡先を教えられないので、最初のきっかけはバースデーカードにメアドが書かれていました。
それ以前はCDやDVDの貸し借り始めから仲良くなり、それにメモなどを貼ったり貼られてあったりで徐々にお互いの気持ちを感じるようになりました。
彼の趣味とか興味のある物を探ってさりげなく誘ってみては?
始めて出かけたのは飲んだりして打ち解けられるような感じではなかったので、共通の趣味の写真展を二人で観に行きました。
だから急に食事とかでなくても、興味ある事を一緒にするとか貸すとか借りるとかでもいいと思います。連絡取れればこっちのもんですから!
前にも書かれてましたが、お土産は良いと思います。カードなど連絡先を書くのもいいですよね。無理やりお土産を作ってもいい訳だし。笑
    • 0

私のダンナが美容師で、私は元客です。

アピールは私からで、メールとか旅行のお土産とか・・・ で、さらに私から食事に誘って・・・
何回か会って付き合うことになりました。
彼曰く美容師からは好きになっても言えないって言ってましたよ。実際、私達もサロンのスタッフにも内緒でコソコソ会ってましたから(笑)
あと付き合ってからもホントに忙しくて、キャンセルとか、たった1時間だけっていうのもありました。だから、付き合うにはそれなりの覚悟が必要かと思います。

nino_luluさんの場合は職場のかたと美容師さんが友人とか・・・やはり上手くお願いしたほうがグンと親しくなれると思いますよ。でないと美容師さんと仲良くなるには思った以上に時間がかかるですよね。

頑張ってください。応援してます♪
    • 0

はじめまして

28の営業系の仕事やってます

ninoさんの考えそのものはベタでも良いのではないでしょうか?
多分誰でも好意を持ってもらうのは接客業をしてると素直にうれしいですよ。

ただし!
接客業の人間が「物」をもらうのはお返しをしなくてはと断る事が多いので、渡すとしても映画券とか何かの割引券とかはいかがでしょうか?

例)
僕「友達が行けなくなったと譲り受けた映画のチケットがあるんですけど○○さんはこういうのって行かれますか?」
相手「邦画以外はあまり見ないんですよね」
僕「僕もなんですよ。困ってるんですけど良かったら知り合いの方で処分できる人いませんか?」
相手「いいんですか?」
僕「持ってるだけだと無駄になっちゃいますから協力してください(^_^)」
相手「じゃあ、これ見たいって言ってたコいるんでいただいちゃいます」
僕「はい、助かりました」

こんな感じで以前に相手の趣味を知ったり異性関係が引き出せる事がありました。

後日、顔をあわせる機会があっても特に話題には出さずに1月ぐらいしてから聞いたら僕も知ってる人にあげたそうで喜んでもらえたようでした。
結果は映画の話で盛り上がり数人で映画を見に行ったり出来ました。
彼女にはなりませんでしたけど、とりあえず相手に重くとられたくもなかったし何回か呑みに行ったりも出来たし、それなりに良かったかなと思っています。
単なる思い出話になってしまいましたけど良かったらご参考にしてくださいね(・・)v
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>「物」をもらうのはお返しをしなくてはと断る事が多い
そうなんですね。返って気を使わせたら悪いですよね。そういうことが頭からぬけていました。ご指摘ありがとうございます。券とかいいかもしれません。重くとられてひかれてしまうのが恐いので。(過去、経験ありました。。)重くとられないアピールの仕方って難しいですね。私、感情がすごくでちゃうので。あとセリフつきのシュミレーションわかりやすいです。(笑)

もしまたこのスレッドに立ち寄って頂いたなら…

男性の方はどういう女性だったら恋におちやすいのでしょうか?
私は好きになってもらいたいときは、お洒落な服、ばっちりメイク、香水、奇麗な肌になるよう普段の手入れなど外見ばかり気にしてしまいます。話べたなのもあるんですが。あと相手の話をよく聞いてほめたりします。でも月並みですよね。どうしたら好きになってもらえるのかな。。