電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆に田舎で蚊に刺された所がいまだに痒いので戸惑っています。

刺された所が直径5mmくらいかたくなっています。こんなに長く痒かったことはなかったような気がするのですが。そのうち治るかなと思いつつ、いつまでも痒いので質問させていただきました。私も・・・という方がおられれば嬉しいのですが。

A 回答 (3件)

自分は、大学4年の秋位に足のもも辺りを噛まれました。


卒論が忙しくて、それにかまけていたら、ズボンにすれて10センチくらいにまで広がってしまって。

病院へ行った時にはジグジグな状態でした。
薬を塗った上に包帯をぐるぐるって巻いてってやる必要が有るのですが、卒論が忙しいし、面倒なので、やはり適当にやっていました。

結局、完治は20年近く経った今でもしていません。
冬になり、乾燥してくると、肌が荒れて、直ぐにジグジグしてくるようになってしまいます。

そうなると、病院へ行って塗り薬を貰わなくては、生活もままならないくらいの状態になります。とても痒いんですよね。

例えば、海外へ行って、言葉が通じなくて薬が貰えなかったらどうなってしまうんだろう?っていつも思ってました。

と言う事で、蚊に噛まれたからと言ってバカには出来ません。
酷くなると、飛び杼のように痒い所がとびとびに出てくるようになってしまいますので、悪くなる前に一度皮膚科へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。ご自身の体験からのアドバイス、とても参考になります。

10センチくらいまで広がったなんてすごいですね。しかも20年近くたっても完治しないなんて。ほんとうにたかが蚊に刺されとバカにはできませんね。蚊に刺されたくらいで皮膚科に行くのも気が引けて、放っていました。早速、皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 09:17

兎に角掻き壊してはいけません. ガムテープや絆創膏を貼ってしまいます. 痒い時には蒸しタオルをあてがいます.

    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。痒いのはなかなかがまんできず、何度も掻いてしまって血がでてしまっていました。痒いときには蒸しタオルがいいのですか。知りませんでした。やってみます。とにかく、掻かないようにしないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 21:40

寄生虫、フィラリア等の感染しているかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フィラリアですか。ペットは飼っていないのですが・・・田舎には猫がいましたが・・・ともかく明日皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!