プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBMのサイトで無料配布が開始された著名なソフトです。
すでに100万件以上がダウンロードされたそうですが、
アイコンをクリックしてセットアップを開始すると、
システムファイルを保存する先が ディフォルトであらわれます。
さらに進むと、errorがでます ノンアスキー文字をサポートしていないとのことですが、フォルダを区切る ¥ マークでしょうか 問題なのは。

セットアップをどのように完了されたかおしえてください

A 回答 (3件)

こんばんわ

アイコンのプロパティを確認してみて下さい。
実態のプログラム(IBM_Lotus_Symphony_w32.exe)を見つけて
ダブルクリックして実行すればインストールできると思いますが。

# わたしの場合、ディスクトップにアイコンは作られませんでした。
なおインストール後には、追加user名のディスクトップ上にアイコン
が出来ます。ダブルクリックで問題なく実行されます。プロパティは
"C:\Program Files\IBM\Lotus\Symphony\framework\rcp\rcplauncher.exe" -config symphony
となっています。

では。
    • 0

こんばんわ

#No.1です。検索のみで安易な回答ですみませんでした。
実際にダウンロードしてやってみました。
IBM Lotus Symphony Beta for Windows 2007-09-17
をダウンロードするとC:\DownloadDirector\に
IBM_Lotus_Symphony_w32.exeファイルが置かれ
インストールを始めるとご指摘の通り、Invalid directory location
のエラーが出ます。
恐らくuser名を日本語にされているのでは無いでしょうか?
<user名>\Local Settings\tempの下にファイルが開かれるために
どうしても日本語のユーザー名ではダメのようです。

試しに"dodemoii"と言うuser名を作成して同じように実行した所
何ら問題なくインストールできました。

何か他にいい方法は無いかといろいろやって見たのですが
同じエラーで止まってしまいました。

あまりお役に立てませんが、どうしてもインストールしたいと
言うことであればuser名を工夫してみて下さい。では。
    • 0
この回答へのお礼

現在 デスクトップというカタカナのフォルダ名に アイコンがあります。どうすればよいのか わからないです。

こんにちは

ダウンロードしたファイルをどこにおいてセットアップしていますか?
日本語などが含まれるDirだとうまくインストールできないと思います。
では。

この回答への補足

Program File Folder

• 0