一回も披露したことのない豆知識

映画「卒業」でダスティン・ホフマンが結婚式の花嫁を略奪するシーンが撮影されたサンタバーバラの教会に行きたいと思っています。
教会の住所あるいはその教会のHPなど、参考になる情報を教えてください。
よろしくお願いしま~す。

A 回答 (1件)

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Graduate

http://www.movie-locations.com/movies/g/graduate …
http://www.filminamerica.com/Movies/TheGraduate/
などによると、あのシーンが撮影されたのはサンタ・バーバラの教会(First Presbiterian Churchだとの噂はありましたが)ではなくて、実際にはLa VernaにあるUnited Methodist Churchらしいですよ。

エレーンが通っていたのもCUバークレーでしたが、撮影は主にUSC(南カリフォルニア大学)でされていたらしいです。まぁ映画ですから・・・

この回答への補足

原作での舞台は サンタバーバラのFirst Presbyterian Church
でも映画の撮影場所は、La VernaのUnited Methodist Churchで行われたということのようですね。
私もFirst Presbyterian Churchという情報を見たことがありましたが、どうもここは映画とは外観がちがうんですよね。
http://www.fpcsb.org/building_new.htm
ここも素敵な教会ですが。
tnk_tkさんの情報で全て謎が解けました。

補足日時:2007/11/03 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。
なんだ、サンタバーバラではなかったのですね。
予定を変更して
3205 D Street at 11th Street, La Verne
にいきます!!!
でも、これで長年の念願の場所を訪問できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!