dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスをあけようと思うのですが、もしピアスをやめたくなった場合その穴はどうなるのでしょうか?
以前ピアス跡が黒い小さな点になって残っている人を見たのですがあれはずっとそのままなのでしょうか?
どのような跡が残るのか知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

耳たぶに、5つホールがあります。


その中でも、もう何年もピアスをしていないホールがありますが、塞がっていませんね。
ホール部分が、わずかですが凹んでいます。(遠目に見たら、その凹みが黒く見えるかも?)

開けてすぐに閉じるのでしたら、跡も残らないかもしれませんが、
ホールが出来あがった後だと、ホールが小さくなっても(回りの肉に押されて)
何らかの跡(傷)は残ると思いますよ。

何年もピアスをしていなくてピアスをすると、入りにくいですし窮屈な感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度穴が出来上がっちゃうと残るもんなんですね。
>入りにくいですし窮屈な感じがします。
『窮屈』ってあたりが何やら恐ろしげです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 23:05

こんにちは!


私も右3つ、左2つ空いてて右一個閉じたんですが
#3の方がおっしゃってるように目立ちませんよ!
ちょっとへこんでるような感じです。
貫通はしてないけど、ちょっと気にならない程度に
へこんでる、みたいな・・・?
でももう一回閉じた場所に開けようとは思いません。。。
なんか痛そうですし^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少しへこんでる程度ですか?ちょい安心してきました。
にしてもスゲいですな耳たぶ!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 23:23

わたし現在使ってるピアスホールは左に5つで、閉じた穴は3つありますが、ほとんど目立ちませんよ。


自分で開けたんですが、気に入らなくて1週間もしないうちにやめたのはそのうち2つで、これはよく見ないと分からないくらいキレイにふさがっています。
ピアスホールが完璧に出来上がってしまう前なら、ほとんど問題ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取りあえず一週間以内なら大丈夫そうってことですね。
自分で開けるのって難しくないんですかね?私が自分でやったらざくざく失敗しそうです(-_-;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 23:13

koke9さん、今日は^^



私は、残ってます^^;

黒い点、と言うよりは、普通のピアスホールかな、って程度で、そんなに気に為る物では在りませんが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、跡残っちゃうんですね。
残念です、てか当然??
早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/09/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!