プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ドレスのカラーコーディネイトについて、よろしくお願いします。

友達の結婚式に呼ばれて、着ていくドレスは
ワインレッド(エンジ)のワンピースに決めました。
生地はベロアで、ラインはAラインのヒザ丈です。
季節的にドレスだけでは寒いので、羽織ものも購入しようかと思うんですが、
エンジには何色が合うのか分かりません・・。
優先順位は、ボレロ→ショール→ジャケットで考えています。

どうぞお力添え、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考意見を書きましたanri777です。

私の購入したボレロがどんなのだったかという御質問にお答えします。

私が購入したベージュのボレロはフリルやレースは全くついていないのですが、少しラメの入った細い糸で編んだようなボレロです。スパンコールとビーズで出来たようなコサージュもセットで付いていて、去年ROPEで買いました。

もしidekoponさんが購入されるボレロも、私が購入した感じの薄手のボレロだとしたらそれだけでは、冬は会場に行く道中がきっと寒いと思うので、ワンピの上にボレロ、更にお手持ちのジャケットを着て行かれて、結婚式・披露宴の会場に着いたらクロークにジャケットだけお預けになれば良いと思います。

はおり物を購入する時には、自分が結婚式に着ていくワンピースを持っていくか、着ていって試着させて貰うのが一番だと思うのですが、
私が買った時は友達と遊んだ時のついでに買いにいってしまったので、
全く系統の違う服装をしていてワンピに合うのだかイメージがわきにくかったです。
でも友達にも見てもらって、これ似合う!と言って貰ったので買いました。一人で買いに行っていたら悩んで買わなかったかもしれないし友達に感謝です。

長々と書きましたがidekoponさんもお気に入りのボレロが見つかりますようにお祈りしています☆=
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
当日はトレンチコートを着ていこうかと考えています。
ワンピースを着ていって試着させてもらうって言うのは
いい案ですね☆アドバイスありがとうございます☆
是非実行させていただきます^^
結婚式がいい思い出になるよう、納得のいく羽織ものを探そうと思います。
親身になっていただき、ありがとうございました。

お友達の結婚式は1月くらいですか。

ワンピースは半袖かノースリーブですか。
冬の結婚式に招待されて来ていく服って悩みますよね。
今回はエンジのワンピースに決めておられるんですね☆

エンジなら黒かベージュが合うかなって思うんですがいかがでしょう。
ちなみに私はベージュのボレロをもっていて、黒のワンピースの上に来て2度出席しました。
ボレロってショールと比べてずれる心配もないし動作しやすくて買ってよかったと思いました。

お友達の結婚式が楽しい良いお式になりますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ワンピースはノースリーブです。
ベージュかぁ。思いも付かなかったです^^♪
夏の結婚式に招待されたときはショールだったんですが、
anri777さんがおっしゃるようにズレが気になって式に集中できなかったんです。
やはりショールよりボレロが楽でいいですよね。
ちなみにボレロはどんなタイプを購入されました?
普段着よりレースやフリルが多い、華やかなものがパーティー向きなんでしょうか。
ラメが入っているようなものもいいかもしれませんね。