プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女です。
今月末に高校からの友人の結婚式の二次会に出席することになりました。式は身内のみで、二次会で友人や同僚が集まる感じだそうです。
会場はパーティプランのあるイタリアンレストランを貸切です。
手持ちのドレスが下の写真のものなのですが、一緒に行く友人に「折角のお祝いなのにちょっと地味だと思うし落ち着きすぎで老けて見える」と言われ、悩んでいます。
ワンピースが紫がかった薄茶でボレロがクリーム色です。
髪が黒髪でショートボブなのもあって確かに華やかさは足りないかもと思いました。
これに真珠のネックレス(プリンセス)と黒のエナメルパンプスを合わせる予定なのですが、地味すぎるでしょうか。

ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

「結婚式の二次会の服装について」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、地味というより上品なお嬢さんだなという感じがしました。

周りの26歳の女の子はまだまだ派手な服を着たい年でしょうから、
物足りないんでしょうね。

披露宴だと盛り上げ的な意味でも華やかさ重視でしょうが、二次会なので気楽に行けるし
途中でボレロを脱いでも良いのでは?セクシーかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上品と言っていただいてちょっと嬉しくなってしまいました。
友人たちはもっと明るめのドレスの予定なので、並んだときに私だけ地味になると嫌じゃないかと気にしてくれたようです。
ボレロは着たままになりそうですが、皆さんのアドバイスをもとにお祝いしてこようと思います。

二次会ならボレロは不要ですから、もう少し派手なアクセサリーをしてもいいですよ、寒さ対策でのボレロ着用ならいいけれど(^_^;

真珠のネックレスは地味ですから辞めましょう
    • 0
この回答へのお礼

二の腕を出すのがちょっと…なのでボレロは着用の予定です。
やはり真珠のネックレスだと地味な感じですか。
友人と相談しながらドレスに合った派手めのアクセサリーを探してみることにします。

私はそんなに地味とも思いませんが、

気になるのは ボレロとワンピースの生地感です。
ボレロがクリーム色とのことですが、白に見えるので浮いているような感じがしたのです。
私なら逆にもっと落ち着かせて ボレロは黒にするかも。。。
その方が若く見えると思います。

とはいえ、今から変えるのは大変でしょうから、
アクセや髪のセット、メイクで地味回避できると思います
    • 0
この回答へのお礼

黒のボレロが手持ちにあったので合わせてみたら、予定のものよりもメリハリのある感じで良かったです。
余計に地味になるんじゃないかと思っていたので目からうろこでした。
髪も違和感のない程度に美容室でちゃんとセットしてもらおうと思います。

二次会は夜ですよね? だったらアクセサリーをパールではなくキラキラした物にしてはどうでしょうか。

昼の披露宴にはキラキラした宝石類はNGですが夜はOKですし。華やかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

二次会は夜からです。
アクセサリーを変えるのもありですね!
無意識に披露宴に出席するときのような感覚で準備していましたが、二次会なのでもうちょっと華やかになるよう考えてみます。