dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、大学時代の先輩の結婚披露宴があり、招待されているのですが、服装のことで悩んでいます。
友人・知人の結婚披露宴に出席するのは初めてなので、色々教えていただければと思います。

ドレスは謝恩会で着たエメラルドグリーンのドレスを着ようと思っているのですが、それに合うボレロ・靴の色をどうしようか迷っています。
けっこう淡いグリーンで、タートルネックのような形になっていて首元でフリル(?)を結ぶようになっている珍しい形のドレスです。

ボレロについては、黒はなんだか暗くなってしまうようですし、ピンクやベージュは白っぽく見えてしまいそうで…。
茶色や濃いピンクぐらいがいいのでしょうか?
おススメの色がありましたらご回答よろしくお願いします。

靴は、ボレロと似たような色のパンプスを探そうと思っています。
また、バッグはさし色にもできそうなので、あまり気にせず、自分が気に入ったものを選んで買おうかなと思っています。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

グリーン系には、ゴールドがお奨めです。


特に披露宴でしたら、ショールにしろボレロにしろ、ゴールド系がグリーンをくすませずに、お互いを引き立てます。

淡いグリーンのお洋服でしたら濃いゴールドの場合は重く見え勝ちがちですからレースっぽいカットのあるものか縁取りに使ったもの、
シャンパンゴールドでしたらどんなタイプのものでも映えるでしょう。

ゴールドは意外にどんな色に合いますよ。

参考になるといいのですが・・・楽しい披露宴になりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ゴールド!!ついさっき、2年ぐらい前に買ったゴールドのパンプスが見つかったところでした(*_*)しかもあまり履いてなくて新品同様。
あわせてみても、そんなに奇抜ではないかな…と思いました☆自分のセンスに自信がないので、ちょっとだけ不安だったのですが、irasariさんのご回答を見て本当に安心しました(*^^*)
これで少しは出費が抑えられるし、イメージもしやすくなりました!
さっそく探してみます。細かいところまでアドバイスいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 06:24

もうゴールドに決めてしまわれたかもしれませんが・・・。


私も似たような色のドレスを持っていますが、それにはシルバーの小物を合わせています。
それにパールのアクセサリーを着けると上品な感じになりますよ。
ただ素材や色味によっては夏っぽくなってしまうかもしれません。
もう少し暖かくなって同じドレスを着る機会があれば、参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
結局はゴールド系であわせ、結婚式に出席してきました。とてもいい式で、感動しました(^▽^)
シルバーですか☆そういえば、謝恩会のとき、同じドレスを着たのですが、そのときのストールはシルバーでした。
そうですね、ゴールドとはまた違った雰囲気で、爽やかな感じになりますよね!
もし春・夏に結婚式などの機会があったら、シルバー+パール、試してみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/01/31 18:29

ボレロにじゃなくともストールとかでも良いと思いますよ。


私の場合着まわしの利く黒のベルベット素材のワンピース
を一枚持ってる事ですごく助かってます。
パールのアクセサリー等をつけてストールの色を変えて着まわしてます。
その服のみに合わせてボレロを購入されると着まわしが難しくなりそうじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
黒のワンピース、やはりいいですよね!!重宝しそうなので私も一枚はほしいと思っているところなんですが、金銭的な問題でなかなか買えません(;_;)
そうですね、ストールも考えたんですが、肩からずり落ちそうで怖い、という理由もあり、着るならボレロだなと思ったんです…悲しいことに二の腕がたくましいので(-_-)
でも、最近は落ちないように腕を通せるようになったストールもあるみたいですね☆

お礼日時:2007/01/19 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!