dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末友達の披露宴に出席するのですが
初めて受付を頼まれました。
久しぶりの披露宴参加だし受付だし
新しく洋服を買おうとおもっているのですが。
昼間だとやはり光沢感のある洋服はまずいのでしょうか?
(披露宴は11時ぐらいからです)
今考えているのが、
http://image.rakuten.co.jp/neon/cabinet/6/dcvt22 …
のワンピース(実際見てきたのはこれではなく、
下の黒いのはないものです)
同系色のゴールドのボレロを考えています

受付は少し派手目の方がいいかなぁと思うのですが
昼間の披露宴は光沢感があるのはよくないというのも
目にするので迷っています

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ANo.3 のmari_nです。

追加の質問があったのでお答えします。

私が参加した式の傾向ですが
20代前半の頃の式は、こういう感じの華やかな物を着ている方は着物含めて半分以上、
20代中盤~後半にかけては半分より減っています。

20代後半は結婚していてドレスにお金がかけられないことや、
こういうドレスは同じメンバーの式で2回目着にくく、ほとんど一回きりしか着れないから
普段も着られる普通のちょっと良さそうなワンピースにする人が多いようです。

私も最初の頃はいつも着ているメーカーが出しているパーティードレスっぽいものを選んでいましたが、
近頃はアレンジ次第で普段にも(いいレストランやホテルに行く時など)着れるものを選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました

そうですか、やはりあまりいないんですね。。。
一応受付だからとおもってので
ちょっと華やかなものを選ぼうかなぁと
思ってみました
ストールとか代えても何度も着れないですよね
それにもう30代前半なのであげる人も少ないかも。。。

私が行ったことあるのは確かに20代前半とかが多かったので
みんな派手目だったんですかね
逆に私はそのころの方がお金かけられなかったので
その反動かも(笑)しれません

受付というのを頼まれなければ、よさそうなワンピースもいいかなぁ
と思ってしまうのですが
ってこそまで、意識しなくてもいいものなんですかね???

お礼日時:2007/06/08 00:36

素敵なワンピースですね!


ただ、色物だと新婦のお色直しドレスとかぶらないか、探りを入れたほうが良いと思います。

最近、シャンパンゴールドは新郎・新婦の衣装とも人気の色なので。

かぶらなければ、このドレスで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

この色を人気なんですか?
なんとなくお色直しはピンクがブルーのイメージがあったので
考えていませんでした

探りを入れてみましたが、なに着るかは内緒とのことでした^_^;
一か八かですかね

お礼日時:2007/06/08 00:19

素敵なドレスですねー。


でも、ボレロは同系色じゃない方が、スッキリするかなーと思います。
紺とか黒とか濃いめで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

濃い目の色のほうがいいようですね
探してみますね

お礼日時:2007/06/06 13:29

素敵なお洋服だと思います。


私も昼の式の受付をしたことがありますが、冬場でベルベットの光沢のあるワンピースを着ましたよ。
色もそんな派手ではないですし、地味になるよりいいと思います。

この回答への補足

追加でごめんなさい

それにしてもいまどきこのような洋服着てる人って
いないんでしょうか?
みんなシンプルな服が多いんでしょうか?

補足日時:2007/06/06 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
多少光沢があっても大丈夫なんですね
確かに地味になるよりはいいですよね

ブルーのシフォン?とかのドレスも考えていたので。。。

お礼日時:2007/06/06 13:20

 画像拝見させて頂きました。


 いいと思いますよ(^o^)。白っぽく見えないし(ゴールドベージュみたいな感じでしょうか)、華やかで素敵だと思います。
 受付をされるなら動きやすいボレロの方がいいかもしれませんね。ゴールドのボレロは実際どんなお色か分かりませんが、あまりギラギラしてたらちょっとくどいかなと思いますので、一応合わせてみた方がいいかもしれません。茶色、濃い目のベージュ、オーガンジータイプの黒でも素敵だと思います。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
これは借りてきた画像なので
実際のものはもうちょっと白っぽいかもしれません
(写真は撮ったのですが
 ここに画像を載せる方法がわからなかったので。。。)
ボレロの方がいいのですね!
茶色とか濃い目のでもステキかもしれませんね
探してみます

お礼日時:2007/06/06 13:18

ドレス見ました。


素敵だと思いますよ(^^
光沢があっても全然大丈夫です。
ただ、披露宴に出席するのでしたらノースリーブはまずいと思います。
ショールやオーガンジーなどを羽織ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
大丈夫なんですね
よかったです。
ノースリーブでは着ない予定です
冷房苦手なので^_^;

お礼日時:2007/06/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!