dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーティドレスインナー

質問者からの補足コメント

• パーティドレスインナーについてご意見お願いします。

友達の結婚式で1.5次会のようなパーティに参加します。肩紐タイプのドレスを着るのですが、皆さんパーティドレスのインナーはどのようなものを着られるのですか?ボレロは着ますが、ブラ、キャミソール、ドレスの紐がたくさん見えるのはおかしいですよね。。。
    肩紐を透明にするかブラのみにするか考えてはいますが、ビスチェ購入を勧められました。ビスチェが一般的ですか?
    皆さんビスチェ着られてるんですか?

A 回答 (2件)

私は以前は肩紐が外せるタイプのブラジャーをつけていました。

ですが今は自分が結婚する際に購入したブライダルインナー(コルセットみたいなビスチェタイプ)を使用してます。
ビスチェタイプのインナーは値段もややしますよね?
ですがやはりホールド感が違い安心していられるのでオススメです。
普通のブラジャーの肩紐を外して使うだけじゃずり落ちてきそうな気がして。。
全然問題ないんですけどね。
透明ストラップは透明といえど見えるのが嫌で使用したことはありません。
たまに思いっきり見えてる人がいますが上品でないひ、なんか幼い感じもします。

主さんはボレロを着るということでしたので透明ストラップでも隠れるのでいいのではないですか?
何かしらストラップをつけた方がバストアップできるのでボディーラインは確実にキレイだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございました!
今回は透明ストラップをつけました。今後、お呼ばれすることも多くなると思うので次の機会では購入も考えたいと思います。

ビスチェが普通だと思われますが…

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。
今後、ビスチェ購入も考えたいと思います。