アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、彼に手編みのマフラーをプレゼントしようと思っています。
しかし、男の方のファッションというのがどうもわからず、困っています。

 コートは灰色一色で、丈はおしりより下、膝より上くらいの丈の、トレンチっぽい落ち着いた感じのものです。
 彼は、歳は20代頭で学生です。服はカジュアルです(パンツはほとんど青いジーパン)。服、見かけともに落ち着いた感じの子です。

 コート自体がそれほど若々しいわけではないので(私は、軍のコートみたいな印象を受けました)、マフラーまで落ち着いた感じにすると老けて見えるのかなとも思います。顔立ちも、いつも3歳程度上に見られます。
 色や模様など、なにかアドバイスいただけたらと思います。
 何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

女です。


手編みのマフラー、色を決めるのは難しいですね。
私はざっくりと編んだ黒がいいと思いました。落ち着いた赤も素敵ですが、シックになってより大人っぽくなってしまうかもしれませんね。20代前半ということですし。

薄地のマフラーなら、黒と白がほどよくミックスされたチェックのようなものもいいなと思いました。この場合、編み物では難しそうですね。

うーん、このくらいしか思い浮かびません。すみません。

男性の意見が入りやすいよう、
美容&健康 > メンズファッション/メンズビューティー
のカテゴリーに質問すると良いと思います。私も昔お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに赤も一歩間違えるとよけい老けさせてしまうかもしれませんね。老け顔ですし^^;

編み物は数回しかしたことがない、超初心者なのでミックスして編むというのは難しいかもしれません。
でも、マーブルカラーになった毛糸もありますので探してみます!

とんでもないです。ご意見いただけただけでほんとうに有り難いです。

男性のファッションは男性に聞くのが一番かもしれませんね。
質問してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 21:52

昔、赤はグレーを引き締める色だ、と聞いたことがあるけど、


個人的には、濃いあずき色がいいな~と思います。
インナーの雰囲気とかで変わるだろうけどね。

手編みですか、頑張ってくださいね♪
きっと喜んでくれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ですか。思いもよらない色でした。
いつも自分が灰色の服を着るとき時は、パステルカラーや可愛い感じの模様の小物をつけて暗くならないようにするので、以外でした。
でも、確かに赤はグレーと合いますね。
参考にさせて頂きます!

励ましの言葉までいただきありがとうございます。
頑張ります^^

お礼日時:2007/11/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!