幼稚園時代「何組」でしたか?

Win32.Hack.Agent.xs 172544
というウイルスが削除されたというポップアップが出ました。
これってどのようなウイルスで、どのような経路で入ったのでしょうか・・・?
検索してもヒットしません。

感染していたファイルは
C:\System Volume Information\_restore{50****D-B1E6-41BA-B3AC-7DE7541D21A3}\RP97\
のアドレスのA0011238.exeというファイルでした。
アドレスは一部伏字にさせていただきました。
WinXPsp2です。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

対策ソフトは「キングソフト」の物ですか?



「キングソフト 最新ウイルス情報」
http://www.kingsoft.jp/virus_news.htm

「トロイの木馬」系のプログラム(ウィルス)ではないでしょうか・・。

「パソコン用語 - トロイの木馬とは」
http://support.microsoft.com/kb/878754/ja


>ウイルスが削除されたというポップアップが出ました。どのような経路で入ったのでしょうか・・・?

ポップアップが出た時が怪しいと思いますが・・ ネット経由で入り込んだ・・
ツールバーかフリーウェアなどをインストールしませんでしたか?

「System Volume Information\_restore」はWindows の「システムの復元」機能がバックアップしたファイルですね。


ウィルス名は、対策ソフトのメーカーによって違いがあるので、他のメーカーでは違う呼び名があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!