街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めまして。
六本木ヒルズにてデートを。と思ってます。

・夜景の綺麗な場所
・料金が5,000円以内(飲み物代別)のところ
・できれば予約がいらないところ

で探したいのですが、
お勧めの場所ございましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

六本木ヒルズで夜景…といえば展望台になると思います。


確かカフェバーみたいなところがあったはずですが、行ったことがないので何とも言えません。

私♂が彼女と六本木ヒルズでデートするときによく行くのが、ウェストウォークの5階にある中華料理屋さんです。
# 参考URL をご参照ください。

夜景は無理だったような気がしますが、杏仁豆腐がむちゃくちゃおいしくて、食後の杏仁豆腐目当てで行っているといっても良いかもしれません。
# 私たちの間では勝手に「杏仁豆腐のお店」と呼んでます。

もちろん、他の料理の味付けも絶妙です。
季節によっておススメ料理が変わるようなので、そこから注文してみるのも良いでしょう。

料金は、普通に注文しても飲み物代込みで 6000円~7000円程度ですね。
あと曜日と時間帯によると思いますが、予約しなくても大丈夫だと思います。

あと、中華料理の場合、肉料理から一品、野菜料理から一品、ご飯もの一品、汁ものから一品、必要なら点心から一品…といったように、全体のバランスを考えて注文することもお忘れなく。。。
# 食べたいものばかり注文すると、ものすごく片寄ることがあるので。。。
# いや、経験あるもんで。。。

いずれにしろ、六本木ヒルズのデートは、行ったことがないと結構難しいかもしれません。
なので「初心者には向かないデートスポット」なんていわれることもあるようです。
ただ、あちこち迷いながら、二人で目的地を探してみるのも、楽しみ方のひとつだと思います。
あと、一回ですべてを終わらせようとするのではなく、何回か通うように六本木ヒルズに行くと、そのたびに新たな発見があって楽しかったりもします。

it2008さんのご要望に必ずしもそっていないため、参考意見とさせていただきました。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …
    • good
    • 0

六本木ヒルズよりも東京ミッドタウンのほうが夜景は綺麗ですよ!



もし、ヒルズにこだわっていないなら参考にしてみてください!

同じ六本木ですから!


http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!