プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月16・17・18・19日、3泊4日でTDRへ旅行の予定です。私の両親(70代)と私たち夫婦、2歳6ヶ月になる息子の5人でサンルートプラザ東京ホテルへ宿泊予定なのですが、1月(冬)のTDRは初めてなのでおたずねします。

1)16日に神戸から空路でTDRへ行きます。午後2時ごろには着く予定なのでその日はランドへ入ろうと思います。両親も息子もエレクトリカルパレードを楽しみにしているのですが、17日からはシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスなるものをしているようでその間エレクトリカルパレードは休演となるそうなのです。そうすると、チャンスは16日しかないのですが、開園時間が10~19時と短いのでパレード自体をやっているのか不安になってきました。この時期にエレクトリカルパレードや花火はやっているのでしょうか?していれば何時ごろからでしょうか・・・?

2)ホテルはサンルートプラザ東京が安いので(他のオフィシャルホテルの2泊よりもサンルートで3泊のほうが安い)前回は2泊で帰っていたのを3泊にして19日の午前中に帰ろうと予定しています。以前、主人と二人で泊まったことがあるのですが、そのときは改装前で水周りや壁などにちょっと不潔感がありました。改装後に宿泊された事のある方がいらっしゃればその辺の感想を聞きたいです。(部屋は2003年築のサウスサイドのプレジャールームを予定してます)あまりに安いので、ちょっと不安になっちゃって・・・。

3)1月なので寒いと思うのですが、これは持っていったらいいというものがあれば教えていただきたいです。

長々と書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん@@は

1)スケジュール表が出てないのでなんともいえませんが、閑散期+短い
営業時間なので無いのでは? はっきりとは言えませんが。

2)サンルートは正直おすすめしません。せっかくの旅行なので他のホテルに
変えた方が良いです。宿泊した時に、質問者さんと同じような印象を受けたため。

3)パレードを見るならば、ひざ掛けも必要です。冬はかなり寒いですから。
パークで買っても良いかもしれません。それとお尻の下に引くものも必要です。地べたは冷えますから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
サンルートはやはり値段がかなりお得なので改装後、ということで
いってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

(1)去年は、

エレクトリカルパレードは19時閉園の日は17:50から
花火は1/1~8のみ20:30と書いてあるので、19時閉園の日はやってませんね。
今年も同じかどうかはまだわかりません。

(3)持っている限りの温かい服装でいいと思います。
パレード見るなら銀のマットとひざ掛けは必要です。
下からのひえがすごいのでどちらかしか持っていかないならひざ掛けより下に敷くもの重視かな…
ただ、ひざ掛けならしたに敷いても上にかけてもどちらでもいけるのですが、フリースのひざ掛けを下に敷いたぐらいじゃ効果は薄いです。
やっぱりどちらも必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は12月上旬にならないとスケジュールが決まらないとのことでした。
(2)銀のマット!そうですね、海沿いですもんね。寒いですよね。レジャーシート、銀のマット、ブランケットで行こうと思います。
ありがとうございました。

(2)のサンルートだけお答えしますね。

サンルートは改装前と後にも行った事があるのですが綺麗にしてから
プレジャールームに宿泊が3回程あります。
お風呂とトイレも別々になっていて使いがっては良かったですよ。
お部屋も機能的で明るく我が家は値段を考えたらモトがとれてお徳感がありました。
ホテルの方達も感じがよくTDLへのシャトルバスも頻繁に出てますし
とても便利でした。
 困ったところと言えば食事が結構並びます。
バイキングの量は他のオフシャルホテルに比べれば品数は少ないかも。
・・・総合的に言えばいいホテルだとは思うんですが、質問者さんの
メンバーから考えると小さなお子さんもTDL以外でも遊べる東京ベイホテル東急やシェラトンの方が楽しめるかもしれません。
シェラトンには舞湯という
大浴場もあるし(値段はそれなりにします。結構写真よりは狭いです)
オフシャルホテルの中ではやはりサンルートは庶民的ホテルです。
 結構、楽天や一休とかのインターネットで宿泊施設を検索すると
かなりお安く泊まれたりしますので、ちょっと探してみるのもいいかも
しれません。・・・長々と結局質問者さんが迷ってしまうような回答に
なってしまってすみません。我が家もオフシャルの中では後、東京ベイ舞浜ホテルに泊まれば(12月予定)制覇です(笑)
 皆さんで素敵な思い出作ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

改装後のプレジャールームに泊まられたのですね。他のクチコミサイトを見ても食事のことはイマイチのようでしたので、安く泊まれる分(旅行会社の宿泊朝食付きで1泊4000円になったので)食事はパークでとろうかなと思います。
ご意見ありがとうございました。