ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。

私は先日、ヤフオクを初めて入札したのですが、なぜか出品者が入札を取り消ししました。
ただ純粋に購入したかっただけなのですが...。

一応入札は私が初めてで、所定の金額より200円オンして
入札しました。

理由が全く分かりません。
考えられる理由を教えてください。

A 回答 (4件)

いたずら入札と思われたのではないでしょうか?

落札手数料を出品者はヤフーオークションに払わなければなりません。
参考に
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …
いたずら落札であれば、手数料は下手すると丸損。
しかも、落札者を削除すれば、いたずら落札者の場合、間違いなく「非常に悪い出品者」の評価を入れます。
それが嫌で、取り消されたのではないでしょうか。

複数のIDで出品していますが、いたずら落札で10個近い「非常に悪い出品者」の評価を付けられました。
手数料も結構損をしています。結構高額な物もあったので。
最近出品物によっては、新規や評価の芳しくない入札者は、取り消しています。
    • 0

商品の金額(5000円以上?)と商品のジャンル(可能なら商品名)、入札後何時間で取り消したのか。

ご回答お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

金額は約4千円でした。ジャンルはアニメのVHSです。時間は入札後すぐでした。

#1さんの回等に付け加えて

出品者が思っているほど落札値段が上がらなかったって場合もありますね

落札されない限り出品者が取り消しするのはいろんな理由がありますから実際のところは本人に聞くしかないですね(^^;
お役に立てなくて申し訳ありません
    • 0

もしかして、新規の方でしょうか?

イタズラ防止に新規の方の入札を取り消す出品者もいるようですよ。
(大抵はその旨、表示してあると思いますが)

実際のところは、出品者本人に聞かないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。購入したくて初めて登録しました。ヤフーIDは持っていたものを使用。やはりイタズラ防止でしょうか。
ただ、今になってヤフオク怖くなってamazonの中古にようか
迷っています。