アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己処理を繰り返して
肌が黒ずみ汚くなってしまったので
ついに脱毛することに決めました。
そこで、脱毛する部位について悩んでいます。

脇とひざ下とひじ下は絶対やるつもりなのですが、
スタッフの方に「ひざ下ひじ下をやると、
ひざ上(太もも)とひじ上(二の腕)もやりたくなると思うので
足全体と腕全体のセットがお得ですよって」って言われました。
料金的には、5万ほどプラスになります。

あまり毛深いほうではなく
太ももと二の腕の毛はさらに薄いです。
太ももの処理をしたことはなく、
二の腕は夏場だけ処理していました。


「2年コース」の予定ですが、
二の腕だけ「1年コース(2万6000千円)」で
追加しようとも思っています。
セットに比べるとかなり割高になるので
それなら2年コースでプラス5万で足と腕全体
やったほうがいいのか、いっそのこと二の腕は
すっぱりあきらめるか
かなり迷っています。

みなさんはどの部分をされましたか?
また、ひざ下、ひじ下だけしたという方は
脱毛していない所との差はどの程度気になるかなど
教えてください。

わかりにくい文章になてちたらすみません。
回答お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

化粧品開発にかかわる専門家で、美容コンサルタントをしています。


最近気になる話が出てきた為に、脱毛される方に注意を
呼びかけています。

実は、地球温暖化の影響でアフリカでしか生息していなかった
出血熱ウイルスを持った蚊が北上しており、現在台湾で確認されて
いるのです。沖縄上陸は時間の問題でしょう。
そして、本土上陸は間違いないという話が出ているのです。
また、同じアフリカの昆虫で、セアカゴケグモという毒蜘蛛が
大阪近郊で1995年くらいから発見され、今年に入って繁殖
している事がわかりました。
暖かい秋が紅葉を1ヶ月遅らせていることを考えると、
この話は真実味があり、不気味ですよね。
さて、ここからが皮膚のお話です。

もし、あまり気にならない程度の毛ならば温存させておいた方が
いいということなのです。
少しの毛でも虫対策になるからですが、ないよりは遥かに虫対策
効果があるのでむやみに脱毛はしないほうがいいということです。
私は11月に入ってからも蚊に刺されましたが、
今の時期でも暖かいせいでしょうか、蚊は行動している様です。
毛が有ると蚊は皮膚に近づきにくく、たまに毛に絡まって
いるので退治しやすいという利点があるのです。

ウイルスを持った蚊が上陸した台湾では人々がパニックになり、
防護服を着た消毒部隊が蚊が潜んでいそうなところを駆除して
回っていた事をBSニュースが報告してました。

出血熱ウイルスを持った蚊が日本に上陸したとたん、
エステサロンは育毛の場に変わるかもしれません。
近い将来に備えて、もしもあまり気にならない毛であるならば、
温存することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違った角度からのお話、興味深く読ませて頂きました。
確かに温暖化が進んでいることは肌で実感します。
我が家でも毎日のようにまだ蚊を見かけますし。

二の腕や太ももの毛自体はさほど気にならないのですが、
脱毛した所とそうでない所の差がどれほどのものか
想像できないので、やっぱり悩んじゃいますね^^;

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 11:12

 「脇」・「ひじ下・ひざ下・Vライン」をしています。


Vラインは、セットだったのでしてる感じです。
私も、ももと、二の腕は別にと思って、「丸ごとコース」は選択しませんでした。
が、自己処理の頃は、ひじ下をケアする程度で、二の腕なんて未処理で何とも無かったのに、いざひじ下の脱毛をしてしまうと、「やっぱりこのあたりも・・・。」と、思っている状態です。

 そんなに気になる状態では無いと思っていましたが、隣接する部分が無毛になってしまうと、自己処理の頃もその状態であったのに気になるのが不思議ですね。

 私も、現在は悩み中ってところなのです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(夕方回答を確認したときに0件だったのでとっても不安でした^^;)

私も太ももなんて気にしたことないし、二の腕も夏場気が向いたらって感じだったのですが、スタッフの方の意見を聞き、最もだなって思ってしまって。なるほど。隣接の無毛地帯の威力はすごそうです☆ほんと自己処理では気にならないのに不思議ですね。「やっぱりもっと!」って欲が出てきそうです。

経験談、大変参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/07 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!