dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしいんですが、足が毛深くて悩んでいます。
ソイエとかで抜いても、すぐ生えてきます。しかも皮膚の下に生えてくるので、そうなってしまうとどうしようもありません。しょうがないので、剃ってますが、黒いブツブツが残ってしまい、相当汚いんです。これから夏に向けてミニスカートもはきたいし、水着も着たいのに、毎年断念してきました。
何とか目立たなくする方法知っている方いらしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが・・・
ついでに言うと、わき毛も濃くて、剃っても青くなり、とてもじゃないけどキャミ一枚で出かけるなんて出来ない状態・・アンダーヘアに至っては、こんなところに生えてるものなの???ってくらいに広範囲にわたって生えています。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は勇気を出してワキ脱毛しました。

ほんとにやってよかったので、周りにすすめてます。脱毛専門店(まあ、エステですね)です。
2年間で3万6千円。1年間、というところもたくさんありましたが短すぎるような気がしたので2年間保障してくれるところにしましたが、たとえ1年間でも十分効果があるぐらいです。
いろいろ調べて、都内で脇脱毛3万6千円というのはちょっと相場より高めですが安心をお金で買ってみました。友人は1年保障、渋谷で19800円という脱毛に行ってますが何も問題ないそうです。
いろいろ心配なさるのもよーっくわかります。「体験」をやっているところも沢山あるので、感じを見にいってはいかがでしょう。
私の経験ではエステは安ければ安いほど勧誘がしつこい傾向にあります。
あと、豆乳ローションもお勧めです。コレは生えるのを抑制するもので、スキンケアのカテゴリーを検索してみてください。きっとヒットすると思います。
では!
    • 0

私も剛毛ちゃんです。

足の毛については、なんと立派で生々しい“ありんこ”が出来ることか!!(ご存知なかったらすいません。すね毛を手でさ~っとなでると、毛がくるん♪もじゃ♪となって、ありんこの大群に見えるという…)
親が心配するくらい…(笑)

聞いた話ですが、下の方のおっしゃってる通り、レーザー脱毛はほんとにつるつるになるそうです。私は怖くてできませんが…。
ちなみに、足用のファンデーションもありますよ!!履かないストッキング、というコンセプトのものです。
かなり毛穴が目立たなくなります。
夏の暑い時期には、私も愛用していますので、ご参考まで…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レーザー安くて安全だったらぜひ試してみたいんですが・・なかなか勇気が出ません。脚用のファンデ、買いました。初めての領域でワクワクドキドキです。でもあせってネットで買ってしまったために、高くついてしまいました。今度から横着はせずに足をのばしたいと思います。ありがとうございました。

26年間男性より剛毛を誇って来ましたが(苦笑)

出産のときに医者から毛の濃さを指摘されたため
実母の進めもあり医療レーザー脱毛で
ワキとすね毛を施術したところ
つるつるになりました。パラダイスです。
肌の相性問題やお金はかかりますが永久脱毛すれば
剛毛と悩みからおさらばです。
私は本当に脱毛して良かったと思います。
今は腕を施術中です♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も何度も考えました、レーザー脱毛のこと。でも今一歩踏み出す勇気が出せずにいます。お金も相当かかるだろうし・・でも、医者でやると割安と聞いたことがあるので、調べてみようと思います。ありがとうございました!

あまり気にしないほうがいいですよ。

家の奥様も毛深いですよ。腕は私より濃いです。
足も・・・。

抜くと余計に濃く、強くなるし良くないそうです。
抜くならまだ剃るほうがいいようです。
今は脇用のファンデーションもあるのでそういうのを外出のときだけ使う方法もあります。
最近では皮膚科などで脱毛していますよ。
エステに比べて安価ですし、皮膚の専門ですから安心感もあると思います。
近くの病院で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体用のファンデーションみたいなのってあるんですね。知らなかった・・・水にぬれても大丈夫なんでしょうか・・・小さな悩みは尽きないんですが、皮膚科に相談してみようと思います。ちょっと勇気が要りますが・・・どうもありがとうございました!!!