出産前後の痔にはご注意!

GB250クラブマンのエキゾーストパイプ(エキパイ)はCB250RSにそのままポン付けできますでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
また、GB250クラブマンとCB250RSで共通、流用できるパーツや部品がありましたら、どんな細かい情報でも良いので教えてください。宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

>そのままポン付けできますでしょうか?


ポン付けはできません。
250cc4st単気筒と言う共通点だけでエンジンもフレーム形式も全長も全幅、全高も違います。
改造すれば付くかもしれませんが情報を持ち合わせていません。

>流用できるパーツや部品がありましたら、どんな細かい情報でも良いので教えてください。
ミラーなら流用できますよ、10mmですからね。
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QGB250クラブマン4型のローダウンについて

GB250クラブマン4型を身長150cmの方が乗られるので
足つきを良くするために車高を下げたいと思っています
そこで出来る事ならば他車流用のRショックで対応
したいのですがどの車両のものが流用できるか
教えていただきたいとおもいます。

Aベストアンサー

クラブマンですかぁ・・・
以前、クラブマンのサス交換をした経験があるのですが、ポン付けでなかなか合うものがなくて、最終的にはカラーを自作し打ち直して付けた記憶があります。そのときはCB400用のものを付けたと思います。

どのサスが流用可能か?ですが、250~400クラスの2本サスは、社外品のカタログを見て頂くとわかるように、専用設計のものは少なくほとんどのものが、ボルト穴10、12、16mmの違いだけで共通製品になっていると思います。

ただしクラブマンは、ボルト穴が14mmだったと思います(ちょっと自信ありません。間違っていたらすみません)カラーの打ち直しができるなら、大抵のもは装着可能だと思います。反対に純正品で、14mm穴?のものは、以前私が探した時には見つけることができませんでした。

お役に立つ情報ではありませんが、ご参考までに。

QCB250RSについてみなさん教えてください!!!

CB250RSの購入を考えています。CB250T・Nも迷ったのですがCB250RSを買う予定です。ご存知の方、乗っていて方どのようなバイクだったか教えてください。

加速や最高速度、燃費、ツーリング、パーツ、思い出など何でも良いので聞かせてください。購入の参考にしたいと考えています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長年・現役のCB/RS乗りです。
CBシリーズの中では地味で目立ちませんが、
かなりの隠れ名車です。

選ぶ際はRS-Zではなく、RSを選んでくださいね。
※お値段も高いですし、人気が有ります。
RSにも前期と後期があり、カラーリングが違います。
※中身はほぼ変わりません。

RS-Zのフロントセミエアサスは当時は画期的でしたが、
今となっては無意味でトラブルが多い部分ですし、
なんと言ってもセルが問題です。
すぐに壊れます。

現行バイクに乗りなれると、セル無しはしんどいですが、
そのセルが壊れたら押し掛けになります。

キャブ、マフラーを交換すれば、街乗り最強でした。
燃費は酷かったですが。。。

街乗りで、5速までパワーバンド使いきれるのは、
50~125ccクラスか、
250ならRSくらいしか有りません。
ギヤチェンジが大変ですが、なれると楽しいですよ!

お勧めチューンはオフ用のワイドバーに丸目ライト。
細身なのでダートトラッカーみたいになり、

交差点でドリフト(スライド)できます。

長年・現役のCB/RS乗りです。
CBシリーズの中では地味で目立ちませんが、
かなりの隠れ名車です。

選ぶ際はRS-Zではなく、RSを選んでくださいね。
※お値段も高いですし、人気が有ります。
RSにも前期と後期があり、カラーリングが違います。
※中身はほぼ変わりません。

RS-Zのフロントセミエアサスは当時は画期的でしたが、
今となっては無意味でトラブルが多い部分ですし、
なんと言ってもセルが問題です。
すぐに壊れます。

現行バイクに乗りなれると、セル無しはしんどいですが、
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