OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは。
outlook2003でメールをしています。
いつも面倒だなと思うことがあります。
それは、書式設定なのです。

メールを作成するとき、「新規作成」か「返信」という方法をとっています。
その時に、自動的にワードの世界?になり、作成するんですが、
行間が広すぎるんです。

読みにくいし、打ちにくいし、見た目がいやなので、
毎回いちいち「書式」→「段落」で、行間を詰めています。
さらに、テキスト方式になっていたらまたいちいちHTML方式に変えないと、
段落の変更もできません。

こんなやり方ではなく、初めから好きなように設定しておけないものでしょうか?
ちなみに、もらうメールはすべてちゃんと行間がつまっています。
なぜ私の場合は、あんなにだだっぴろくなるのでしょう??

どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

Office Outlook2003の新規作成を開く、ファイル→ページ設定を開いて→行数・フォントほか設定する。

フォントは、MS明朝が読みやすく、MSPは文字間が狭いです。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速設定をかえて、うまく変更できました。
単純なことだったんですね。
メールだとまた違うのかと思いました。
ストレスから開放されました。感謝します。

Ano,1追記。

設定完了したら、「既定値として設定」をClickしてOK。
    • 0