AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

【巌窟王】のフランツが想っていた相手を教えて下さい。

私はアニメを最後まで視聴して、その相手はアルベールではないかと思いました。
しかし知人は、フランツの想い人はユージェニーだと断言しています。
知人いわく「そもそも同性でしょ?あの二人は」だそうですが、
私にはどうみてもフランツ→アルベールと思えて仕方がないのです。

・マクシミリアンとの「結婚できなくても…」という会話
・アルベールを救うために奔走している
・決闘を代わりに受けて亡くなってしまう

などが、私がそう思ってしまった理由です。
知人にはかなり馬鹿にされました。私が変な解釈をしているだけなのでしょうか?
【巌窟王】を視聴したのはつい最近なのですが、何か公式的な見解は発表されていたりするのでしょうか。
とても気になっているので、ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

原作は読んだことがありませんが、男の私が見てもフランツ→アルベールに見えました。

第1話からそういう風に見えていたので、最初は「これはやおいアニメなのか?」と思っていたくらいですw
子供の頃の隠れ家みたいなところで夜を過ごしたときなんかは、ヤっちゃうのかな?と思いながら見ていました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私と同じ解釈の方がいらっしゃってホッとしました。
あれから色々と調べてみまして、どうやら公式的にフランツ→アルベールらしいということが分かりました。
フランツの死は本当に衝撃的で、今でも思い返すと涙が出てしまいそうです。
彼が少しでも報われているといいな…と思います。