電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTuneの曲の保存をいつも自分ノートパソコン本体にしていました。
つまり、マイミュージック→iTuneといった具合です。
でも、要領が重くてどうしても全て外付けHDDに移して、マイミュージックからは一切データを消してしまいたいと思ってます。

マイミュージックから一度データを全部HDDにコピーしました。
そしてiTuneの
編集→設定→詳細→保存の場所→変更
として、外付けHDDに変更をしてみたのですが、翌日にまたiTuneを開いてみると、もとのマイミュージックに戻ってしまっています。
また、幾つかの曲にどうしても!がついてしまいます。

全て曲のバックアップをHDDにしてiTuneを使うのはどうしたらいいのでしょうか?

どなたか教えていただけると、幸いです。

A 回答 (2件)

>マイミュージックから一度データを全部HDDにコピーしました。

この必要はなかったのですよ。

iTunes Musicの場所が、Cディスクのマイミュージック→iTunesにあった以前の状態のときに、編集→設定→詳細タブ→一般タブにある「iTunes Music」フォルダの場所にある「変更」ボタンをクリックして、外付けHDDを指定して実行したら、iTunes Musicがその中の音楽ファイルとともに外付けHDDに移動するのですが。

移動したものと関連づけるには、ライブラリー画面にドラッグ&ドロップなり、#1さんの方法で取り込むしかありません。

コピーされたと言われているので、現在は、両方にiTunes Musicフォルダと中にファイルがあるのでしょうか?

もしそうなら、どちらの方法を採られても良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

成功しました!とても分かりやすい説明、ありがとうございました!

ファイルメニュー→フォルダーをライブラリに追加

で、外付けHDDの中にあるiTunes Musicのフォルダーを指定
でうまくいきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

うまく行きました!ありがとうございます!