プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に結婚式を予定しています。

披露宴の友人代表のスピーチの所で、高校時代の恩師にスピーチしてもらいたいと考えています。(旦那側は会社でお世話になった先輩を予定しています)

その他に、友人のスピーチの代わりとして、友人2人位ずつにインタービュー形式でしたいと考えているのですが、こういうパターンはありでしょうか?
それと時間もあまりないのではないかと不安もあります。

他の余興は、プロフィールビデオ(写真)やカラオケ(2組)を予定している位です。
カラオケは出来れば、私達二人がいる時にやってもらいたいです。
あとはケーキ入刀など一般的なもので、時間は2時間半になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「あり」ですよ。



司会者と、よく打ち合わせをして、「段取り良く」ね。

私も、自分で歌っちゃいましたもん。「君がいるだけで」を

あまり、コテコテの型にはめないで、「自分たちらしい」記憶に残る結婚式をやってください。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速司会者さんと、しっかり打ち合わせしました!

お礼日時:2007/11/21 22:07

こういうのは質問者様がありだと思えばありだとおもいます。


時間とかは#1さんも言われていますが事前準備が大事ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中では「あり」なので、しっかり事前準備したいと思います!

お礼日時:2007/11/21 22:09

プロフィールビデオについては新郎&新婦がお色直し中の上映になると思います。


カラオケ2組も新郎&新婦が高砂にいる間にとお願いすれば大丈夫だと思いますが、
スピーチについてもいいんじゃないでしょうか。
友人2人へのインタビュー形式は当日いきなりだと嫌がられると思うので事前にお願いしたほうがいいと思いますよ。
時間についてはテーブルラウンドが1回しかないのならどうにか出来る範囲だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
司会者さんと当日のスケジュールを確認しました。
恩師のスピーチ出来ることになりました。

お礼日時:2007/11/21 22:24

恩師のスピーチ、良いと思います。


「あなたらしさ」という事で思い入れある披露宴になると思いますし、悪い事ではないので^^

友人のインタビューですが、時間的な事は会場担当者さん含め、しっかり話をされると良いと思います。
私の経験では、友人に「思い出話とお祝いの言葉を一言で!」みたいな一言コメント(スピーチ)というのがありました。
これは、当日披露宴が始まってから(歓談の時に)司会者さんが席まで来られ「後でお願いしますね」と頼まれました。コメントを考える時間は10分程度だったかもしれませんが、それゆえに「パッと思いつく1番の思い出」を話す事となり、また、何日も前から用意したコメントではないのでダラダラと長くもならず、これはこれで良かったですよ!
時間が無ければ、そういった方法も参考にして下さいね。

2組のカラオケであれば、お二人がいらっしゃる時に出来るかと思います(希望を会場のプランナーさんに伝えてくださいね)。
ビデオは、中座中に上映するのが良いでしょうね。お二人がいない時もお二人の事が見れるし、ゲストを飽きさせません^^そういった意味でも、中座中を選ばれると良いかもです。

とにもかくにも、要望は早めに会場側に伝える事です!
その前提で話を進める方がプランナーさんも助かると思いますので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござうます。
式場に色々話したところ、ほとんど希望通りになりそうです。
ほんと、皆さんのおかげです♪

お礼日時:2007/11/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!