昨日2歳年下の男性に告白されました。
 飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。
 自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。
 年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。
※ちなみに2人も20代です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

つい4~5日前、意を決して思いを寄せる同僚の女性にラブレターで告白しました。



告白の仕方として使った手法は、相手に対して重いという印象だけは絶対に避けるよう“好きだが見返りは求めない。今後も女性としてこっちが勝手に好きでいていいか?”という事でしました。

返事は
“あなた自身が決めればいい”と言われました。


その女性は
私より9歳上ですが、好きであるなら年齢差は関係ないと思います。

昔なら
自分より年上が好きになる事は絶対にないと思ってました。

でもその瞬間に直面すると、今までの固定概念はすっ飛びます。


相談者の方
固定概念を払拭しませんか!?

私の現状は
確かに現時点では分が悪いです。でもチャンスがないとは思っていません。

なんとかなりますよ。

誰かに背中を押して欲しいんじゃないんでしょうか!?

私は先輩に背中を押してもらいました。

案ずるよりうむがやすしでしょう。
    • good
    • 4

あなたの気持ち次第です。

その気がなかったら断るべきでしょう。その気があるのなら、付き合ってみたらどうでしょうか。年上だからリードしようとは考えず、あなたはあなたのままで自然体でいいと思います。彼はあなたにリードしてもらおうなんて望んでないのではないでしょうか。しかしその男性、告白するのも早かったり、付き合った人数も多いなど、ちょっと軽い気がしますね。いい加減な気持ちで告白したのかもしれません。もしそうだと分かったら、年上の女性として、お尻を平手で引っぱたいて、告白の重大さを分からせてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
自分の気持ちにしっかり向き合うことを、次彼に会うときまでにしようと思っています。
自然体で、気負わずにいればいいんですよね!おっしゃる通り、彼はリードして欲しいと思ってはないから!と言ってくれています。
軽さは気になるので、真意をしっかり見極めてみようと思います。彼は惚れやすいタイプなのかも知れないし。しっかり自分の目でみようと思っています。

お礼日時:2007/11/08 01:03

こんばんは。


二歳年下なんて気にならないですよ~
私は四歳年下とお付き合いしています。
付き合う前は同じ歳か年下でも二歳くらいまでと考えていましたが、
実際に四歳年下の彼と付き合い始めて年齢ではなく、お互いのフィーリングが大切なんだと感じましたし、年齢も意識しなくなりました。
私は四つ年上ですが、思いっきり彼に甘えてますよ(笑)
ちなみにリードも彼がしてくれます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
4コ下の彼氏さんとお付き合いされている方!の回答参考になります。
4コ下であっても思いっきり甘えられる素直さがすごく素敵でかわいい方だなぁとうらやましく思います。そんな素敵な素直さがもてるかな・・・と思ったり。たぶん、未体験なことで、不安がどんどん勝手にふくらんでいる(自分がふくらませてるが正しいかな・・・)から、自分の気持ちに正直に踏み出していけないんだろうなと思います。ここでもらった経験者のアドバイスを参考に頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/08 00:47

年下は可愛いですよー。



相手が年下の場合、年上よりも自分がしてあげられる事がすごく多いので、経験少ない人なら尚更、付き合いやすいと感じるんじゃないかな?と思います。
といっても、尽くすとか甘えさせるとかじゃなくて、相手に気づかせない年上特有の細かい配慮という意味です。
これって、貴方の昔の年上彼がしてくれていたことなんですが、それが年下彼と付き合ってくうちに見えてくるんです、いっぱい。。
昔の自分を見てるようだと感じることもしょっちゅうだったりするので、どうしてあげればいいのかもすぐ分かるし、その度に改めて元彼に感謝の気持ちが湧く反面、今目の前にいる年下彼との良好関係作りに、どんどんその経験を生かすことができるんですから。

相手が機嫌を損ねたり怒ったりしても、何を望んでるのかが手に取るようにわかるので、そういう事から年上とは違った意味で気楽でしたよ。
甘えていいよサインも見えやすいので、安心してワガママ言えましたし。
人によるのかもしれませんが、年下彼と付き合っていくうちに、「今までずいぶん無理してきたんだな~」って自分のことで気がつくことも結構あるかも? です。

それと、年下の人と付き合ってくと、自然と異性に対する依存心がなくなってくと思います。
私も質問者さんと同じような考えだったんですけど、付き合ってみたら、アッサリできちゃいましたもん。
可愛いけど、どこか頼りなくて、でも一生懸命で自分に正直に生きていこうとする年下を見てると、自然と彼の足りない部分は自分がフォローしようという気持ちになると思います。

>付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり

その上でこういう人なら、本当にラッキーだと思いますけどね。
そういう彼なら、安心して主導権渡しちゃってみてもいいと思います。
(ただし、こりゃダメだわと思ったら、あっさり奪い返すw)

実際付き合ってみたら、年下って感じあんまりしないと思います。
ときどき、相手が自分の意見を当てにして真剣に人生相談してきたときくらいしか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なるほどーって思わず納得して一気に読んでしまいました。
確かにおっしゃる通り、年上の彼氏に依存していた部分が多かったのかも・・・なんて思いだしたり、一生懸命自分の気持ちを伝えてくれた彼に惹かれているのも事実です。
見えない不安を自分で大きくしてしまうより、彼の気持ちに応えていってみるのもいいのかな・・・とも思えてきました。

お礼日時:2007/11/08 00:40

5コ下と付き合ってる女です。



似た様な、状態で付き合い始めました。相手は若いし、モテると皆が言うし・・・

告白されて、ビビリ遊ばれたらとか考えちゃいましたよ?

1ヶ月ほど答えを待って頂き、その間デートとかして、気になるから好きと変化した気持ちに気づいて、よろしくお願いします宣言しました(*/∀\*)

5コ下ですが、私がリードするとかしないとか、全然考えて無いです。その場の雰囲気で、甘えてみたりみられたりです。

多分、彼はリードして欲しいとか思って無いと思いますよ?2人で楽しく過ごせるのが1番だと思うですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
境遇が同じ方!参考になります。
ほんとおんなじで、遊ばれる??と思ってしまいました・・・。
年下パワーに圧倒されてしまって(笑)
年のことを考えすぎている・・・ということは分かってはいるのですが。そしておっしゃる通りで、彼はリードして欲しいとかそういうことは全然求めてないからと言ってくれています。
5コ下の彼氏さんと自然体で付き合っていらっしゃる!と聞いて、自分の気持ちに素直に向き合ってみようと今は思っています。

お礼日時:2007/11/07 23:58

私の奥さんは2つ上です。


女が2つ上くらいが丁度いいんですよ。(ととりあえず言っておきます)
それでなくても女性の方がどっちかと言うと「大人」ですから、年上男性なら甘えられると思ってるととんでもない、、年は上でも中身は子供だった、、なんてこともありますが、男が年上の女性とつきあうと、ある意味「背伸び」して頑張ったりしますから結構バランスがとれてきます。
うちも普段は私の方が甘え気味ですが、肝心なときには彼女を支えられるように頑張っております。
まあ、年の差はあまり気にしないで彼本人をしっかり見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
2つ上くらいがちょうどよい!という経験者(しかも結婚してらっしゃる)からの回答はかなり前向きになれます。
確かに、年上と付き合ったときに感じる安心感もあれば、年上なのに・・・と思うことも正直あったりします。彼は、年下だからということで躊躇している気持ちを感じているようで、引っ張って欲しいとかそういうことは求めてないからと言ってくれています。
年下ということばかりに気持ちがいってしまっている自分に気付いて、次会うときは、彼本人をしっかり見よう!と思います。

お礼日時:2007/11/07 23:52

こんばんは。


すいません、回答と言うより、感想です(^^ゞ
年は関係ないと思います!今、現在の彼を造っているものは、過去の積み重ねですよね?その期間が短いか長いか(年齢)、ではなく。内容や経験、また彼がどのように受け止めてきたかではないでしょうか?
どうか年齢ではなく、彼自身を見て頂きたい。そう願ってしまいました。。
告白までの期間ですが、付き合ってからしか見えない部分もいっぱいあるので、現段階で好きと思い、気持ちを伝えてくれたのなら、何も問題はないように思うのですが?
もう少し仲良くなってからとか、自分に興味を持ってもらってから等、色々考えての告白より、ずっと男らしく思えて、素敵だと思いました。
以上、感想です。細かいところは、当事者である質問者様しかわからないと思いますので、参考までに読んで頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・感想ありがとうございます☆感想も大歓迎です!!!
確かにそうですね。年齢だけじゃ語れないものはたくさんあるし、年上だからしっかりしている人ばかりかというと・・・ですし。その人個人をもっとみてあげないと失礼ですね。
彼の告白は、確かに男らしいのかもと思えるような気がします。勇気のいることだと思うし。考えすぎてしまう悪いくせがあるので・・・。前向きに考えてみます。

お礼日時:2007/11/07 22:41

1才下と2才下と5才下の男性と付き合ったことがある女です。



自分の年が上だからといって、相手をリードする必要はないですよ。年齢に関係なく個人の性格でリードを取るほうが決まるものではないでしょうか。
年下でも甘えられる相手は甘えられるし、年上でもこちらが甘えられるばかりなこともあります。

それよりも気になっているとはいえ、最初にそれだけ不安点があがること自体、付き合うにはまだ早いんじゃないかと思いますよ。
相手が積極的だしと付き合ってみても、なにかうまくいかないことがあると「やっぱり年下は…」と思ってしまうかもしれません。

もうちょっと友達を含めて一緒に遊びに行ったり、飲み会をして、彼の年齢ではなく個人の性格が見てから付き合うか決めてもいいんじゃないですか。
あなたのことを好きなら、彼も理解して待ってくれると思いますが、待てないというなら相手の気持ちを理解しようとしない人なので、私なら止めときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
年下経験者としての先輩のご意見、とってもうれしいです。
性格の問題も確かにありますね!すっかり年齢のことばかり目がいってしまって・・・。年下に対して甘えるということが自分にできるのか・・・やはり不安は正直あります。
もうちょっと彼と話をしてみたり、彼に今の正直な気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2007/11/07 22:36

 男性です。

4歳年上とつきあいましたが、ぜんぜん向こうが甘えてました(笑)こっちも、リードしようと頑張って、リードしてるつもりでしたが、向こうが主導権もってたかもしれません。2歳程度ならあまり関係ない気がします。その人の性格自体でいくらでも変わると思います。
 雰囲気的にやんちゃ?という部分だけが気になります。たとえサクランさんが年下でもやんちゃな人はやんちゃだと思います。
 深い関係の時は、自分の好きな雰囲気でいいのではないでしょうか、年上だからリードしてもらえるとは思ってないと思います。付き合った人の数が相手の方が多いならなおさらだと思います。(少なくても逆のパターンはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
4歳も年上の女性と付き合ったことがあるんですね!年下未経験なので、とても参考になります。
年下ってことを気にしすぎなんだろうな。。。と分かってはいるのですが、自信がなくて。年下だろうと年上だろうと自分らしくいればいいんですよね。。。頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/07 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが... せ

出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが...

せっかく誘ってくれたので一回は行こうと思い、準備していたのですが飲む場所がホームページでみるとカラオケバーみたいなところで若者のバーって感じでした。
ちなみに私は31歳です(^-^;
微妙だなーって思いつついろいろ聞いていたらその人が働いてるバーみたいなんです...

それでその人はお酒を作ってるって言うんです..
それってただの客として呼ばれてるだけですよね(-_-)

それでただの客として行くのは微妙なんですけどってメールで送ったら、じゃあ自分も一緒に飲みますよって来ました。

一緒に飲んでほしくて言ったわけではないのですが、、、
それで、働いてていいですよ、私は行くのやめておきますと送りました。

そしたら紹介したい人がいるって来ました。

なんかもうよくわかりません。
行かない方がいいですよね...

Aベストアンサー

わざわざ飲みに誘っておいて、実は自分の職場ですか。
ありえません。

事前確認、正解でしたね。

最初の飲み会の時点から、お客さんにできる人を探していたんだと思いますよ。

自分は単に客集め役で、自分の職場のお客さんの誰かとか知り合いを紹介すれば、二人でまたくる可能性が高くなるじゃないですか。

だから「紹介したい人がいる」なんでしょうね。

バッサリ切りましょ。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは

職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは嫌いじゃ無いけど、同じ職場だから難しいとの返事でした。そのあともお店でアピールをして、またデートするこ
とになりました。お店を出たときに手を繋ぎたいといったら、繋いでくれましたし、最後は私に好きと言わせてほしいて言っていました。 フラレましたがまだ可能性は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

> 私に好きと言わせてほしいて言っていました。

カッコがないので誰がどういったのか解釈しづらいですが、
「私に好きと言わせて欲しい」と女性が言った、
ということで良いのでしょうか?
だとしたら振られたわけではないと思います。
二人でデートはしている(会っている)けど、付き合うには決定打が無いということなのでは。
デートを重ねてあなたの良いところ、魅力的な部分に気付いてもらいましょう。
一緒に行動している中での何気ない行動に惹かれる事もあると思いますので。

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Q中学2年生男子です。昨日告白した人にもう一回告白

中学2年生男子です。
昨日、好きな女子に告白したら「ごめん!」と言われました。
そのあとその女子の友達に「俺の何がいけないと思う?」と、聞いたら「○○君特に悪くないと思うよ○○も嫌いじゃないしどうしようってまよってたけど他に好きな男子いるからって言ってたよ」と、言われました。僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。そしてもう一度告白するときのアドバイスをください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も高校時代に告白したことがありましたが、結果は同じく敗退。
理由は「嫌いじゃないけど、そういう意味で好きな人は今いないから」との事。
そこで友人に「もう一度告白してみたらどうか」とすすめられたことがあります。
なので、もう一度告白するのは手段として「ナシ」ではないんじゃないかなって思いますよ^^
ただ、昨日断られてまたすぐっていうのは流石に鬱陶しがられると思います。
相手に好きな方がいなければ、押しの強さに承諾という流れはあるかもしれませんが、どうやらそうではないようなので。
ですので、再告白はまだ間を置いてからの方が良いと思います。
少なくとも嫌われてはいないなら、イメージアップなども容易に図れそうですしね。
がんばってください^^

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q好きな人に告白をしたいのですが今の状況でいけると思いますか? 一回目は飲みに行って2回目はイルミネ

好きな人に告白をしたいのですが今の状況でいけると思いますか?

一回目は飲みに行って2回目はイルミネーションを見に行きました。
2人で遊びに行ったのは2度だけなんですが、他のメンバーも一緒に飲みに行ったりは何度かしています。
2回目に出かけたときに手を握りあったり、食べ物を食べさせてもらったり、いい雰囲気かなとは思ったんですが相手から出かけようと言われたことがありません。行きたいと思ったら自分から誘うタイプなのかどうかまだわかりません。
最近慣れてきたのか私のことをバカにしてきます。本気で言っているのか冗談でからかっているのか分からなくて。
でもこのままでいたらこれ以上進展しない気がしてきて自分の思いを伝えたいなってずっと考えています。
皆さんから見て今の状況から付き合えると思いますか?

Aベストアンサー

興味が無かったり、好きでもない人に手を握っり合ったり、奢ったりしないと思います。
単に彼は「自分から誘う」という1歩が踏み出せないだけなのではないでしょうか?
バカにするのもきっと愛情の裏返しだと思います。バカにするという事はそれだけ質問者さんのことを見てるという証拠ですし、彼と質問者さんの関係を羨ましいと思います。( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
なので告白頑張ってください ♡''

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q昨日告白したのですが… 昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。 その元カノはバレンタインデ

昨日告白したのですが…

昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。
その元カノはバレンタインデーのときに、チョコをくれました(みんなに結構配ってましたがw)ということで、昨日はホワイトデーだったので、ここしかない!と、思い思い切って告白しました、いきなりすぎたのか、よくわからないですが、3日まって!と言われました。
実際、相手の返事はどうなんでょうか?
同じような経験をした方が、いたらどのような返事をもらったかよかったら教えて下さい(´・ω・`)
不安で押しつぶされそうですw

Aベストアンサー

複数の相手からの告白を受けている
可能性はありませんか?

3日待ってというのが、それが理由ではと思いました。

悪い言い方をすると値踏みしているようにも思えるし、或いは
貴男との告白を受けるかどうか迷っているのかでしょうか?

貴男がもらったのは義理チョコではと思えます。
余り期待しないで待つ方が良いでしょうね。

とにかく期日まで待つことです。

もし、結果が期待通りでなかった場合でも、
(失恋を経験しても)気を落とさないように、
それを経験して強くなれるのですから、
新たな出会いに期待しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング