痔になりやすい生活習慣とは?

 昨日2歳年下の男性に告白されました。
 飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。
 自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。
 年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。
※ちなみに2人も20代です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

つい4~5日前、意を決して思いを寄せる同僚の女性にラブレターで告白しました。



告白の仕方として使った手法は、相手に対して重いという印象だけは絶対に避けるよう“好きだが見返りは求めない。今後も女性としてこっちが勝手に好きでいていいか?”という事でしました。

返事は
“あなた自身が決めればいい”と言われました。


その女性は
私より9歳上ですが、好きであるなら年齢差は関係ないと思います。

昔なら
自分より年上が好きになる事は絶対にないと思ってました。

でもその瞬間に直面すると、今までの固定概念はすっ飛びます。


相談者の方
固定概念を払拭しませんか!?

私の現状は
確かに現時点では分が悪いです。でもチャンスがないとは思っていません。

なんとかなりますよ。

誰かに背中を押して欲しいんじゃないんでしょうか!?

私は先輩に背中を押してもらいました。

案ずるよりうむがやすしでしょう。
    • good
    • 4

あなたの気持ち次第です。

その気がなかったら断るべきでしょう。その気があるのなら、付き合ってみたらどうでしょうか。年上だからリードしようとは考えず、あなたはあなたのままで自然体でいいと思います。彼はあなたにリードしてもらおうなんて望んでないのではないでしょうか。しかしその男性、告白するのも早かったり、付き合った人数も多いなど、ちょっと軽い気がしますね。いい加減な気持ちで告白したのかもしれません。もしそうだと分かったら、年上の女性として、お尻を平手で引っぱたいて、告白の重大さを分からせてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
自分の気持ちにしっかり向き合うことを、次彼に会うときまでにしようと思っています。
自然体で、気負わずにいればいいんですよね!おっしゃる通り、彼はリードして欲しいと思ってはないから!と言ってくれています。
軽さは気になるので、真意をしっかり見極めてみようと思います。彼は惚れやすいタイプなのかも知れないし。しっかり自分の目でみようと思っています。

お礼日時:2007/11/08 01:03

こんばんは。


二歳年下なんて気にならないですよ~
私は四歳年下とお付き合いしています。
付き合う前は同じ歳か年下でも二歳くらいまでと考えていましたが、
実際に四歳年下の彼と付き合い始めて年齢ではなく、お互いのフィーリングが大切なんだと感じましたし、年齢も意識しなくなりました。
私は四つ年上ですが、思いっきり彼に甘えてますよ(笑)
ちなみにリードも彼がしてくれます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
4コ下の彼氏さんとお付き合いされている方!の回答参考になります。
4コ下であっても思いっきり甘えられる素直さがすごく素敵でかわいい方だなぁとうらやましく思います。そんな素敵な素直さがもてるかな・・・と思ったり。たぶん、未体験なことで、不安がどんどん勝手にふくらんでいる(自分がふくらませてるが正しいかな・・・)から、自分の気持ちに正直に踏み出していけないんだろうなと思います。ここでもらった経験者のアドバイスを参考に頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/08 00:47

年下は可愛いですよー。



相手が年下の場合、年上よりも自分がしてあげられる事がすごく多いので、経験少ない人なら尚更、付き合いやすいと感じるんじゃないかな?と思います。
といっても、尽くすとか甘えさせるとかじゃなくて、相手に気づかせない年上特有の細かい配慮という意味です。
これって、貴方の昔の年上彼がしてくれていたことなんですが、それが年下彼と付き合ってくうちに見えてくるんです、いっぱい。。
昔の自分を見てるようだと感じることもしょっちゅうだったりするので、どうしてあげればいいのかもすぐ分かるし、その度に改めて元彼に感謝の気持ちが湧く反面、今目の前にいる年下彼との良好関係作りに、どんどんその経験を生かすことができるんですから。

相手が機嫌を損ねたり怒ったりしても、何を望んでるのかが手に取るようにわかるので、そういう事から年上とは違った意味で気楽でしたよ。
甘えていいよサインも見えやすいので、安心してワガママ言えましたし。
人によるのかもしれませんが、年下彼と付き合っていくうちに、「今までずいぶん無理してきたんだな~」って自分のことで気がつくことも結構あるかも? です。

それと、年下の人と付き合ってくと、自然と異性に対する依存心がなくなってくと思います。
私も質問者さんと同じような考えだったんですけど、付き合ってみたら、アッサリできちゃいましたもん。
可愛いけど、どこか頼りなくて、でも一生懸命で自分に正直に生きていこうとする年下を見てると、自然と彼の足りない部分は自分がフォローしようという気持ちになると思います。

>付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり

その上でこういう人なら、本当にラッキーだと思いますけどね。
そういう彼なら、安心して主導権渡しちゃってみてもいいと思います。
(ただし、こりゃダメだわと思ったら、あっさり奪い返すw)

実際付き合ってみたら、年下って感じあんまりしないと思います。
ときどき、相手が自分の意見を当てにして真剣に人生相談してきたときくらいしか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なるほどーって思わず納得して一気に読んでしまいました。
確かにおっしゃる通り、年上の彼氏に依存していた部分が多かったのかも・・・なんて思いだしたり、一生懸命自分の気持ちを伝えてくれた彼に惹かれているのも事実です。
見えない不安を自分で大きくしてしまうより、彼の気持ちに応えていってみるのもいいのかな・・・とも思えてきました。

お礼日時:2007/11/08 00:40

5コ下と付き合ってる女です。



似た様な、状態で付き合い始めました。相手は若いし、モテると皆が言うし・・・

告白されて、ビビリ遊ばれたらとか考えちゃいましたよ?

1ヶ月ほど答えを待って頂き、その間デートとかして、気になるから好きと変化した気持ちに気づいて、よろしくお願いします宣言しました(*/∀\*)

5コ下ですが、私がリードするとかしないとか、全然考えて無いです。その場の雰囲気で、甘えてみたりみられたりです。

多分、彼はリードして欲しいとか思って無いと思いますよ?2人で楽しく過ごせるのが1番だと思うですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
境遇が同じ方!参考になります。
ほんとおんなじで、遊ばれる??と思ってしまいました・・・。
年下パワーに圧倒されてしまって(笑)
年のことを考えすぎている・・・ということは分かってはいるのですが。そしておっしゃる通りで、彼はリードして欲しいとかそういうことは全然求めてないからと言ってくれています。
5コ下の彼氏さんと自然体で付き合っていらっしゃる!と聞いて、自分の気持ちに素直に向き合ってみようと今は思っています。

お礼日時:2007/11/07 23:58

私の奥さんは2つ上です。


女が2つ上くらいが丁度いいんですよ。(ととりあえず言っておきます)
それでなくても女性の方がどっちかと言うと「大人」ですから、年上男性なら甘えられると思ってるととんでもない、、年は上でも中身は子供だった、、なんてこともありますが、男が年上の女性とつきあうと、ある意味「背伸び」して頑張ったりしますから結構バランスがとれてきます。
うちも普段は私の方が甘え気味ですが、肝心なときには彼女を支えられるように頑張っております。
まあ、年の差はあまり気にしないで彼本人をしっかり見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
2つ上くらいがちょうどよい!という経験者(しかも結婚してらっしゃる)からの回答はかなり前向きになれます。
確かに、年上と付き合ったときに感じる安心感もあれば、年上なのに・・・と思うことも正直あったりします。彼は、年下だからということで躊躇している気持ちを感じているようで、引っ張って欲しいとかそういうことは求めてないからと言ってくれています。
年下ということばかりに気持ちがいってしまっている自分に気付いて、次会うときは、彼本人をしっかり見よう!と思います。

お礼日時:2007/11/07 23:52

こんばんは。


すいません、回答と言うより、感想です(^^ゞ
年は関係ないと思います!今、現在の彼を造っているものは、過去の積み重ねですよね?その期間が短いか長いか(年齢)、ではなく。内容や経験、また彼がどのように受け止めてきたかではないでしょうか?
どうか年齢ではなく、彼自身を見て頂きたい。そう願ってしまいました。。
告白までの期間ですが、付き合ってからしか見えない部分もいっぱいあるので、現段階で好きと思い、気持ちを伝えてくれたのなら、何も問題はないように思うのですが?
もう少し仲良くなってからとか、自分に興味を持ってもらってから等、色々考えての告白より、ずっと男らしく思えて、素敵だと思いました。
以上、感想です。細かいところは、当事者である質問者様しかわからないと思いますので、参考までに読んで頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・感想ありがとうございます☆感想も大歓迎です!!!
確かにそうですね。年齢だけじゃ語れないものはたくさんあるし、年上だからしっかりしている人ばかりかというと・・・ですし。その人個人をもっとみてあげないと失礼ですね。
彼の告白は、確かに男らしいのかもと思えるような気がします。勇気のいることだと思うし。考えすぎてしまう悪いくせがあるので・・・。前向きに考えてみます。

お礼日時:2007/11/07 22:41

1才下と2才下と5才下の男性と付き合ったことがある女です。



自分の年が上だからといって、相手をリードする必要はないですよ。年齢に関係なく個人の性格でリードを取るほうが決まるものではないでしょうか。
年下でも甘えられる相手は甘えられるし、年上でもこちらが甘えられるばかりなこともあります。

それよりも気になっているとはいえ、最初にそれだけ不安点があがること自体、付き合うにはまだ早いんじゃないかと思いますよ。
相手が積極的だしと付き合ってみても、なにかうまくいかないことがあると「やっぱり年下は…」と思ってしまうかもしれません。

もうちょっと友達を含めて一緒に遊びに行ったり、飲み会をして、彼の年齢ではなく個人の性格が見てから付き合うか決めてもいいんじゃないですか。
あなたのことを好きなら、彼も理解して待ってくれると思いますが、待てないというなら相手の気持ちを理解しようとしない人なので、私なら止めときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
年下経験者としての先輩のご意見、とってもうれしいです。
性格の問題も確かにありますね!すっかり年齢のことばかり目がいってしまって・・・。年下に対して甘えるということが自分にできるのか・・・やはり不安は正直あります。
もうちょっと彼と話をしてみたり、彼に今の正直な気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2007/11/07 22:36

 男性です。

4歳年上とつきあいましたが、ぜんぜん向こうが甘えてました(笑)こっちも、リードしようと頑張って、リードしてるつもりでしたが、向こうが主導権もってたかもしれません。2歳程度ならあまり関係ない気がします。その人の性格自体でいくらでも変わると思います。
 雰囲気的にやんちゃ?という部分だけが気になります。たとえサクランさんが年下でもやんちゃな人はやんちゃだと思います。
 深い関係の時は、自分の好きな雰囲気でいいのではないでしょうか、年上だからリードしてもらえるとは思ってないと思います。付き合った人の数が相手の方が多いならなおさらだと思います。(少なくても逆のパターンはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
4歳も年上の女性と付き合ったことがあるんですね!年下未経験なので、とても参考になります。
年下ってことを気にしすぎなんだろうな。。。と分かってはいるのですが、自信がなくて。年下だろうと年上だろうと自分らしくいればいいんですよね。。。頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/07 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q一回り年下の男の子に告白されたが・・・

今年で30歳になる会社員女です。

最近、とある趣味のサークルで知り合った大学生の男の子に告白されました。

ネットなので包み隠さず書きますが、はっきり言って彼の容姿はそんなに良くないです。中学高校大学と、女の子が周りにほとんどいない環境にいて女性慣れもしていない様子です。趣味の話題になると表情がいきいきとするのが好きで、私としては好感は持っていましたが、あくまでも「かわいい弟」のような感覚でした。


年齢の問題もありますし、私も人並みには結婚願望があるので、この告白にOKしたとしても、このままゴールインというわけにはいかないでしょう。(彼にしてみても、同年代の女の子に相手にされないから、年上ならイケるかも?なんていう気持ちが、少しはある・・?かもしれません。)

でも、顔を真っ赤にして震えながら告白してくれたあの時の彼を思い出すと、ふと「抱きしめてあげたい」などと思ってしまって。いい年して本当に恥ずかしいんですが、前の彼と別れてからSEXがご無沙汰なのもあってか、私を好きだと言ってくれた彼に対して「抱きたい」「キスしたい」という気持ちが芽生え始めています。

こんな気持ちではありますが、彼と付き合ってみてもいいのでしょうか?
先の見えない関係なのに、自分自身のSEXがご無沙汰だから彼を使って性欲を満たしたいだけなのではないか、だとしたら真剣に告白してくれた彼に失礼なのではないかと、そんなことを悩んでおります。

どなたかご意見ください。

今年で30歳になる会社員女です。

最近、とある趣味のサークルで知り合った大学生の男の子に告白されました。

ネットなので包み隠さず書きますが、はっきり言って彼の容姿はそんなに良くないです。中学高校大学と、女の子が周りにほとんどいない環境にいて女性慣れもしていない様子です。趣味の話題になると表情がいきいきとするのが好きで、私としては好感は持っていましたが、あくまでも「かわいい弟」のような感覚でした。


年齢の問題もありますし、私も人並みには結婚願望があるので、この告白にOKした...続きを読む

Aベストアンサー

私と似たような状況です。
私は、40目前、彼は20代半ばです。
私は、彼との別れを前提に付き合っています。
私は、もう、結婚はないなって自覚しているので、彼が結婚したいっぽい雰囲気ですが、「結婚はないよ」って言っています。
彼が、若い子に心惹かれたなら、潔く身を引くつもりです。
私も、ン年も前の恋愛から経っています。
正直、私は彼に抱かれたいし、おそらく彼は童貞君だと思いますが、彼の童貞を奪いたいです。
彼とデートしていると、発情しまくっています。(もちろん、無理に迫ったりしないで抑えていますが・・・)
ただ、あなたの場合、私よりずいぶん若いし、まだまだ結婚を視野に入れて当然の年齢なので、私の話は参考にはならないと思いますが・・・。
ある意味、あなたの方に覚悟が必要でしょうね。
オンナとしての部分を満足させたいのであれば、彼の童貞をいただくだけでも価値はあると思います。(童貞ではないのかな?)
ただし、童貞を捨てて、女の扱いに自信を持った彼は、若い子を探してフラフラすることも考えられます。
ある程度は予想していましたが、前彼がそうしでした。
年上女の私で童貞を捨て、自信を持ったのか、他の女と付き合い始めました。
予想していたとはいえ、身も心も結びついていると、別れはそれなりに辛かったわ。
でも、若い男との情事は、それなりに楽しかったですけどね。
そうなったときに、あなたは、どうしますか?(私は、先に言ったとおり、身を引きます)

私と似たような状況です。
私は、40目前、彼は20代半ばです。
私は、彼との別れを前提に付き合っています。
私は、もう、結婚はないなって自覚しているので、彼が結婚したいっぽい雰囲気ですが、「結婚はないよ」って言っています。
彼が、若い子に心惹かれたなら、潔く身を引くつもりです。
私も、ン年も前の恋愛から経っています。
正直、私は彼に抱かれたいし、おそらく彼は童貞君だと思いますが、彼の童貞を奪いたいです。
彼とデートしていると、発情しまくっています。(もちろん、無理に迫ったりしない...続きを読む

Q5歳年下の男性に食事に誘われました。

私は32歳のOLです。
事務の仕事をしています。

この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。
立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。

前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。

懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。
その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。

次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。

でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。
そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。

どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。
これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。

本気かどうかもよくわかりません。
気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

私は32歳のOLです。
事務の仕事をしています。

この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。
立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。

前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。

懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。
その人に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは5歳という歳の差が気になっているんですよね。年下を好きになる経験がなかったり、あなたが仰る通り「理性」があると、どこかでいけないんじゃないかという気持ちが出てくるかもしれませんが、たった5歳の差しかないと思った方が良いですよ。

彼もあなたの事を好意的に見ているんですね!じゃなければ、そんなに具体的に決めたりしてきませんし、だからあなたも誘いに対してOKしたんですよね?
「年下だから」という気持ちは捨てて下さい。それよりも、自分の気持ちに正直に行って下さい。

きっと今の段階では、あなたの気持ちに迷いがある段階だと思いますが、もっと彼の事を知りたいとか、気持ちが強くなれば、歳の差なんて気にならなくなります。

相手が年上の男の人だって、その人の事を好きになれなければ合わないって事ですよね。結局は年下だって相性が合えばなんの問題もないんですよ。

勇気を出して、自信を持って進んで下さいね。

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q年下男性からのアプローチ?に困っています。

仲良くしている年下の男性がいます。
気があうので、二人でご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近彼の言動の中に私への好意がまじってきているように感じて困っています。
(二人で旅行に行きたいとか、料理を作りに家に来て欲しいとか、何かにつけて、恋人同士でやるようなことを言ってきます)
私としては年が8歳も離れているので恋愛感情なんて沸くわけないだろうと思っていましたし、事実私の方は友達以上の感情は全くありません。
ですがここでの相談を色々拝見しているとそうでもないらしく……。
私は出来るなら友達としてやっていきたい。でもこれ以上彼がヒートアップしていくのも困ります。
もう会わないようにしたほうがいいのかなと思うのですが、でも今まで遊んでて急に遊ばなくなると変かもしれないし、何か理由をつけて断ればいいのかもしれないけど、下手なことをいえば彼を傷つけてしまうかもしれない(うまい誤魔化しで出来ないもので……)。それにもしかしたら彼の好意云々は私の全面的な勘違いかもしれないし、それだったら折角な良好な関係を自ら壊してしまうことになるとか、色々な事を考えてしまって、身動きが取れません。
いい年ながら、いままでこういう局面に遭遇した事がないので、パニックになっています。
もし彼の言動が好意から来ている場合、どうやって「その気はない」と伝えればいいのでしょうか。
もしよろしければ、どなたかご意見をお願いいたします。

仲良くしている年下の男性がいます。
気があうので、二人でご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近彼の言動の中に私への好意がまじってきているように感じて困っています。
(二人で旅行に行きたいとか、料理を作りに家に来て欲しいとか、何かにつけて、恋人同士でやるようなことを言ってきます)
私としては年が8歳も離れているので恋愛感情なんて沸くわけないだろうと思っていましたし、事実私の方は友達以上の感情は全くありません。
ですがここでの相談を色々拝見しているとそうでもないらしく……。
...続きを読む

Aベストアンサー

自分に好意があるだろうな・・・と感じるけど、
特別告白っぽいこともされてないのに、
断ったり、するような言葉を相手には言いにくいですよね。

私が同じ立場なら、会っているときの会話で、
”私はあなたのことを友達としか思っていない”を、
アピールするような会話をします。

例えば・・・二人で旅行へ行きたい。 と言われたら~

2人で旅行に行って、隣同士の布団に寝ても、
ぜーったい私達って間違いおきなさそうだよね~!
だって、友達だしーエッチとかありえないよね?!

みたいな感じで。
それで、もし相手が「俺は君のことそんな風には・・」みたいな返事をされたら、
そのときに「私は今のままの友達関係がベストだと思っている」と、
伝えやすいのではないでしょうか?

何回か、私は友達として仲良くしている。 をアピールして、
相手も恋愛としては厳しいのかも。と理解すれば、
このまま友達のままか、恋愛としてうまくいかないなら・・と、
判断するかもしれませんが、それは相手次第ですよね。

相手が告白みたいにしてくると、断る方も断られる方も、
やっぱりわだかまりができてしまうと思うので、
仲のよい友達のままでなるべく継続できるよう、
会話の中で恋愛感情はないアピールをがんばってください♪

自分に好意があるだろうな・・・と感じるけど、
特別告白っぽいこともされてないのに、
断ったり、するような言葉を相手には言いにくいですよね。

私が同じ立場なら、会っているときの会話で、
”私はあなたのことを友達としか思っていない”を、
アピールするような会話をします。

例えば・・・二人で旅行へ行きたい。 と言われたら~

2人で旅行に行って、隣同士の布団に寝ても、
ぜーったい私達って間違いおきなさそうだよね~!
だって、友達だしーエッチとかありえないよね?!

みたいな感...続きを読む

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング