牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3497863.html
上の質問で、一番聞きたいことが伝わらなかったようなので

服って洗うと毛玉がついたり、
生地がほわわっとしたりしませんか?
あと糸がほつれてきたり・・・^^;
そういうのをふせぐことって出来ないのでしょうか・・・
手洗いで脱水のみ洗濯機とかよく見ますが、
実際皆さんどうしていますか?
洗濯機で回していますか?
それ以外の洗い方でオススメあったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



まずは洗濯表示を確認します
http://www.bluemate.gr.jp/wash.html
それにあわせて、洗剤、水の温度を調節し
洗い方をあわせます

あと洗剤メーカーなどが詳しいですよ
http://www.kao.co.jp/soudan/erabikata/index.html

http://lifeon.lion.co.jp/washing/02/05.htm

ほつれたりするものは
洗う前に切れたり糸が出ていないか確認するだけでも違います

毛玉はどうしても出来てしまうものがありますよね
化繊とか
ある程度、あきらめている部分もありますけど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤にも色々あるんですね!勉強になります・・・
なるほど洗う前に確認ですか!次からそうしてみます!
毛玉はやはりしょうがないですよね・・・
ついちゃったら剃刀あたりで地道に処理するしかないですね^^;
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/08 11:34

それらはすべて、洗っているときに生地が擦れるのが


原因ですよね。防ぐには洗濯機を極力使わないのが1
番です。あんなにぐるぐる回したら、痛むのも当然です。
手洗いをして、洗濯機の脱水もほんの少しだけにすると、
驚くほど長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生地が擦れる!まさにそうですね!
手洗い+脱水もほんの少しですか・・・なるほど
今度からそうしてみようと思います^^*
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/08 11:35

洗濯機のドライコースで、ホームクリーニング用の洗剤を使っています。


裏返しでネットに入れるのは必須で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに入れるのも、裏返しにするだけで違うのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/08 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!