プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロントに6泊するのですが
その中の3泊4日または2泊3日でトロント・モントリオール・ケベック・ナイアガラを観光に行こうと思います。
VIA鉄道を考えていたのですが、できれば、2泊3日が良いので、夜行バス又は夜行列車に乗って行きたいと思い、ネットや本で探しました。
ですが、夜行バスや夜行列車がどうも見つからず困り果てています。

トロント・モントリオール・ケベック・ナイアガラでは夜行バスや夜行列車はないのでしょうか?
もしあれば、ホームページなどの情報をください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



夜行バスありますよ。
モントリオール⇔ケベックシティは結構便があったと思います。
他の地域は忘れてしまいました。

Orleans Express (バス会社です)
http://www.orleansexpress.com/english/index.asp

質問者様、お一人での旅行ですか?ご家族ででしたら
レンタカーのほうが楽かなって思いました。(海外での運転に慣れていればですけどね)上記のプランだと、移動で疲れてしまう可能性があると思います。

それから、多くの観光地を回るなら意外と現地旅行会社が企画しているツアー(交通費と宿泊費がパックになっている自由旅行のタイプ)のほうが安いかもしれませんよ。

旅行会社ですと
(1)『VOYAGES BARO BARO』
TEL(514) 939-1237 FAX (514) 931-1237
モントリオールに住んでいたときに格安航空券を買うのに
使っていました。HP見つけられませんでした。遠い昔に、モントリ⇔ナイアガラをバスとホテルで$200ぐらいで行ったことがあります。

(2)ShowFlex International
http://www.showflex.com/
こちらは、日本語のHPもあり日本語もOKのようです。
ナイアガラ、モントリなどへのツアーも行っているようですね。
(利用したことがないので、詳細はわかりません。ごめんなさい)

少しでもご参考になれば幸いです。

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.orleansexpress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にプランを立て直して観ます。

お礼日時:2007/11/10 23:09

トロントからモントリオールはCoach Canadaのバスがあったと記憶しています。

http://www.coachcanada.com/coachcanada/
自分も昔それに乗ったような、、、

その他は、モントリオール⇔ケベックシティ間、トロント⇔ナイアガラ間はそんなに距離も無かったと思うので、夜行を使うほどでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか、旅計画するのって大変なものですね。。

お礼日時:2007/11/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!