プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて、私たちの間には一つ大きな意思の違いがあることが分かりました。
子供のことです。
私は全く子供は欲しくありません。
それは経済的な状況、子育てをする環境どうこうという問題ではなくて私がそういう性格だということです。
でも彼女は全く逆で条件さえ整えば今すぐにでも欲しいと行っています。
彼女が急ぐのには理由があります。
これも付き合ってから知ったのですが、
彼女は病気で近いうちに必ず子供が生めない体になってしまうんです。

女性として子供を生みたいという彼女の気持ちも理解できます。
しかし、子供が欲しい、欲しくないはその人の人格そのものだと思います。
話し合いで歩み寄れる問題ではないと考えます。
付き合い始めたばかりでこの先どうなるかはわかりません。
ただ2人とも遊びで付き合っているわけではありません。
もしこのまま結婚ということになると、どちらかが一生我慢することになると思います。

お互いにとって一番いい道は何でしょう?
やはり2人のために分かれるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

価値観の相違はよくある話で、なぜ子供が欲しくないのかは掴めませんが、しっかり話し合う事は大事だと思います。

実際、私も子供嫌いでしたが、わが子が出来て一変しました。正直、とてもかわいいです。

個人的には好きな女性を幸せにさせたいと思うので、自分の考えと違っても、彼女が望むなら・・と受け入れます。

彼女の幸せが自分の幸せになるから・・と。

なぜ二人は魅かれあうのか、愛しあうのかを考えてみてはいかがでしょうか?

時が経てば、考えも変わります。全て自分の考えが正しいとは限らないはずです。自分にとって何が大事で、何が必要なのかを考えるときかもしれませんね?
    • 0

本当にどうしても子供が欲しくない、絶対に譲れないというのであれば、

子供を生まなくてもいいと思う女性と結婚した方がいいのではないでしょうか。

彼女が近いうちに子供が生めない体になってしまうのであれば、
早めに決断してあげることが彼女のためではないでしょうか。
    • 0

結婚は人生の中でも一生を左右する重大なイベントですよね。

その中でも「子供」についてはかなり重要な部分だと思います。
あなたは子供は欲しくない、彼女は子供が欲しい・・・で結婚を考えている。
まずは彼女とそのことについてじっくり話し合うことが必要だと思います。
そこで、双方の考えがそのままなら早い段階で別れた方が良いでしょう。
なぜなら、彼女は切に願っている子供が産めるか産めないか時間が限られているからです。
そこの部分を曖昧なままにして、付き合い結婚したとしても長く続かないのではないでしょうか?
彼女に自分の考えをはっきり伝え、彼女の考えも良く聞き、その後どうするかの結論を出した方が良いかと思いますよ。
    • 0

>私は全く子供は欲しくありません。

ムリに子供を作ると虐待の可能性が高くなります。
そのとこをカノジョに伝えましょう。
『虐待の可能性が否定できないので子供は難しい』

>彼女は病気で近いうちに必ず子供が生めない体になってしまうんです。
それまで待ってから結婚してはいかがでしょうか。
    • 0