AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

batファイルを実行したのですが、誤りに気付き、処理を中止したいのですがどのようにすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中年SE経験者です。

batファイルの中止は、stopまたはBreakキーで出来ますが、batファイルの読み込みは、Wordかメモ帳で読み見込みが出来ます。
BAKでもとのファイルを保存しておきます。
実行したくないコマンド部分の先頭に rem マークを書くと実行されません。
上書き保存し、再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが。
ありがとうございました。
助かりました。

コマンドプロンプト上で実行しているなら、そのウインドウを選択して、ctrl-c。

あるいはタスクマネージャのアプリケーションタブで、コマンドプロンプトを終了させるか、プロセスタブでcmd.exeを終了する。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが。
ありがとうございました。
助かりました。