アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。
今バイトで気になる人がいます。
自分より1つ下の短大生の人です。

彼女とは同じバイトの友達に紹介してもらって時々3人で食事に行ったりしてます。
と言うのも、自分も彼女も免許を持ってないので。

バイトで同じといっても、自分は1階、彼女は2階なのでバイト中に会ったり話したりすることはあまりないです。
でも帰りの電車が同じなので、バイトが終わったら一緒に帰ってます。
たまにメールもしてます。でも自分からのメールで、向こうからは来ません。

友達の話によると彼女は自分の事を「友達以上ではあるけど恋はまだしていない」との事です。
彼女も自分が彼女に気がある事はわかっているだろうと思います。

自分も彼女もまだ彼女・彼氏をつくった事がなく、お互い積極的に攻める方ではないので、どうアタックしていいかわかりません。
また、彼女も自分に気があるのかどうかわかりません。

なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

・カラオケに行こう

・映画を見に行こう
・おいしいイタリアンレストランがあるらしいので今度2人で行こう
・(遊園地などのレジャー施設、お祭りなどのイベント、有名な観光地)に遊びに行こう
・(大型のショッピングモール、古着の街、若者の街)に買い物に行こう

アタック=2人で共有できる楽しい時間(思い出)を作っていくことかと。
断られ続けるようなら彼女の気がないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には気がなかったみたいです
次のチャンスを待ちます

今の段階で彼女に気があるかどうかを気にしてても仕方がないと思います。

良い関係を作ろうとすることが大切で、二人の相性が合っているならそれでどんどん進展していくものでしょう。
帰りの電車で話をすることは出来るのですから、何に今日意味を持っているのか、どんな物が好きなのかといった話はすぐに出来るはずです。
そこから「じゃあ今度○○があるから行ってみよう」と誘ってみればいいのです。同性の友達を誘うのと同じ感覚で。
そういう時間を重ねていくことで二人の気持ちは接近していくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら性格の不一致だったようです。
今度はgyounosukeさんのアドバイスのようにしたいです

こんにちは。

自分の気持ちを整理してみてはどうでしょう。
相手の気持ちは本人に聞かないとわかりません。
だけど、あなたのなかでどんどん彼女に対する思いがつのっていませんか?妄想してませんか?
一度、ストレートに気持ちをぶつけたら、いいと思います。
あんまり妄想をふくらましてはいけません。ふられたときに妄想があなたを苦しめます。傷つくのは怖いですが、そのさきに幸せが待ってるかもしれません。だめならだめで、あなたの経験になります。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

この経験を次につなげるように努力したいと思います
アドバイスありがとうございました!

まだ彼女の中では、恋愛までもりあがってないので、アタックするのには時間をかけた方がいいかと思います。

チャンスはバイト帰りの時間だけかと思うので、そのときに、amon_samonさんからデートに誘って、序々に攻めてはどうでしょうか?

また、一緒に車の免許を取りにいってもいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局ダメでした・・・
アドバイスくださったのに申し訳ないです