プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字等のまわりに、白くぼやかした状態にしたいのですが?
白くぼやかすところですが、任意のいろでもできるのでしょうか?
IllustratorかPhotoshop かどちらでどのようにするのでしょうか?
Illustrator 9.CS
Photoshop 5.5
両方Winです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>白くぼやかした状態にしたいのですが?


可能。 任意の色でも可能。

Photoshop 光彩(外側)
http://alphachannel.tk/2006/04/post_28.php

光彩の動画
http://www.1photoshop.com/kousai.mov
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
何か、「すっと」しました。
このようなサイトがあるのですね。
ビックリ!!
本当にありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/11/08 21:38

イラストレーターの場合。


文字を入力>黒矢印(選択ツール)をクリック>アピアランスパレットの線をクリック(仮に色は白・線幅適当)>アピアランスパレットの塗りをクリック(仮に色は白)>アピアランスパレットの塗りをクリック&ドラッグで線の上に移動(アピアランスパレット内で塗りと線の上下が入れ替ります)>効果>スタイライズ>ぼかし(半径適当)>OK、で文字の周りが白くぼけます。
色を変更する時は、画面の文字を選択した状態でアピアランスパレットの線や塗りをクリックして、カラーパレットやスオッチパレットで色を変更します。
線も線幅も塗りも自由に色が変更出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
何か、「すっと」しました。

また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/11/09 13:13

残念ながらPhotoshopのレイヤースタイルはPhotoshop6からの機能だったと思いますので...



Illustrator(9以降)で...
「効果」→「スタイライズ」→「光彩(外側)」とすると可能です。
再編集はアピアランスパレットの「光彩(外側)」をダブルクリックすれば可能です。

イラレ上でそのまま文字を打ち換え可能なトコが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
何か、「すっと」しました。

また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/11/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!