プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が女を振るときって、単純に女として見れないってだけなんでしょうか?最近、片思いの人に振られたんですが
「もう俺から連絡しない」と言われちゃいました。
前々から私の気持ちに気付いてたみたいで、ガードは固かった人なんですけど。
私は会社に入って半年の人間でまだ会社ことなんてよく分からない人間です
好きだった人は人事の方でビルも部署も違います。「仕事上、一線引いてる」といわれたけど・・
好みだったら、キープにしちゃうような・・・。それさえも無いなら・・

嫌われてるんでしょうか・・・

男の人って変なところでかっこつけますよね。嫌いじゃないとか・・ごめんとか・・申し訳ないからとか

女として見れない以外に条件が合わないとか合理主義になるところってあるんでしょうか?

電話で気持ちに切り替えがつく用に長電話に付き合ってくれたんですが、素直になれなくて、相手のとる突っ放した態度に正直になれず、
彼は私が下心をもって近づいてるように思ってて(実際、そういう先入観でみてると電話の時に言われました)
後日、メールで「本当の気持ち」を伝えました。
重い内容には感じたと思います。付き合ってないですし・・・。
彼からの返信は「申し訳ない・・終わった後で後悔しても何もならない、電話の時にいって欲しかった。後悔しないように生きて欲しい。」的な内容でした。
そして、もう俺から連絡、返信をしないと言われて
私も振られたので連絡する気は無い方だったんですが・・
暇だったらもしかしたら一回くらいは連絡しちゃうかもしれないけど程度にしか思ってなかったので・・
今思えば彼は前々から連絡を絶ちたかったみたいですね・・。
かっこばかりつけて、体制を気にしてた感じです。
そう思うと
何だか、プライドがずたずたです。
 
彼の考えてることを悪くは取りたくないんですが・・・。何考えてるかわからなかったです。
人事という仕事柄かもしれないですけど・・・。

女として見れない相手を振る時ってこんなものですか?

A 回答 (4件)

#2です。


お礼、ありがとうございます。

>タイミングってどういったタイミングの事でしょうか?

>>電話の時にいって欲しかった
という彼の言葉から、
>気持ちを打ち明けるタイミングですか?
そうです。そのことです。

>女として見れないわけではないと思われるんでしょうか?
ガードは固い彼が、長電話つきあってくれたんだから、女としてみてくれてたんでしょう。ただ、付き合うには到らなかっただけ。ここでいう「女」が付き合う女を意味しているならば、これはちょっと違うかもしれないけど。

人生後ろ向きに歩いていると、何にも無くてもコケてしまいます。
今は辛いけど、前向きに行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返事をありがとうございます。
勉強になりました。今はだいぶ落ち着いてます。彼のことを思っていても時間の無駄なんだなと前から気付いてたんですが・・。将来のことを考えると
、もうさっさと次に行った方が自分の為だとおもいました。

私は、彼からの返信でどうしても「あの電話の時行言って欲しかった・終わった後で気持ちなんて伝えても意味が無い」というメッセージは強く感じたのですが・・。どうしてこんなことを言うのかよくわかりません。

私は振られたから言えた事なのに・・と思ってしまうんです。
どうしてでしょうか?この気持ちがよくわかりません。

お礼日時:2007/11/09 15:34

なぜ、質問者さまのプライドがずたずたなんだろう?と不思議です。

振られてがっかり、ならわかるんですけれど。

すみません、女なので、男性の気持ち全般はわかりかねますが。


冷たく突き放した態度を崩さずにいた彼の気持ちは、明らかじゃないですかね。彼の考えていることは彼にしかわかりませんけれど、表現の仕方として、わかりやすいと思いますが。その態度を『社内の人間』に対するものから『恋愛対象の女性』に対するものへ変化させられなかっただけで、それは質問者さまと彼との日頃のコミュニケーションの問題だと思いますし。

連絡しないっていうのは気遣いだと思いますけれど。。。今後恋愛感情が芽生える予感もない、ってことだったんですよね。

体裁を気にするって、男性だけじゃないですよね。女性だって、そうじゃないか~、と思います。男も女も、変なかっこつけですか、あると思います。本気で恋愛して必死になって、体裁も気にせずにいられるなんてすっごく稀だし、わたしなんかはそれができたらどんなに幸せなことかと思っている人間なので。わたしみたいなひと、たくさんいるんじゃないのかなぁ?

ご質問の回答としては、「そんなものだと思います」ということでした。長々とすみません…
    • good
    • 1

私は♀ですが・・・。


まずは、putiabuさん、早く立ち直ってくださいっ!

確かに、今は傷ついているかもしれませんが、彼はやんわりのお断りだったら、putiabuさんが引きずって再度連絡してしまうかもしれないし、何度も何度も断るのが可哀相と思ったかもしれません。
私は白黒つけたいタイプなので、嫌いじゃなくてもたった一人の好きな人じゃなかったらハッキリお断りします。だから彼の気持ちがわかります。

フェイドアウトなんて、絶対ありえない!!とも思う私。彼もそういう人なんじゃないでしょうか。

ある意味子どもっぽいかもしれませんが、「まだなんとか可能性がある」と思わせるのは相手に悪いし、自分もやっかいだし。

でも、そういう人なんですよ。
同じ社内だし、人事だったら尚更かも・・・。
別に女と見れないわけではないと思います。

ただ一つ言いたいことは、タイミングと素直になるってとても大事なので、次回好きな人が出来た時は同じ間違いしないように・・・ですね!

おいしいもの食べて、嫌なことは忘れましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性が絶対ないみたいに言い切られてる分
女としてみてもらえてないて部分でプライドが傷つきます。
まぁ見られない私もダメなんでしょうが・・。

>ただ一つ言いたいことは、タイミングと素直になるってとても大事なので
タイミングってどういったタイミングの事でしょうか?気持ちを打ち明けるタイミングですか?それは彼が人事で私が入社してまだ半年で会社のことを分かってないということですか?

どうして女として見れないわけではないと思われるんでしょうか?そこのところが詳しく聞きたいです。

お礼日時:2007/11/09 12:54

はい、確かにありますね。


男はカッコつけたがる生き物だと思います。
時として『悪役』を買うこともいとわないですね。
ここで言う悪役というのは、中途半端な優しさを出すことなく、
非情に徹して好かれてる相手に恨まれるよう仕向けることです。
何故そうするのか?
それは悲しみの感情で引き篭もる展開よりも、
そういった怒りの感情という活力を与えて、
今後の生きる力の糧になることがあるからです。
「アンタよりもっといい男を見つけてやる」という
前向きな姿勢を彼は期待してるのかもね。
それが彼のいうカッコつけた望みなのではないかと思います。

好かれて嫌うという感情は男の立場ではそうそうありませんね。
外見が悪くて生理的に受け付けないぐらいじゃないかな?
大抵は嬉しいとは思うハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>好かれて嫌うという感情は男の立場ではそうそうありませんね。
外見が悪くて生理的に受け付けないぐらいじゃないかな?
 
生理的に受付ないまでいったらかなりキツク拒否ると思いますが・・。
嫌って欲しいと彼は思ってるんでしょうか?それはそれで悲しいんですよ
嫌って欲しいってことは嫌いに近い普通ってことだと思うし。

お礼日時:2007/11/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています