プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンクレールのエベレストを購入しようと思っています。
高価な買い物ですのでサイズ選びで悩んでいます。
当方174センチ62キロ痩せ~普通の中間の体系です。
タイトに着こなしたいのですがサイズ0または1で悩んでいます。
近所のお店にはもう品がないので試着できません!ネットで表記してあるサイズを参考に購入をしようと考えていますがいまいちわかりません。
私と同じ様な体系でエベレストを所有している方是非アドバイスをお願い致します!!よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一度にきちんと回答できなくて申し訳ないです。


ネットで販売しているお店が表記しているサイズは、少しいい加減です。お店の人によってサイズの感覚が少し違うからだと思います。
私がインターネットで調べた限りでは、モンクレールのダウンジャケットの場合、サイズ0は、入荷が難しいのだろうと想像します。それと、入荷できた店でも品切れになるのが一番速いのはサイズ0です。サイズ1の入荷はそれほど難しくないような感じで、品切れになるのも遅いです。
タイトに着こなしたいのなら、質問者の場合、サイズ0の方がいいかもしれませんが、エベレストを着たことのない私の意見はあまり参考にしないで下さい。
    • good
    • 1

私の経験を書きます。


私は、身長177センチ、体重68キロです。
モンクレールをバジーレはお店で試着したことがあります。
サイズ1がちょうどでした。
エベレストは試着したことがありません。
エベレストはバジーレよりは少し細身らしいです。
モンクレールのバジーレをユニクロのダウンジャケット
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/171876-24-006
この商品とサイズの比較をすると、
0  S
1  M
2  L
こんな感じです。
ユニクロのこのダウンジャケットは、真冬、インナーにセーターなどを着た時のことを考えて、少しゆったりめに作っています。

しかし、モンクレールのダウンジャケットはすごく暖かいらしいので、真冬でもインナーはTシャツ1枚で十分らしいです。

質問の方の場合のエベレストのサイズ0か1は、着てみないと分からないと思います。
答えにならなくてすいません。
    • good
    • 0

自分はエベレストのT0を購入して着ていますが、ちなみに身長164センチですがちょと肩がきついなーっ思うのですが


サイズ1ではどのような感じですか??
    • good
    • 17

ロッドは元々ゆったりな感じなので


同じサイズ1でもK2に比べると着丈の短いK2のほうがタイトな感じです。
K2とエベレストでは
前を開けた状態では大きな違いは感じられません。
前を閉めるとK2の場合、フロントにボタンが2列に並んで
身幅調整がきくのでボタンを奥側のボタンをとめて
タイトにすると、着用した感じこれも大きな違いはないと思います。
ただK2に比べてエベレストは着丈が若干短めだったと思います。

サイズ的には僕なら迷わず1を購入します。
なので1でも失敗はしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
決めました!サイズ「1」を購入します!

poilkjzz様のご意見とても参考になりました!
「1」を購入してもし微妙に大きく感じたら
来年までお金を貯めて次は「0」に挑戦します!

でもまず「1」で間違いなさそうですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/17 00:41

当方K2とロッド所持してます。


エベレストは試着したことがあるのでそのときの感想を・・・。

以前0と1を試着したことがあるのですが
当時まだ夏(8月下旬)でサイズ0をTシャツの上に羽織ったのですが
ちょうどという感じ(タイトというほどでもないような)でした。
しかしこれを真冬と仮定して
インナーにロンTやジップジャケットを着ていたら・・・・
と考えると少しきついかなぁ、とも思いました。
で、Tシャツの上に0と1を着てみての大きさの違いですが
あまり変わらないようにも感じました。
なので、今の時期でしたら
薄手のインナー1枚サイズ0のエベレストで
タイト目に着こなすにはベストだとは思います。
しかし、1月や2月のもっとも寒い時期には
インナー1枚では厳しいと思うので
インナーを2枚以上重ね着した場合のサイズ0を
タイトというより少し窮屈かな、と判断するかしないかは人それぞれなので
なんとも言えません。
なのであくまで参考にしてください。
ちなみに当方はK2、ロッドともサイズ1を購入しています。

当方172cm 60kgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際に着用した方のご意見はとても参考になります。
poilkjzz様のおっしゃる通りいくら高級なダウンでも真冬に
インナーをTシャツ1枚はきついでしょうね…。

>Tシャツの上に0と1を着てみての大きさの違いですが
>あまり変わらないようにも感じました。

とご回答の中にありますが、0と1とでは着用した感じが
全然違うとおもっていたのでとても参考になりました。

よって「1」を購入します!カラーはブラック(999)を
予定しています!本当ありがとうございました!

最後に1つ教えてください。
K2・ロッドのサイズ1とはエベレストのサイズ1より大きいですか?それとも一緒くらいでしょうか?
poilkjzz様がエベレストを購入するならサイズは1ですか?
いろいろすみません。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/11/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!