dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カッコいいダウンジャケットのブランド。
男性です。寒い時期はついついダウンを着ますがユニクロのダウンは卒業したいと思っています。理想を言えばモンクレールのダウンが欲しいですが、10万以上するのでとても手がでません。かと言ってmont bellesやノースフェイス程スポーティになりたくなく、ジーンズなどとあわせてスタイリッシュに着たいと思っています。せいぜい¥30000くらいまでで購入できるもので、ここのは?というようなブランドがあれば是非教えてください!どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

ラコステ

• 0

カッコいいかどうかはメーカーでは決まりにくいですね。

特にダウンは「このブランドはシルエットの美しさが定評」とかそういうものではないですし、デザインも似たり寄ったりなので。大抵定評なのは防寒とか丈夫さといった機能性の部分であって、オシャレではないです。

1つ言うなら、中のダウンを分けるステッチとステッチの幅が狭過ぎるものは年寄り臭くなったり野暮ったく見え易いです。縦に5つか6つ分けくらいの、幅が広めの物を選ぶと失敗しにくいと思います。

ダウンはそもそもかなりスポーティなものなので、メーカーでどうにかなるものではないと思います。ファーが付いたようなものを選ぶか、N-3Bのような比較的防寒性に優れたトラッドなジャケットをお勧めします。トラッドなので下手なダウンよりもデニムとの相性もいいです。
細身に着こなすというのも、「機能性重視」感が軽減しオシャレに見え易い手段だと思います。

高いアウトドアメーカーのダウンを安く買いたいなら古着屋をお勧めします。結構よく見ますよ。ただサイズが選べないので「細身に着こなす」のは難しいかもしれませんが。
    • 0