こんにちは。ノースフェイスやパタゴニアに詳しい方に、質問です。

近々、父へのプレゼントとして、ノースフェイスのダウンジャケットを購入検討中です。
色々吟味しました結果、ライトヒートかフラッシュジャケットというタイプを検討中なのですが
サイズがどうしても分かりかねる部分があるので、教えて頂ければと思っています。

上)ライトヒート  下)フラッシュジャケット
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.asp …
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.asp …

父は身長170cm 58kgの 中肉中背ですが、年齢にしては細身のようで
私のパタゴニアダウンセーター(女性用)のXSを着用して
更にファスナーも閉められるくらいの体型です。
(レディースは肩幅が全く合わないため、ただ着れるだけですが…^^;)
普段はカッターシャツやトレーナーの上にアウターを着ていて、
今はユニクロのダウン(安い方?)のLを着用しています。
ゆったり着たいというわけではないようですが、ピッタリ窮屈なものは苦手みたいです。

こんな感じの体型の男性には、どのサイズを贈るのが良いでしょうか?
検索していましたら、製品によって日本サイズとUSAサイズがあると書いてあったりして
結局どのサイズを買えば良いのやら、分からなくなってしまいました;
着用経験のある方や、お詳しい方、ご回答お願いします。

また、この二つのタイプよりも(同じような値段・タイプで)オススメのものがございましたら
そちらも合わせて教えて頂けますと幸いです。
(「SUMMIT」と書いてあるものを贈りたいので、その範疇のものでお願いします。)

※試着してみるのが一番なのは承知の上での質問なので
実際着てみて、というご回答はご遠慮ください。
地元にノースフェイス販売店が殆ど無いため厳しい状況です。
できれば試着無しで購入までいきたいのでこちらでの質問に至ります…^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず#1さんの日本サイズとUSサイズがLまでは同じというのは大きな違いがあります。


私は175cm、74kg、ウエスト79cmで見た目普通よりちょっとガッチリ体型ぐらいで
日頃はRALPH LAURENをメインに着ていますが、Mサイズでも物によっては大きいぐらいです。

ノースフェイスはヌプシダウンジャケット、ゴアテックスレインスーツ、ダーミザクスジャケットなどを
着用していますがMサイズでも余裕があるぐらいです。
お父様は体系的には結構スリムな方になりますから、Lサイズだとかなりでかくスカスカになって
見た目も結構おかしくなるでしょうね。

ユニクロのウルトラライトダウンは異常なほど細身で私の体型で普段ユニクロはLでもゆっくりなのに
これはLでは前がきっちきちで留まり、LLでないと若干の余裕もないぐらいですから
このダウンに関しては全く基準になりません。

ライトヒートは本来ゴアテックスなどのアウターシェルの中に着るためのインナーダウンですから
通常のものより薄く、最近の軽量ダウンよりもう少し薄くアウターとして着るには見た目にも
ちょっとペラッとした感じでこれはおすすめではありません。

ノースフェイスで選ぶならフラッシュジャケットのMサイズがいいでしょう。


とかく巷に氾濫しているノースフェイスのロゴに魅力を感じて惑わされ気味になりますが
他にも優れたダウンはいくつもあります。
国産にこだわるならモンベルの「ライトアルパインジャケット」やUSメーカーではコロンビアの
「ベルグラジャケット」など非常に軽量で暖かい優れものがあります。

今期ノースフェイスのヌプシダウン(旧モデル)から軽量ダウンに買い替えようと色々見てみて
上記2種とノースフェイスアコンカグアジャケットを比べてみてコロンビアが最も生地の肌触りが良く
着た感じも非常にソフトで350g前後ですが、その中では最も着心地が良いので軽く感じました。

実際に雪の振る屋外で着ても非常に暖かく、とにかくソフトなのでダウンを着ているというような
感じがせず、そのまま車の運転も出来るほど着心地が良いですね。
色はチャコールグレー(ほぼ黒に近い)のシャークのMサイズですが、大変満足しているので
ノースフェイスは近々ヤフオク行きの予定です。

モンベルなどもこの時期ほとんど物がありませんが、コロンビアのベルグラのシャークMサイズなら
ここだけあるようですね。
http://item.rakuten.co.jp/n-players/pm5202-011/

ヤフオクなどではSUMMITマークの入った偽物などもかなり氾濫しているノースフェイスにこだわらなくても
しっかりした国産メーカーや他メーカーも視野にいれてもいいと思いますよ。

この回答への補足

詳細なご回答ありがとうございます。

とりあえず一番に補足しておきたいのは、SUMMITマークについてです。
私は、ノースフェイスやパタゴニアが取引先の企業に勤めておりまして、
今回は私(娘)の携わる製品に興味を持っていた父へのプレゼントという形ですので
SUMMITマークは欠かせないんです。(これが国内織物使用の目印だと聞いているので)
(できるだけ個人情報を晒したくなかったため、質問欄には書きませんでした。)
また、自分が携わるまで質問内のどちらのメーカーも聞いた事が無かったため、
SUMMITマークが一般にはどのように言われているかもよく知りません;すみません…

折角国内メーカーを色々薦めて頂きましたが、
上記の理由により(この件に関してのみ)視野に入れておりません。

あと、父のユニクロのは安い方なので、今年最新の超軽量のものではありません^^;
それでもまあゆったりと着ているみたいなので、参考にするには微妙といったところでしょうか。
肩凝りする人で、パタゴニアの軽さに感動していたのでなるべく軽いものを…と見ていたのが
ライトヒートでしたが、フラッシュジャケットの方も悩んでいたのでまたしっかり検討してみます。

因みにライトヒートは、パタゴニアのダウンセーターみたいに中間着として考えれば大丈夫ですか?

ヤフオクは視野に入れていたので、偽物多数と聞いてちょっと腰が引けました。
やはり公式で購入するのが一番良いのでしょうね^^;勉強になりましたm(__)m

動画も大変参考になりました!紹介頂いたところから色々飛んで観ました^^
詳しくご紹介頂きありがとうございました!

補足日時:2011/01/07 22:03
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございました。
参考になりましたのでベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2011/01/14 22:28

WALLSについてだけちょこっと^^;



アメリカの服のメーカーで作業着とか結構丈夫なものとか作っています。

参考に
http://www.walls.com/mens/ranch-wear/jackets-coa …

私が使ってるダウンではありませんけど あくまでも参考に

あとサイズ表記もLとかMじゃなくて数字なのですよね

日本のLだと40~42ぐらいかな

メーカーによって異なるケースもありますが基本的には

S=36
M=38
L=40

あたり

たしかにNo3さまの言うようにものによってバラつきがあります。
でも基本的(基準)てきにです。

ラルフもラガーシャツとかスイングトップを着ていますが、同じLでもバラつきがあります。

あくまでも基本同じような感じでXLからは結構日本サイズからかけ離れます。

ではでは

雑談みたいになってしまって楽しかったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WALLSについてご回答有難うございます^^
機会があったらまた見てみますね!

サイズについても色々教えて頂きまして
また参考にしてみます^^

長くお付き合い頂きありがとうございました!

お礼日時:2011/01/14 22:26

>SUMMITマーク=日本国内生産



生産国(原産国)表記ではないのですよね

知りませんでした^^; 勉強になりました。


サイズに関してですが、デザインによりますが国内販売のものであればほとんど似たような感じです。

今まで見た中では、made in usa のSchootのLはやや小さめですねっていうか

同じサイズ表記でここまで違うかって感じです。 (ショットは2着ダウンを持っての感想です。)

ノースフェイス(made in usa)も持っていましたが、ショットのLよりは若干大きめって感じでしたね

パタゴニアは、私が持っていたのはフリースでの話なので・・・駄々そんなに変わりはなかったような

ユニクロは、試着した感じです ダウンであの安さは…すごいですね

昔は、フェザーダウンでさえ高かったのに

私は、服はなるべくmade in usaかjapan を買うようにしています。


SUMMITマーク=日本国内生産を知らなかったので生産国での回答をしてしまいましてごめんなさい

そうなるとよくわかりません^^;

個人的にダウンジャケットでお気に入りは、WALLSです。 
ただし USAなので地産地消に貢献出来ませんね^^;

この頃、made in JAPANが少なくなった気がします。

こちら一応、ジーンズは、made in JAPANで地産地消に貢献しています^^;

この回答への補足

追記のご回答有難うございます^^
まず 始めのご回答には分かり辛い補足をしてしまって申し訳ありませんでした;

SUMMIT=日本国内生産という事なのかどうかは、実はよく分かりません;
ただ、SUMMITマーク付きのダウンの生地がどこで織られているかを知っているので
国内生産ですよ!と言えるだけで…(^^; 
(縫製をするのが中国なので、原産国は中国となってしまいます。
 また、パタゴニアの超軽量ダウンも同じ仕組みで、生地は純日本製です。)
ノースフェイスのmade in USAがどのようなものかが分からないのですが、
もし内容が同じなのでしたら、生地は日本製だと思います。縫製がUSAという事でしょうかね^^;??
(この辺は…不確かなので、もし違ってもご容赦下さい<m(__)m>)
ちなみに WALLS というのが見つけられず…どのようなものか気になります^^

ユニクロの最新ダウンは、父が試着して気にいらないと言っていたので(見た目のテロテロが嫌?と)
それなら安い方で…と(恐らく)従来のタイプの、ちょっと厚手のダウンのLを購入したようでした。
超軽量ダウンはとても細身だと他の方の回答にあったので、それと同じくらい…という事でしょうか^^
…サイズを比べるのは難しいものだと痛感しました;

純粋な日本製となると、本当に限られてきますよね;
上記もしましたとおり、アパレルはどうも最終段階で原産国が決まるので、
実は日本のものを使っているけど外国産表記のみだったり
逆に、外国産のものを使っていますが日本で作っているから日本製というのもあります。

ジーンズはやっぱり日本製が良いですね^^私も愛用しているのは全部日本製です^^
ちょっと雑談になってしまいましたが、二度ものご回答有難うございました!

補足日時:2011/01/07 22:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^
ベストアンサーポイントを差し上げたかったのですが、やり方が分かりませんでした><;
3度もご回答下さいましたのに申し訳ありません;

お礼日時:2011/01/14 22:24

>父は身長170cm 58kgの 中肉中背ですが



いえ十分細身です 平均体重より軽いです。

日本サイズとUSAは、Lサイズまではほぼ同じと考えて良いのですが

服のブランド(メーカー)によって変わります。

でもノースフェイスやパタゴニアならユニクロと同じようなサイズの感じでいいと思います

SUMMITって書いてある・・・登山用みたいな感じが良いのでしょうか?

ユニクロのLサイズを着てるならLサイズを贈ればいいと思いますよ。

この回答への補足

早いご回答有難うございます^^

ああ、やっぱり細身なんですね^^; 
レディース物が着れるので凄いなあと思ってはいたのですが…

>日本サイズとUSAサイズはLサイズまではほぼ同じ
私は普段S~Mを着ているのですが、パタゴニアのダウンセーターはXSでも大きめでした。
知人男性は、同ダウンセーターを普段の2サイズ下でピッタリ目に着ています。
ノースフェイスとパタゴニアではやはり違うという事でしょうか?
それとも、ノースフェイスの中の日本サイズとUSAサイズの話でしょうか??

SUMMITマーク=日本国内生産の生地使用なので、地産地消という事で^^
父へは、登山ではなく普段使い用として贈ります。

補足日時:2011/01/06 22:45
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服装についてです。 10/22,23で大阪に行くのでジャケットを買いました。 ジャケットを買った時は

服装についてです。
10/22,23で大阪に行くのでジャケットを買いました。
ジャケットを買った時はいきなり寒くなり大阪でも寒いだろなと思ったんですが最近になって蒸し暑い感じがします。
まだ、ジャケットは早いでしょうか?腕まくりとかしてたらきになりませんか?

Aベストアンサー

明日から、少し涼しくなると天気予報が出てるので、いいでしょう

ジャケットの種類にもよりますよ

Q【メンズ】洋服店でTシャツや長袖は試着しますか?

今までインナーシャツは試着ではなく
普段着れてる自分のサイズ(自分の場合はMサイズ)と身丈で判断して来たんですが
皆さんはしっかりと試着して身丈、肩幅、身幅、袖丈という全て確認するような事をしてるんでしょうか?面倒なんで自分は単純にさっき言ったようにMサイズが合ってるという判断だけで買って来たんですが教えて下さい。回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長袖シャツって、襟付きシャツとかのことですよね。

ほぼ100%試着しますね。面倒ですけど、不可欠なこととして。同じ「M」でも商品によって全然着たイメージが違うんで。メンズファッションは、サイズ感やシルエットが全体のオシャレ感をかなり左右します。デザインが良くてもこのサイズ感・シルエットがいまいちだと、次第に着る頻度が減ったりしますね。最悪タンスの肥やしになることも。

試着すれば、「どこがサイズ的におかしいのか」とか「オシャレに見えるか」はなんとなくわかるので、やはり試着が一番手っ取り早いです。
そういうこともあって、通販で服を買うことは殆どありませんが、通販でも要所のサイズがわかっているなら、自分の持っているお気に入りシャツのサイズと比較すれば、買えないこともないかもしれません。

Tシャツは難しいところですが、試着出来るならしますよ。タンスの肥やしは嫌なんで。
ユニクロなんかはハンガーに掛けてるサンプルが試着出来ますし、高価なブランドのTシャツなんかはそれはそれで試着させてくれると思いますよ。高いからサービスもそれなりなのでしょう。
断わられることもあるようなので、その場合は「インナーの上からでも駄目ですか」って聞いてみては。自分ならとりあえずそうするか、それでも駄目ならそんな店では買いません。

長袖シャツって、襟付きシャツとかのことですよね。

ほぼ100%試着しますね。面倒ですけど、不可欠なこととして。同じ「M」でも商品によって全然着たイメージが違うんで。メンズファッションは、サイズ感やシルエットが全体のオシャレ感をかなり左右します。デザインが良くてもこのサイズ感・シルエットがいまいちだと、次第に着る頻度が減ったりしますね。最悪タンスの肥やしになることも。

試着すれば、「どこがサイズ的におかしいのか」とか「オシャレに見えるか」はなんとなくわかるので、やはり試着が一番手...続きを読む

Qヒートテック、エアリズムについて

ヒートテックは漂白剤を入れて洗ってはいけないのですか?また、男子が着るにはヒートテック、エアリズムのどちらがいいと思いますか?ヒートテックを見るとほとんど女物しか売っていません。

Aベストアンサー

塩素系漂白剤の使用はダメです、酸素系漂白剤なら使っても構いません

ヒートテックもエアリズムも男性用がありますから、それを着るのであればどちらでも構いませんよ

これからの季節だと、ヒートテックだと汗をかいちゃいますよ

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/men/

Qヒートテックはどこの店が1番良いの?

ヒートテックを購入したいのですが、ユニクロやしまむら、イトーヨーカドーなど多くの店で似た商品が売られています。実際のところどこで買うのが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

ベルメゾンの「ホットコット」が保温性、さらにコストパフォーマンスもいいという評価が多いです。一年くらい前にたまたまgooで見た記事もそうでしたが、ググったところやはり多くの記事でも「ホットコット」が押されていますね。
http://careerup.biz/fashion/lingerie/udergarment-winter/heattech-etc-lanking2013.html
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%20%E6%AF%94%E8%BC%83

Q試着室はパンツのサイズ確認する為だけにあるんですか?

店によると思いますが
Tシャツや長袖も試着して良いと聞きましたが
試着室は基本ジーパン等のパンツのサイズ確認の為にある
場所なんでしょうか?

Aベストアンサー

いや、Tシャツとかのサイズ確認にも使うでしょ
サイズ確認や着てみた時の感じ(着心地)
その時着てきた服との組み合わせ
色々あるでしょ

Q夏のニットタイ着用について

おしゃれな男性の皆様、また男性のコーディネートをする事が好きな女性の皆様、

夏にニット素材のネクタイを使ったコーディネートはやはりおかしいですか?

今夏に身内の食事会に参加するのですが、フォーマルではないけど、いつもよりちょっとよそ行きに・・・、みたいな会です。

しかしながら主人は普段からジャケット、ネクタイが嫌いで、仕事柄着用する必要もない為、身に付けるのをとても嫌がります。

まして暑い夏にジャケットを着るのだけは避けたいようで、二人でコーディネートに悩んでいます。

そこで、ちょっとキレイめのベストを着るとか、蝶ネクタイやフォーマル過ぎないネクタイ、などを検討しているのですが、たまに見かけるおしゃれな男性がニット素材のネクタイをしているのを思い出しました。

選択肢としての一つですが、さすがに夏場は避けた方がいいですか?

また、このようなちょっとカジュアルなパーティーのような場にふさわしい、おすすめのコーディネートなどありますか?

ご教示下さい。

Aベストアンサー

ニットタイのことですか? 最近は季節を問わないアイテムとして広まってますが、ニットタイは元々夏用アイテムだったらしいです。
おっしゃるような「フォーマルではないけど、いつもよりちょっとよそ行きに・・・、みたいな会」にはまぁ丁度いいと思います。これからの季節もお勧めです。カジュアル過ぎない方がいいなら、ボーダーなんかよりも無地で。

パーティーの感じにもよりますが、ジャケットが嫌なら、シャツとタイだけ、もしくはシャツだけでもいいと思います。メンズはサイズやシルエットが全体のオシャレ感を大きく左右しますが、こういったシンプルなファッションは特にそうなので、サイズやシルエットに気を使ってください。出来る限り試着を。
夏にジャケット無しでベストだけというのもちょっとなんですね。少し前に若年層の間でジレが流行ってましたが、あれみたいで、かえってカジュアルで子供っぽく見えます。避けた方がいいです。
スニーカーはカジュアル過ぎるので避け、落ち着いたレザーシューズを選んでください。
半袖ワイシャツも、ちょっとカジュアル過ぎるので自分はやめた方がいいと思います。年相応の大人ファッションで。

ニットタイのことですか? 最近は季節を問わないアイテムとして広まってますが、ニットタイは元々夏用アイテムだったらしいです。
おっしゃるような「フォーマルではないけど、いつもよりちょっとよそ行きに・・・、みたいな会」にはまぁ丁度いいと思います。これからの季節もお勧めです。カジュアル過ぎない方がいいなら、ボーダーなんかよりも無地で。

パーティーの感じにもよりますが、ジャケットが嫌なら、シャツとタイだけ、もしくはシャツだけでもいいと思います。メンズはサイズやシルエットが全体のオシ...続きを読む

Qショートパンツ着用時のトップスについて

妻が私(40代男性)にと、ひざ上丈のショートパンツをプレゼントしてくれました。
ひざ上丈のショートパンツを着用する際は、トップスは半袖、7分袖、長袖のどれがバランスよく着こなせるのでしょうか?
ちなみに体型は、身長170センチ代、体重65キロ程度、痩せ型ですが、最近おなか回りの肉付きがよくなりました。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに「膝出すなら肘かくせ」は正解だと思います。
この時期長袖は着てる方も見てる方も暑いですよね。
ですのでおすすめは7分丈です。パンツの色がわかりませんがカーキとかいいですよ。
ネイビーや白にも合わせやすいですから。
これからのシーズンの注目カラーでもあります。
薄い生地でもいいですが今買うと着れても9月いっぱいだと思いますので
せっかくなら秋にも着れたほうがいいですよね。それだと夏っぽい素材は避けた方がいいかもしれません。
割り切って夏だけと思うなら今ならセールのセールで安くなってますから狙い目でもあります。
秋を意識して買うなら長袖で袖口をロールアップして少しまくった感じで着るといいですよ。

ミドルエイジとのことですのでやはり足下は革靴でシックに決めたいですね。
カジュアルさを出したいならスリッポンでもいいかも。
スニーカーを合わせるともう少し若い年代のコーデになるので
年相応と考えるとスリッポンやローファーがよろしいかと思います。
スニーカーを合わせたいならシンプルなローテク系にしましょう。
NIKEのコルテッツやアディダスのスタンスミス、スーパースター、ニューバランス、VANSのERAなど。
白系を中心にチョイスするといいですよ。
ハイテク系は若い子ならありですがミドルエイジなら少し落ち着いたコーデということで選外にしました。
あ、いずれの靴でも靴下は履いているようにみえない浅いタイプにして下さいね。
くれぐれもスニーカーソックスとか見えるやつを履かないように気を付けましょう。
特に革靴に長い靴下とか。もう超絶だめですからw

イメージ的にはこんな感じです。
http://zozo.jp/shop/edifice/goods/7166034/?did=19600710
写真のようにグレーのTシャツやタンクトップを合わせて前を開けてもいいですが
あえてボタンを留めてシャツ一枚というのも大人な着こなしだでいいと思います。
その際はインナーにエアリズムのノースリーブがいいですよ。
タンクトップとかだと下に来てるのがわかっておじさんぽくなるので
着ているかわからないようなエアリズムがおすすめというわけです。
あとはこれとか。
http://zozo.jp/shop/vibgyor/goods-sale/7204619/?did=19660920
生地感はよくないですが長袖のロールアップのイメージとしてはこれ。
http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/7089606/?did=19482275
大人目な着こなしで少しラフな感じが出てアンバランスな感じがいいですよね。

チェックは子供っぽくなってしまうので避けた方がいいですね。
単色柄無しの7分丈or長袖がおすすめです。

半袖もなくはないですがTシャツはやめておきましょう。
シャツが基本です。

こんにちは。
確かに「膝出すなら肘かくせ」は正解だと思います。
この時期長袖は着てる方も見てる方も暑いですよね。
ですのでおすすめは7分丈です。パンツの色がわかりませんがカーキとかいいですよ。
ネイビーや白にも合わせやすいですから。
これからのシーズンの注目カラーでもあります。
薄い生地でもいいですが今買うと着れても9月いっぱいだと思いますので
せっかくなら秋にも着れたほうがいいですよね。それだと夏っぽい素材は避けた方がいいかもしれません。
割り切って夏だけと思うなら今ならセールの...続きを読む

Q貴重なお時間を割いて閲覧していただきありがとうございます。 さんまさんが着用しているシャツはどこのシ

貴重なお時間を割いて閲覧していただきありがとうございます。
さんまさんが着用しているシャツはどこのシャツでしょうか?
心当たりがある方教えてください。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こちらと同じシャツかな?

J.FERRY オックスギミックボタンダウンシャツ
http://store.j-ferry.com/category/0/B31_01605_801.html

Q【鳶・足場】鳶や足場屋さんが長袖着用の現場に入場するときに半袖の職人が腕部分だけの薄手のピチピチの迷

【鳶・足場】鳶や足場屋さんが長袖着用の現場に入場するときに半袖の職人が腕部分だけの薄手のピチピチの迷彩色の腕カバーをしていました。

これって何ていう名前ですか?

どこに売ってますか?

出来れば迷彩色の灰色か黒の迷彩腕カバーが欲しいです。

商品名と買える全国チェーン店かAmazonか楽天市場を教えてください。

なんて検索すればいいですか?

Aベストアンサー

もしかしてこれかな。アームカバー 迷彩柄 で検索しました。
http://www.amazon.co.jp/Yesurprise-067326-YESURPRISE-%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E6%AD%A2%E3%82%81-%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%A2%A8-%E6%A0%BC%E5%A5%BD%E3%81%84%E3%81%84-%E8%BF%B7%E5%BD%A9%E6%9F%84-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00W3FEPMY

Qダウンジャケット

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットは、過去のモデルは売ってますか?

Aベストアンサー

こんにちは

サイズで売れ残りなどがあれば、販売しているものもあります。


但し、その場合は○○年製と書かれていると思います。

他のヒートテックなどはそうですね。

ただ現在はオンラインでも在庫はないようです。

ご参考になれば幸いです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/sale/men/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報