プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規でソフトバンクのホワイトプランに契約したいのですが、
ソフトバンクショップと、大型電気店で買うのって違いはあるんですか?
携帯本体の料金も、月々で払う割賦製?なので、電話料金自体が安くなる事はないと思うし、プランが安くなる事もありえないので、
どこで買っても同じでしょうか?
電気店で買えば、その店のポイントが溜まるくらいしか思いつかないのですが、それぞれのメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

2.3当たって見ましたが同じだったので、大型店にしました。

他の携帯のように販売奨励割戻し金がないので「1円」とかにできないシステムのようで・・・
    • 0

私はソフトバンクショップをお勧めします。

理由ですが、今のソフトバンクのプランや新スーパーボーナスなどかなり複雑で、契約時に互いの意見の相違が起きて、急遽契約を変更するときに、量販店だとその場で出来ず、ソフトバンクショップに行き、一からいきさつを話し、交渉をすることになります。
もし、ソフトバンクショップだと、クレーム処理やら契約変更などすべてその場で、出来ますので、ことのいきさつや経緯などすべてわかりますので、契約変更時のごたごたを防ぐことが出来ます。

まぁ、説明をした、しないで、もめることがあって、何かとトラブルが多いソフトバンクですので、ソフトバンクショップで事細かに説明を受けて、納得して契約をするのがいいのではないかと思います。
    • 0