アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代ですが、最近シミ・くすみがもの凄く気になります。
・一番気になるのは小さい頃からのソバカスがだんだん目立っている事。
・鎖骨が出ている為そのへこんだ部分がシミになっている事。これは日焼けによるものだと思います。そこで手作り化粧水を2種作りました。ここのサイトで知った『アロエ化粧水』と『美肌水』(水・尿素・グリセリン使用)使って1ヶ月位立ちますが、特にお肌が綺麗になってきたとも思えません。シミが薄くなったとも思えません。普通はどれくらい使用すると効果って肌に表れるものなのでしょうか?
それと『アロエ化粧水』と『美肌水』どちらが先に使用したほうが効果が現れやすいとか知ってれば教えてください。2種類も同時に使うからダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

 アロエや尿素の化粧水は、炎症を抑える、保湿のためのものでシミやくすみには特別な効果は期待できない気がします。



 また、シミなどの場合1ヶ月ぐらいではなかなか効果が見えないことが多いと思います。襟の開いたものを着ない等を含めた紫外線対策やビタミンCの補給に勤められると秋の肌が変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>アロエや尿素の化粧水は、炎症を抑える、保湿のためのものでシミやくすみには特別な効果は期待できない気がします。

こんな事も知らずに『良い』と言われてるものを試していました。もう少し使用して今のお肌に何の変化もなければまた対策を考えてみます。

お礼日時:2002/09/05 10:32

私はニキビのために一ヶ月前からアロエ化粧水を使っていますが、ニキビにはかなりの効果がでています。

その他としてはあまり期待していなかったのですが、一ヶ月使って肌が白くなった気がします。明るくなったというか。。。。
シミに効くかどうかはわかりませんが、ふつうに売られているシミを消す美容液も効果が目に見えるのは三ヶ月くらいかかると聞いたことがあります。
なので、あともう少し使い続けて様子をみて、効果がなければ使うのをやめる、、、というふうにすればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も少しは改善されてるよ~な気もするんですけど。ただそれは必要以上に鏡でお肌チェックをしているから『気』の持ちようかな~と思ったりするんです。
とりあえずもう少し使いつづけてみようと思います。

お礼日時:2002/09/05 10:27

アロエ化粧水を使いはじめてかなりになります。


私もsyasyaさんと同じくニキビが大幅にに改善されました。
それから茶色いニキビ跡が薄くなってきていますが、これもアロエ化粧水のおかげじゃないかと思ってます。
劇的に改善したっていうよりも、長いこと使っていたら肌の状態が良くなって綺麗になっていたという感じでしょうか。
シミやクスミは新陳代謝が活発になれば改善していくこともあるので
アロエ化粧水と同じサイトで紹介されている蒸気ケアをやると効果あるみたい
私もたまにやってますがスッキリしてかなり気持ちいい方法ですよ
美肌水も効果あると思いますので、朝と晩で使い分けたりするのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>シミやクスミは新陳代謝が活発になれば改善していくこともあるので
アロエ化粧水と同じサイトで紹介されている蒸気ケアをやると効果あるみたい
私もたまにやってますがスッキリしてかなり気持ちいい方法ですよ

蒸気ケアは私もたまに行ってます。汗がかなりの量で出るのでそれと一緒に老廃物も出るといいなぁと願いつつです。
とりあえずは根気ですかね!もっと様子を見てみようと思います。

お礼日時:2002/09/05 10:22

remonさん こんばんは~☆


私も「アロエ化粧水」を作って使っていました。
でも尿素が合わなかったのか私の肌には向きませんでした。

どうしようかと思っていたところ、ある番組でシミ・くすみに
効果的な手作り化粧水・パックを知りました。
私自身、加齢によるシミやくすみなどが気になる程度でそんなに
ひどいものではなかったのですが、これらを使い出してからは
お肌の状態、そしてお化粧のりが劇的に良くなりました。
もっと具体的に言うとくすみがなくなり、シミも薄くなったようです。
肌はツヤツヤ・モチモチになってあれだけファンデが浮いていたのに
それがピタリとなくなりました。
remonさんは「アロエ化粧水」にあくまでこだわるのですか?
もしそうでなければこの続きも読んでくださいね。

私が現在行っている肌のお手入れは以下の3点です。

(1)シミ解消緑茶化粧水
 緑茶にグリセリンを混ぜたものを普通の化粧水と同様にピチャピチャ
 つけます。詳しくは参考URLをご覧ください。
(2)シミ解消緑茶パック
 これも緑茶を使ってパックを作ります。私は1日1回はこのパックを
 します。化粧水もそうですが、だいたい1週間分作って使い切ります。

 http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/034. …

(3)黒酢洗顔
 洗面器にお水と玄米黒酢をいれて顔をひたします。
 軽く顔を拭くだけであとは自然乾燥させます。
 私は毎晩寝る前にこれをして何もつけずに寝ちゃいます。
 ベタベタとクリームなどをつけて寝ていた頃よりはるかに
 お肌の調子がいいんです。
 
 http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/035. … 

私はこの玄米黒酢を洗顔以外に毎日朝・夕に20mlずつ飲んで身体の中
からもキレイを目指しています。
この玄米黒酢については以前にここで回答したことがありますので
ご参考になさってください。


この方法を知って本当に良かったと私は思っています。
家族や職場の者も肌がきれいになったと誉めてくれますし、
一生続けていくつもりです。
remonさんに無理強いはできませんが、ぜひお試しになって
いただければと思います☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=308499
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特にアロエにこだわっている訳ではありませんので、緑茶化粧水・パックは早速取り組んでみようと思います。

>この方法を知って本当に良かったと私は思っています。
家族や職場の者も肌がきれいになったと誉めてくれますし、
一生続けていくつもりです。

私もこうなる事が夢です。自分の肌にあう化粧品・お手入れ方法に早く出会いたいです。
黒酢洗顔にも試してみようかと思いますが。『玄米黒酢』はどこで購入可能でしょうか?薬局ですか?

お礼日時:2002/09/05 10:17

シミ・くすみが消えたっていうので



パックで改善できた友達がいましたよ。いっつも

目のまわりにくすみがあって・・

顔全体が暗い感じなんです。シミもあって・・

40歳なのに50歳の顔に見える。そういうのが嫌で・・

パックで改善できたみたいですよ。今は

顔みたらびっくりしますよ。ドモホルンリンク@のCMの人みたいに

肌めちゃめちゃきれいでした(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も肌がきれいって言われたいですね。それだけを望んで頑張ります!

お礼日時:2002/09/06 17:27

remonさん 再びこんばんは~☆


#4のkyo-coです。
お礼をいただき嬉しく思っています。

さてお尋ねの件ですが、玄米黒酢は近所にある大きめのスーパーで
売っているものを使っています。
実際に私が使っているものを参考URLに挙げておきます。
先の回答にも書きましたように朝・夕に20mlずつ飲んでいます。
ただし原液ではとてもじゃないですが刺激が強すぎて飲めません。
私はコップにミネラルウォーターと100%りんごジュースを
半分づつ入れてそこに黒酢を入れて飲んでいます。
最初は飲みにくかったですが、美肌のために頑張りました。
今はだいぶ慣れましたね。

それからシミ解消緑茶パックについてもう少し詳しくお話しさせて
いただきますね。
私は毎晩お風呂でメイクを落としているのですが、完璧にメイクを
落としてダブル洗顔のあとにこのパックを塗っています。
その際に顔だけでなく、首筋やわきの下そしてバストまでこのパックを
しています。
約5~6分そのままにして(ちなみに待ち時間は足底マッサージをしています)
パックが乾き出す前に洗い流します。
お風呂から出たあとは緑茶化粧水をたっぷりとパシャパシャしています。
そして寝る直前に玄米黒酢の洗顔をしてそのまま寝ます。
この方法を知る前まで使っていた化粧水も乳液もクリームも今は棚のすみで
眠っています(笑)。

注意することは新鮮な状態で使うことですね。
化粧水は1週間たてばたとえ残っていても捨てて新しいものを作っています。
またパックも同様です。#3でご紹介した参考URLの量は多いので私は
半分の量で作って1週間で使い切っています。
remon2112さん、どうぞお試しあれ☆♪

参考URL:http://www.mitsukan.co.jp/product/su/su06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたり丁寧なご回答ありがとうございます。
早速スーパーと薬局を偵察してきました。参考URLと同等のモノでは
なかったのであとちょっと探してみて無いようであればそれを購入して
やってみるつもりです。
お肌がプルン・プルンになるように・・・そう念じればいつか報われるハズ。
若い子みたいにツルッツルッになりたいですね。
そうすれば化粧くずれも減るかな!?と思ってます。
それとこれとは別になるのしょうか?いろいろと参考になりました!

お礼日時:2002/09/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!