プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、リバースライトが点灯しないことについて、下記の質問をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507745.html

ここで、ヒューズも調べたと返答しましたが、運転席にあるヒューズボックスを再度確認したところ、リバースライトのヒューズが見つかりませんでした。
このヒューズボックスにあるヒューズは
スターター信号、オーディオ・アンプ(空き)、ルームランプ、ストップランプ、シフトロック(空き)、ホーン、フォグランプ、ハザードランプ、テールランプ、ターンシグナル、メーター、エンジンコントロール、ヒューエルポンプ、エアバック、エアコン、ブロアモーター、オーディオ、シガライタ、ワイパ、ミラー&リアワイパ、デフォッガ
でしたが、全てのヒューズは正常でした。

エンジンルーム内にもヒューズボックスがあったので、それらしいのを確認しようと思いましたが、どれがリバースライトのヒューズなのか分かりませんでした。

もし運転席のヒューズボックス以外に、リバースライトのヒューズがどこかにあるのでしたら、その場所をお教え下さい。

またリバースライトのスイッチが、ボンネットを開けてギア周りを確認したのですが、どれがそのスイッチなのか分かりません。
具体的にどの辺りにそのスイッチがあるのか、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックライト(リバースライト)には ヒューズなんてものは 存在しないはずです。

多分球切れでないなら アース不良ではないでしょうか?

テスターなどで バックに入れた際 ソケットまで 電気が来ているか
確認してみてください。

一度 日産のディーラーのサービスの方に 電話で 症状を話してみて
解決策を 聞くのも ひとつの手段かと 思います。

この回答への補足

お返事遅くなりました。

配線の不良だと思ったのですが、その前にちゃんとヒューズを確認したかったので、質問しました。

また現在海外に住んでおり、ディーラーに確認する前に自分で直せるものならそれをしたいと思っています。

バックライトのヒューズはないのですか?

• 0

ヒューズは兼用になっている物もあるので、メンテナンスついでにいったん全部引っこ抜いて調べてみたら?

また、ディーラーに電話して聞いてみるのも手です。
聞くだけならただです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

運転席の足元にあるヒューズは、全部確認しました。
それ以外の場所にバックライトのヒューズはありますか?

また海外に住んでいますので、ディーラーに電話することができないでいます。

よろしくお願いします。

• 0