プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日近くのスーパーに買い物に出かけた際、ハザードをたいて停止しました。その際ハザードはいつもどおりたけていたのですが、突然ハザードが自然に消えてました。
そしてもう一度つけようとしたのですが点灯せず、ウィンカーも全く作動しなくなってしまいました(カチッカチッという音もまったくしないです)
電球は替えたばかりなので電球切れではないと思います。
昨日CDデッキを自分で外した際にデッキについているコードをすべて抜いたのですが、それが影響しているのでしょうか?

また、暖房やパワーウィンドウ等は普通に機能します。
知識ある方、アドバイスいただければうれしいです。

A 回答 (6件)

ウインカーはハザードスイッチを通っています。


CDデッキを自分で外した際にハザードスイッチの配線カプラーをはずしていませんか?
または、しっかりはめていなくて、はずっていませんか?
    • good
    • 2

先月、全く同じ症状でした。


車種によって違うので何ともいえませんが、ハザートとウィンカーのみの場合ヒューズよりもウィンカーリレーの方が可能性が高いです。

ちなみにヒューズボックスにはどれがどのヒューズかが書いてあるのでまずそれを確認。(ヒューズボックスが複数ある場合もありますので取説も確認)


まあディーラーに持って行くのが一番手っ取り早いですが。
    • good
    • 0

確かに↓の方のようにヒューズ切れの公算大ですが,ウィンカーリレーが故障してしまったのかもしれません.私ならばまずヒューズ切れ(もし

ら切れてしまった原因の対策も必須)を疑い,ヒューズが飛んでいなければウィンカーリレーを疑います.
    • good
    • 0

車内もしくはエンジンルーム内のヒューズボックス内のヒューズを確認してみてください。


おそらくヒューズ切れでしょう。
わからない場合、車の取説に場所が載ってます。

もし交換してもすぐに切れる場合は、配線がショートしている可能性があります。
*いじった配線をチェックしてください。
    • good
    • 0

ヒューズ切れの可能性が大ですね。

    • good
    • 1

ヒューズが飛んでないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!