フタコイ オルタナティブは双恋を見てからの方がいいですか?
オルタナティブのほうが笑いがあるという評判を耳にしまして、
見てみたいと思ったのですが。

二つの違いを知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

双恋およびフタコイオルタは、どちらも同じ6組の双子ヒロインが登場

しますが、世界観は全く違いますので、どちらを先に見るといい、
ということはありません。……ただ、作画レベル等全体にオルタの
方が評価が高いので、オルタを見てから双恋を見るとがっかりする
かもしれないので、その意味では双恋を先に見るべきかもしれませんね(笑)

双恋:
男子中学生・二見望と女の子たちの、等身大男子中学生の視点の
恋愛と青春を描いた作品。メインヒロインは桜月姉妹と一条姉妹。
そのほかの周囲のキャラの立場は比較的原作に近い。

フタコイオルタナティブ:
私立探偵・双葉恋太郎と、彼の事務所に転がり込んできた白鐘姉妹
とのわけありな半同棲青春劇。各キャラの立場は原作を全く無視して
いる上、白鐘姉妹以外は事実上脇役。ドラマ自体はむしろこちらの
方が「昔ながらの日本のテレビドラマ」的かもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

えー、私は「双恋」の方が好きなんですけどね~。

まあ、どっちから見てもかまわないと思いますが、オルタの方は設定がぶっ飛んでいるので「双恋」から見ると面食らうかも?
(それくらい別物です。)

まあ、絵が綺麗ってだけで万足指数が上がるならオルタの方が面白いと感じるでしょう。

ネタバレOKならWiki等で違いを確認してみてください。
●双恋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E6%81%8B# …

●フタコイ オルタナティブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%BF% …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか!

URLも参考になります^^
どうもありがとうございます。

全然つながりが無いので、順番に見る必要はありません。

ぶっちゃけ双恋はつまらないので、オルタナティブだけ見れば十分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とりあえずオルタナティvブだけ見てみます^^