フタコイ オルタナティブは双恋を見てからの方がいいですか?
オルタナティブのほうが笑いがあるという評判を耳にしまして、
見てみたいと思ったのですが。

二つの違いを知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

双恋およびフタコイオルタは、どちらも同じ6組の双子ヒロインが登場


しますが、世界観は全く違いますので、どちらを先に見るといい、
ということはありません。……ただ、作画レベル等全体にオルタの
方が評価が高いので、オルタを見てから双恋を見るとがっかりする
かもしれないので、その意味では双恋を先に見るべきかもしれませんね(笑)

双恋:
男子中学生・二見望と女の子たちの、等身大男子中学生の視点の
恋愛と青春を描いた作品。メインヒロインは桜月姉妹と一条姉妹。
そのほかの周囲のキャラの立場は比較的原作に近い。

フタコイオルタナティブ:
私立探偵・双葉恋太郎と、彼の事務所に転がり込んできた白鐘姉妹
とのわけありな半同棲青春劇。各キャラの立場は原作を全く無視して
いる上、白鐘姉妹以外は事実上脇役。ドラマ自体はむしろこちらの
方が「昔ながらの日本のテレビドラマ」的かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/11/19 15:01

えー、私は「双恋」の方が好きなんですけどね~。


まあ、どっちから見てもかまわないと思いますが、オルタの方は設定がぶっ飛んでいるので「双恋」から見ると面食らうかも?
(それくらい別物です。)

まあ、絵が綺麗ってだけで万足指数が上がるならオルタの方が面白いと感じるでしょう。

ネタバレOKならWiki等で違いを確認してみてください。
●双恋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E6%81%8B# …

●フタコイ オルタナティブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか!

URLも参考になります^^
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/19 14:58

全然つながりが無いので、順番に見る必要はありません。


ぶっちゃけ双恋はつまらないので、オルタナティブだけ見れば十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とりあえずオルタナティvブだけ見てみます^^

お礼日時:2007/11/19 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおねがいマイメロディーとジュエルペットを見ていた方に質問です

おねがいマイメロディーとジュエルペットで好きなキャラを教えてください。

Aベストアンサー

どっちも全シリーズ見ていたわけではないのですが…。
(てぃんくる☆のキャラは大体好きですが)

●マイメロ
・クロミちゃん(悪ぶっているのに女の子っぽさがあって可愛い。妄想面白い)
・マイメロの両親(とてもサンリオキャラとは思えない関係性が…)
・ウサミミ仮面(何もかも面白すぎるので。。)

●ジュエルペット
・旧ルナ(月モチーフで兎というのがツボです。あの独特の喋りが可愛い)
・ペリドット(クリーム色と黄緑の配色が可愛い。てぃんくるのお姉さんキャラもそのほかの熱血キャラも好きです)
・ディアン(ジュエルペットを見たことなかった頃に外見だけで選んだのがディアンでした。かっこ可愛い)
・ルーアちゃん(外見がダークで好きです。喋り方があざとい感じで良い)
・祐馬くん(あかりちゃんへの誕生日プレゼントが…、イケメンすぎる! )
・ひなたちゃん(ぽやっとした感じが可愛い)
・ぴんくちゃん(埼玉人仲間なので)
・黄一くん(サフィーちゃんとのほのぼのした関係が可愛い)

Q笑い男のマーク

攻殻機動隊の笑い男のマークは正しくは何と言うのでしょう?
shareというソフトのアイコンやらアキバ系の写真でのモザイク代わりなどに使われているのを見かけますが、何が最初なんでしょう?

Aベストアンサー

名前はそのまま「笑い男マーク」でいいのではないでしょうか。
写真の顔を隠すモザイク代わりに使われているものは、「笑い男摸倣ツール Catcher in the Rye」が使われているようです。

参考URL:http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html

Q攻殻機動隊の笑い男のマークで・・・・

攻殻機動隊の笑い男のマークで顔の周りに英文が回っていた奴なんですが。
英文の和訳はトグサがセリフで言っていたのを覚えているのですが英語で何て書いてあったか忘れてしまって・・・。
何方か教えてください。

Aベストアンサー

「I thought what I'd do was,
I'd pretend I was one of those deaf-mutes」

QDVD 「おねがいマイメロディ Melody3」について

「おねがいマイメロディ」のDVD第3巻に映像特典としてノンテロップオープニングが収録されているという情報をネットでみかけ、レンタルをして確認したのですがノンテロップオープニングは収録されていないようでした。
セル版のDVDには収録されているのでしょうか。
もしくはそもそもそのような映像特典は存在しないのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

セル版には「ノンテロップオープニング」が収録されています。

ネットレンタル店を覗いてみたところ、どうやらレンタル版には収録されていないようです。

Qエヴァンゲリオン劇場版「Q」の評判について

YHAOOの評価では☆1と☆5が入り乱れてますが
観た方、正直、どうでしたか?

私は本日観てきましたが、評価的にはやはり☆2~3ぐらいでした。

前作の続編とは思わない程の展開で、前作までの流れを完全に断ち切ってしまった点が
かなり個人的に評価が悪いです。それだったら4部作にする必要無かったと思います。

1~2部までの流れから行けば、ありえない展開です。

観た方、皆さんはどのように感じましたでしょうか?

Aベストアンサー

アンケートカテの方が良いかと思いますが。(回答が荒れそうなので)

ちょうど14年前の中学生の頃からエヴァファンですが、評価としては質問者さんと同じ2~2.5程度ですね。
ヤフーの評価で1をつけている方は、序と破のエンターテイメント性を求めていた方やこんな展開を望まなかった方でしょう。
逆に5をつける方は、詳しく書きませんが多分エヴァ信者の方です。
一般的な感性を持ってる方なら、こんな作品で5をつける方の気がしれませんけど。
(まあアニメを見ている人間が一般に該当するのかは不明ですが)

「破」公開時点の予告ではなく、TVで後に公開された予告(若干ラフ画のやつ)で地球が赤いんですよ。
その時点で嫌な予感はしましたね。
庵野ことだからまた変わるのかなと思いましたが、TV公開された6分の先行上映でもそのままでしたので、期待できない可能性が大きいと感じました。

公開当日の初回で見ましたが、「破」の最後のカシウスの槍で、一時的?にサードインパクトを防いだのに、その辺が意味不明。
観客をシンジと同じ目線にしたい為との解釈が多いですが、その辺の描写があれば良かったかなと思います。

ただ、後からよく考えると破から繋げる内容を作るのは難しいですよ。
「破」の終時点で、ネルフ本部壊滅・覚醒初号機・マークVIのみで、そのまま続きの作品を作っても微妙になりそうですし。
あえて14年間の空白を書かず、タイトル通り「Q=急」な作品にしたのは、あながち間違いではないかもしれません。
どっちにしろ「Q」は内容云々で、賛否両論をうける作品になったのではないかと考えます。

但し、大々的に公開する作品でないことは明白ですね。
庵野が調子に乗りすぎたとも言えます。
序や破の展開を期待して騙されて見に行った人が可哀想です。

アンケートカテの方が良いかと思いますが。(回答が荒れそうなので)

ちょうど14年前の中学生の頃からエヴァファンですが、評価としては質問者さんと同じ2~2.5程度ですね。
ヤフーの評価で1をつけている方は、序と破のエンターテイメント性を求めていた方やこんな展開を望まなかった方でしょう。
逆に5をつける方は、詳しく書きませんが多分エヴァ信者の方です。
一般的な感性を持ってる方なら、こんな作品で5をつける方の気がしれませんけど。
(まあアニメを見ている人間が一般に該当するのかは不明ですが)
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報