アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族でバイオハザード大好きです・・幼稚園生と小2の娘なんですが映画になにか規制がありますか??英語でOKです ぜんぜん英語はわからないんですけどゲームも英語ですし内容的なものも我が家はOKですので・・

A 回答 (8件)

私も見に行きました。

まわりは大人の人ばかりでした。
PGー12です。
大人のかたと一緒だったらはいれます。でも、心臓に悪い所が・・・・
私は、基本的に怖いのは苦手ですが、怖いもの見たさみたいのがあって
見ました。映画はすきなのでよく見に行きますが、久々に心臓に悪かったです。
レーザーのシーンは、目をふせたほうがいいです。
えぐいシーンなので・・・・・・・
ときどきいきなりの時があるのでびっくりします。
幼稚園のお子さんと小学生だったら、ないちゃうかも。
英語でも日本語でも関係なしで怖いって思ったら夢にでてきたりとか
見た映像って残ってしまうと思うので、あまりおすすめできませんね。
私が小さいころゾンビの映画があってそれを見たときには、トイレにも行けなくなりましたね。空間とか暗い所、静けさとか、苦手になりますね。
ゲームとやっぱりちがうので、リアルなのでやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
あれからいろいろ考えましたがやはり保留にしました
ど~しても見たいので 子供を預けていくか ビデオが出るのを待って子供のいない時間 又は寝てから見ます 
いろいろありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:36

個人的にバイオはホラーというよりもアクションアドベンチャー映画という感じで見てました。

怖いという感じでは無かったですね。
まぁあくまで個人敵にです。自分が見てたときは中学生くらいの子達が途中で出て行ってしまいました。結構きついのかな?怖さ的にはちょうどお化け屋敷の感じですね。ワ~ッて脅かす感じの、大きな音で。
自分はちょうど夏休みの最後に映画1000円の日に見に行きました。結構お客は入っててびっくりしました。さすがバイオって思いましたよ。
    • good
    • 1

すでに回答が出ていますが、PG-12がかかっています。


ただこれは自主規制であり、「なれべく保護者同伴であるほうが好ましい」というものなので、別にOKです。
ただ非常に生々しいらしいです。

映画館のチケット売り場でアルバイトをしていますが、小学生の親御さんがチケットを買いに来たときにその説明をしたところ、辞めたかたもいらっしゃいます。
また、映画館によっては「途中で泣き出したりした場合に退場を願う」と言うところもあると思います。
(他のお客様に迷惑がかかるため。大人のお客様中心の作品の場合あることろもあります)
    • good
    • 0

私も止めた方が良いと思います。



どうしても、見せたいと言うことならば(お金が勿体ないかもしれませんが)一度ご覧になって下見をしてからの方が良いと思いますよ。今後の人生に影響するかもしれません。

個人的に小学生にはキツイと思います。が、最近の子は大丈夫なんでしょうかね?!

それくらい、キワドイと思います。
    • good
    • 0

試写会で観ましたが、幼稚園くらいの子供が「怖いー!!」、


と大泣きしてましたよ。
はっきり言って、大迷惑でした…。

ゲームより画面も大きいし、実写だけにリアルなので、
ダメな人には大人でも泣いてしまうそうです。
参考までに。
    • good
    • 0

ゲームの描写がOKなら、大丈夫なんじゃないでしょうか。


さほど怖いシーンもないですし。

ただ、レーザーのくだりは非常に残虐です。
カナダ映画『CUBE』をビデオレンタルして見てみてください。
あれのオマージュになっていますので。
    • good
    • 0

見てきました。

バイオハザード。
かなりハードな描写が多い・・というより
えぐい描写が多いのでお子様にはあまりお勧めできないです。
ちょっとトラウマになるかもしれないですよ。
映画自体は面白かったですけれど。
アクション映画でなくてスプラッタ映画が平気なら楽しめると思いますが・・。

下の方がいうようにPG-12で親の同伴があれば入れます。
もしお子さんが泣くようなら「子供をこんな映画に連れてくるな」という目で見られるかもしれません。
映画中にゲームに貼ってある「残酷な描写が含まれています」マークがよく登場しますので見るときにはぜひチェックしてください。
    • good
    • 0

バイオハザードはPG-12指定です。


12歳以下の子供には適していない表現を含んでいて、親の同伴を推奨しています。

ただし、入場できないとかはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!