アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女性です。

最近知り合って気になっている同い年の男性と先日遊びました。
会うのは2回目で、メールは毎日しています。

本題なのですが、男性はデートしてまた会いたいと思ったら
普通「また遊ぼうね」とメールで言ったりしますよね?

遊んだあと、「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊んでね^^」とメールしたところ、
「楽しかったよ^^ありがとう♪」とだけ返ってきました(前後には数行世間話が入ります)。
また遊ぼうねって返してくれなかったなーと思いつつ、
「~(略)ほんと楽しかった^^」と送ったら、
相手からも「~楽しかったよ☆」と返ってきました。

質問は、
・また遊ぼうねって言われなかったら脈はないですか?
・2回も楽しかったよって言ってくれるって、本当に楽しかったんですよね?
 私はとても楽しかったんで2回も言ったのですけれど...。

ちっぽけな質問ですがとてもいいなと思っている人で、気になって仕方ありません;
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

深入りしすぎ。

普通に楽しかったんだとおもう。
だいたい、芸能人のインタビューでもないし・・・そんな感想聞かれてもいろいろでてこないよ(純情男をいじめるなよ)
特に問題なしです。仲良くやってください
    • good
    • 2

>普通「また遊ぼうね」とメールで言ったりしますよね?


自分、男なんですが、そう勝手に決めないでくださいw
彼女で無い人に「また遊ぼうね」とは言わないと思います。

ただ、気になっている人なら「また遊んでねw」とは自分は言いますがw

また、2回楽しかったよと言ったからと言って本当に楽しかったかどうかなんてわかりません。
だって、仮につまらなかったとして「つまらなかった」なんてメールするわけないでしょう。

気になっているから、小さい事が気になるのはわかります。
ですが、あまりにも小さすぎます。このままだと今はつきあってないからいいかもしれませんが、仮にその人と付き合えたとしたら、もっともっと小さい事が気になって、付き合ってるから…と付き合ってるのをいいことに、あなたは彼氏にいろいろ要求(メールの送り方だけでなくほかの事も)してしまうようになると思います。

ですので現段階で「脈が…」などと言ってないで、自分からまたデートに誘うとか、あなたに今できることをしてみてはどうでしょう。

「脈がある・ない」なんて、できることをしてから改めて考えればいい。もうその頃には、あなた自身が脈があるかないかわかってると思います。

ただし、できることを…と言いましたが、しつこすぎないように。
また、何回も逢ってると「彼氏みたいな存在」と勘違いする人がいます。ですのでくれぐれも勘違いしないように。
この勘違い、すると最悪の場合「もてあそばれて終わり」な場合もあります。ご注意を。
    • good
    • 3

こんばんは! 30代男です。


気になってるからこそ、小さな事が気になっちゃうんですよね^^
良く解りますよ!

>>また遊ぼうねって言われなかったら脈はないですか?

そんな決まりはありませんよ! 私の場合は「また遊ぼうね!」
の方が、社交辞令的だったりします(笑)
具体的な場所とか、日時とか、しっかり話して決めて行きたいからこそ
言わないだけかも知れませんが、事実は彼しか解りませんね。

>>2回も楽しかったよって言ってくれるって、本当に楽しかったんですよね?

これも彼しか解りませんし、回数が多いから本当という事も無いと思います。 私の場合、楽しくなくても楽しかったという事もありますし、本当に楽しくて楽しかったという場合もあります。

恋愛は人を色々不安にさせたりしますが、それが好きだっていう証拠ですよね。 好きじゃなかったら不安になんてなりませんし・・
ただ一般的には、男性より女性の方がより不安になりやすい気がします。

私の好きなアーティストの歌で
「明日も似た事で悩むくらいなら、動き出さなきゃ 何も変わらないよ!」という歌詞がありますが、勇気を出して自分から誘ってみるのもいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

私もデート直後のメールで「また遊ぼうね」と返したことはないように思います。


それより、2回も楽しかったと言っておられるようですからぜんぜん問題はないと思いますよ。
内容がNo1様と丸かぶりで恐縮ですが、あなたから積極的に誘って共有する時間を増やせば、いい感じになりそうだと思いますよ。

自信を持って頑張って下さい。
    • good
    • 3

>>・また遊ぼうねって言われなかったら脈はないですか?



 NO

>>・2回も楽しかったよって言ってくれるって、本当に楽しかったんですよね?

 それはわかりませんが、つまらなくてもう会う気がないのならば、メールの返事は普通返さないと思いますが。


今のところは特に問題は無いと思いますよ。
今度はあなたの方から誘ってみたらどうでしょう。

悔いがないように積極的に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A