dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリは1回会ったら2回目を誘うのは礼儀みたいなものなのでしょうか。
アプリで知り合った男性と3人と会ってみたのですが全員に帰り際に「楽しかったです。次は◯日に◯◯に行きましょ
うよ」と具体的に決めていく人と「また誘っていいですか?また連絡します」と言われ数分後にLINEがきて次のデートに誘われたりします。アプリを使った経験が今までなかったので分からないのですが何というか1回会ったら次を誘うのが一般的なのでしょうか?その内の2人の方からは好意を感じているのですが、1人の方からは会う前は積極的な感じだったけど会った時にあまり手応え?のようなものを感じれませんでした。だけど、帰り際に「また誘っていいですか?連絡しますね」と言われ社交辞令かなって思ってたらすぐに連絡がきました「すごく楽しかったです。会ってみてやっぱり素敵な人だなと思いました。笑 ◯◯日に会いに行ってもいいですか?」ときて会う約束はしたもののその後は連絡頻度が落ちました。元々アプリ内のメッセージもマメではない人でしたがやっぱりそこまで好かれてないっぽいなと自分では思っているのですが、何で褒めたり次を誘ったりするんだろうと疑問に思います。大体の人たちは1回会ったら余程のことがない限り2回、3回と会うものなんですか?
ちなみに私は27歳で顔は整ってはないです(客観的に中の下で雰囲気で得していると家族に言われます・・)お相手も同世代で、3人とも真面目そうな人たちで名刺をくれたり、ネットで名前を検索したら出てくるので怪しい人ではないと思っています。

A 回答 (2件)

どうでもいい人に自分から二度目のお誘いなんてしません。

少なくとも印象は悪くなかったでしょうし、きっと仲良くなりたいと思ってくれてると思います。

ただ、相手方の反応がいまいちだと、連絡を控えることはありますね。受け身になってはいませんか?

あとは、マッチングアプリだと身体目的の方もやはりいますから、「やれなさそう」と見切りをつけられることはあると思います。

私はマッチングアプリでとても気があう方がいて、お友達として月一くらいで定期的に遊んでいますよ。
    • good
    • 0

サイトで出逢うのは危機感持ちましょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています