アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面を大型液晶テレビに映して操作できたら便利だなぁと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?画質の細かさ?が違うから綺麗な映像でテレビには映せない感じはするのですが、ある程度の画質だったら出来てもおかしくないような気がして…。

現在そんな技術はあるのでしょうか?あと、なぜテレビモニターとパソコンのモニターを両立したものが世の中に出回ってない(有名ではない)のでしょうか?教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

>なぜテレビモニターとパソコンのモニターを両立したものが世の中に出回ってない・・・

最近の大型液晶TVにはD-SUB15ピンやDVI-I端子が使えるものが多いので特にそんなことないよ。

でもねTVは適当な解像度(ハイビジョン程度)で人間の目は十分に満足できるけど、PCの解像度はもっと上を要求されるので今まで両立が難しかったんです。

未だに50インチ大型液晶TVでも20インチ程度の高細度パソコンモニタにはかないません。
要求レベルが違いますから。
    • 0
    • 0

簡単に言うと、液晶でもPC対応ならOK ただしPCに端子があればね!

通常だと内部の画面の大きさと周波数と回路と配線などが違う。
全くの別物と考えてよ、ただPC版の液晶だと最近TVチューナー付きや対応もある。

ただノートPCに端子(黄色・赤・白)が無いとTVで見れないぞ。

金額がでかいけどTVタイプで無い事も・・・
    • 0

最近の液晶テレビは大抵パソコンのモニターとして使えます。

ちゃんと、パソコン用の入力端子(D-sub15pin)を備えた
液晶テレビもありますので、ノートパソコンに外部モニター端子が
あれば、PCモニター用のケーブルでそのままつなぐことが出来ますよ。

ただ、VAGカードが表示できる解像度に対応してるかどうかは、
調べておく必要があると思います。
詳しくは、液晶テレビメーカーのHPなどで、スペック確認してください。

ただし、フルハイビジョン対応で無いモニタは、
横に伸びたような表示になりますけどね。
    • 0

PC-TVコンバータ類なるものがありますので、テレビに映す事は可能。

両立ですけど、規格上の問題かと思います。
細かいことは省きますが、例にとると
テレビってNTSC放送方式対応なんですけど、画面の解像度は640×480ドット位です。
今のパソコン画面解像度を640×480ドット落としてみて下さい。
狭く不憫と思いませんか?っていう話です。
    • 0

できます。

ノートPCの仕様によりますが、VGA、Sビデオなどの出力がある場合可能です。
液晶テレビだと、VGA入力やDVI入力がついているものも多いと思いますので、つなげて、「ファンクション+F8」などでディスプレイを切り替えれば終わりです。解像度の設定は必要とは思いますが。

WMPなどの動画の場合はグラフィックドライバの設定をすることで、フル画面出力できます。
    • 0

液晶一体型パソコンっていうのかな?

ありますよ。一応

家電製品置き場に行けば数台はおいているはずです。

大画面+コードレスキーボード&マウスで
手軽にTV&PCを楽しめます。みたいにね

でも、一見便利そうなコイツですが
TVかPCかどちらかが故障してしまうと
どちらも修理に出さないといけないという(当たり前ですが)

あまりおすすめはしませんけど^^;
    • 0