dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が私に求める六ヶ条です。
・朝寝坊しない
・フルタイムで働く
・家事を全てする
・SEXを求めない
・痩せる
・怒らない

これが夫が私に求める六ヶ条です。

私は不器用な為、家事と仕事を両立できず、今は「フルタイムで働く」は免除してもらい一日4時間のパートに出ています。
だけど、夫は今もフルタイムで働いて欲しいと思っているようです。

朝も社員で働いている時は出勤時間が違うので寝坊する事もありましたが今は毎朝起きて朝ごはんを作っています。

SEXを求めないに関しては自然妊娠が難しいと医者から言われていますが諦めず、私から求めてふた月に一回位のペースで排卵日にあたりに私から誘ってしていますが、夫からの誘いはもう一年くらいありません。
私も女なので性欲は普通にあります。
でも、夫を誘って断られる事を繰り返しが喧嘩の原因になるので誘わずどうしてもしたいときは自分で出来るようになりました。

家事も全てやっています。

痩せるのはなかなか難しく、お菓子が大好きなのです。
でも、お菓子を買って食べると夫が嫌な顔をするので昼間夫が仕事に行っている間に食べてごみは分からないように処分してます。
体重は60キロ、身長は162センチです。
肥満、とまででは無いですが、痩せ型ではないです。

怒らない、に関しても最近はSEXを求めなくなってからかなり減っています。
だけど、最近怒ったのはどうしても食べたいお菓子を買って良い?と聞いたらすごい怪訝そうな顔で「別にいいよ・・・。」と言われ怒ると言うかしばらく無口になってしまいました。

夫に6カ条を守っていればそれだけで良いの?と聞いたら「うん」と言います。
夫に言わせれば、お菓子を買って食べることも、朝起きなかった事も私が夫を愛していれば痩せてきれいになりたいからお菓子を食べたりしないし、朝も起きるはず!と言います。
痩せてキレイになればSEXも増えるの?と聞いたら「そう」と言います。
別に、結婚してから太った訳でもないので、それは夫が私とSEXしたくない言い訳にしか聞こえないのです。

結婚して三年目です、別に仲が悪いわけでもないし、楽しくお酒を飲んだり、遊びにも行ったりします。

でも、心の中で何かずっと我慢しているような、夫が私に求める六か条は夫婦が仲良くしていく為のものではなく、夫自身の為だけのような気がしてならないのです。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (21件中21~21件)

まさしく旦那さん自身のための六か条ですね。

私(男です)には理解不能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方からそう言ってもらえるとなんだか安心します。